13 年前、私が芝居に取り組み始めたとき、 クジラ、 とりわけ肥満で生活している男性についての話を書いているとは思いませんでした。 私が知っていたのは、ニュージャージーの公立大学で説明文を書く教師として自分の生徒とのつながりに苦労していたのと同じように、若者とのつながりに苦労している英語教師について書きたかったということだけでした.
10年ほど前、私はアイダホ州北部で太りすぎのゲイの子供で、キリスト教原理主義の学校に通っていました。この学校では、私のような人は存在すべきではないと教えられていました。 私は数人の友人と思われる人々から学校の管理者、そして結果として私の家族に追い出された後、同性愛者であると自認せず、主任牧師との「カウンセリング」を受けた場合にのみ、学校に残ることができると言われました. その後、私は中退して公立学校に入学することを決定しました。 しばらくの間、私はそのドグマの足枷を脱ぎ捨て、怪我を乗り越え、すべてを置き去りにしたことに成功したと確信しました。 しかし、その閉鎖の神話は、最終的にうつ病と何年にもわたる食物によるセルフメディケーションに現れた、化膿した傷を覆い隠しました.
この個人的な歴史は、書くという非常に脆弱な決定を下す前に、私が自分の執筆でアクセスしたかったものではありませんでした クジラ. 家族と当時のボーイフレンド、現在の夫の愛を通して、うつ病と体重増加からの最終的なオフランプを見つけたにもかかわらず、私はそれについて快適に話すことができる程度にそれを処理していませんでした。それについて書いています。 そして、多くの人にとって、多くの明らかな理由から、この会話は依然として非常に不快です.
映画で肥満の人々を描いてきた歴史は、一言で言えば厄介です。 伝統的に、痩せた俳優は、嘲笑の対象やジョークの尻になるために、完全に非現実的なボディスーツを着ます. 肥満は、米国における主要な公衆衛生上の危機の 1 つになっていますが、社会的に受け入れられる最後の偏見の 1 つでもあります。 ツイッターをちらりと見ただけでも(私はお勧めしません)、肥満を抱えて生活している人々、数え切れないほどのさまざまな理由で大きな人々のグループ、苦しんでいる人もいれば、苦しんでいる人もいます。そのうちの 1 人は完全に幸せです。 だから、私がこの戯曲を書き、最終的にダーレン・アロノフスキー監督の映画化を選んだとき、私は巨大な文化的巨石に反対することになるだろうと思っていました。 また、一文の表面レベルのあらすじを読んだ後、人々はしっかりと警戒するだろうということも知っていました. そして正当な理由があります。
私自身の体重に関する経験は特定のものであり、肥満に対処したすべての人を代表するものではありません. そこにいる多くの人々は、大きくて元気にやっています。 しかし、それは私ではありませんでした。 主人公のチャーリーじゃない クジラ、 また。 そして、非常にシニカルな世界で慰めの食べ物に目を向ける何千、何千というアメリカ人の経験が、日常的に彼らを人間性を奪うのではありません.
これは一種のシニシズムです。 クジラ 押し付けようとする。 チャーリーは、世界がそうでないと信じる多くの理由を彼に与えているとしても、人間の固有の価値と善を信じています. 私は非常に個人的な場所からチャーリーを書きましたが、バラ色になる危険を冒して、愛と希望に根ざした場所からも書きました。 チャーリーは、シニシズムは簡単で、ひねくれた慰めになると信じています.5年前に夫と私が小さな女の子の父親になったとき、私にとってその信念は大理石に刻まれました. 今日、私が最初に戯曲を書いたときよりもさらに、シニシズムが国の法則になり、しばしば知性や無味乾燥な洗練を装っています. 最終的に、この映画は、パンデミックの真っ只中に集まり、その皮肉のブランドに反対する物語を語るために、画面上と画面外の人々のグループによる集合的な努力です.
その核心には、 クジラ この人と時間を過ごすための招待状です。 彼を真に見ること、彼の心をすべて見ること、彼の鋭敏な精神を目撃すること、そして一部の人にとっては時代遅れの偏見を手放すこと. その誘いに眉をひそめると、残念ながら行き詰まりです。 しかし、心を開いて心を開いて招待を受け入れる人には、愛、思いやり、そして苦労して勝ち取った希望に根ざした物語に出会えるでしょう.
サミュエル D. ハンターは、劇作家、脚本家であり、2014 年マッカーサー フェローシップの受賞者です。
この話は、The Hollywood Reporter 誌の 12 月 7 日号に初めて掲載されました。 購読するにはここをクリック.