ジェーン・シェーンブルンの初長編小説、 みんなで万国博覧会へは、伝統的な 3 幕構成を避け、大胆で前例のない映画の言語と、10 代の人生の大半を自分の部屋で過ごし、動画ブログを投稿している中心人物であるケーシーへの深い魅力を支持する魅力的なホラー映画です。 「ワールド フェア チャレンジ」と呼ばれる不吉でミステリアスなオンライン トレンド。 インターネットのサブカルチャーに対する作家兼監督の好奇心は、彼ら自身のノンバイナリーおよびトランスジェンダーのアイデンティティに由来し、成長し、自分自身を真に表現するための出口としてコンピューターに目を向けています。
「人々はこの非常に分散化された方法で協力して、実際にはインターネット上でしか作成できなかった新しい物語を作成していました」とシェーンブルンは説明し、オンラインで広く共有されているさまざまな暗いオンライン ホラー キャラクターやストーリーに言及し、彼らの映画にインスピレーションを与えました。 「それは本当に共鳴し、自分の若い頃にオンラインで探していたものを思い出させました。それは、自分の体と自分のアイデンティティから自分自身を取り除き、自分自身を創造的に表現できる空間に存在し、おそらく個人的に自分自身を探求するための努力でした. 、「現実世界」の外。 」
シェーンブルンは、トランスジェンダーであることをカミングアウトしたことで、潜在意識の中に閉じ込めていたストーリーを最終的に話すことができるようになったと言います。 「カミングアウトした後、クリエイティブな爆発があったとは思いません」と彼らは黙想します。 「勇気を出して、内なる世界を外の世界と共有したと思います。これは、移行前に行うのが非常に困難でした。」
子供の頃から内外の恥は、シェーンブルンにとって、キャリアのこの多作の新しい段階の前の創造性の障害として働いていました。 そして、あなたはそれを片付けることを学び、オンラインでログを記録し、インターネット上でストーリーを書くことを学び、現実の生活から切り離され、基本的に恥を知ることを学びます. 自分が誰であるかを言葉で表現し始め、自分が必要な自分になるプロセスは、その恥との関係を解き明かし、それを克服するプロセスでした. それが、このような映画を作ること、次のような映画を作ること、そして私が作ろうとしているすべてのものを作ることを可能にしたのだと思います. これらは、私が常に伝えたいと思っていた物語でした。 そして、彼らはいつもそこにいました。 彼らは内面化されたトランスフォビアの背後にとどまっていました。」
世界の見本市 計画されている一連の作品の最初の作品であり、シェーンブルンが「The Screen Trilogy」を吹き替え、その後に予定されている A24 スリラーが続きます。 私はテレビの輝きを見た、フィービー・ブリジャーズとダニエル・デッドワイラーを含むアンサンブルキャストと、 パブリック アクセス アフターワールド.
「自分の人生を世界の傍観者として、間違った身体とアイデンティティの中で生き、ゆっくりと自分自身とアーティストになり、ケーシーのように 世界の見本市、ある意味でスクリーンに入っている誰かに、彼女のすべての時間をじっと見つめている. 「同様に、画面の輝きが魅力的だと思います。 デビッド・クローネンバーグがボディ・ホラーに引き寄せられたり、クリストファー・ノーランが超混乱した時間に引き寄せられたりするのと同じように、それは私が非常に自然に引き寄せられるものです. [plots]」
この話は、The Hollywood Reporter 誌の 12 月の独立した号に最初に掲載されました。 マガジンを受け取るには、 購読するにはここをクリック.