In Focus Features の 1980 年セット ハルマゲドンの時間、バンクス・レペタは、親密な家族と一緒にクイーンズに住むユダヤ人の少年、ポール・グラフを演じます。 アーティスト志望のポールは、両親 (アン・ハサウェイとジェレミー・ストロングが演じる) からの期待がますます深刻かつ強烈になる年齢に達しています。 しかし、若いポールは、大人になった自分の将来がどうなるかを気にすることはありませんでしたが (特に、6 年生になったばかりのとき)、彼の周りの世界がすべての人にとって平等に作られているわけではないことに徐々に気づきました。黒人のクラスメートであるジョニー(ジェイリン・ウェッブ)と友達になってから学びます。
脚本家・監督のジェームズ・グレイの子供時代の思い出に基づいて、 ハルマゲドンの時間 は、2 人の少年が、自分たちの違いによって人生の軌道が競合することに気づいた様子を描いたものです。 14 歳のレペタと 16 歳のウェッブは一緒に座りました。 THR 共演者のストロングの悪名高い演技プロセスと、1980 年代の生活について彼らが知っていたこと、そして後に学んだことを見て、彼らがお互いやそのキャラクターとどのようにつながったかについて話し合います.
このプロジェクトはどのように実現したのですか? また、スクリプトについて最初に考えたことは何ですか?
バンクス レペタ エージェントからオーディションを受けて、母と一緒にセルフテープを作りました。 James からコールバックがあり、 [he] スクリプト全体を送ってくれました。 全部読むのに2時間くらいかかりました。 それから私たちは彼と一緒にズームを行い、私はそれをすべてまとめました。 私は自分がテーブルに何をもたらすことができるかを見ました、そしてジェームズは彼が私に何を求めているかを見ました. それから、ズームで遊んだり、シーンをいじったりして、その感覚をつかみました。
ジェイリン・ウェッブ セットを降りたところだった ワンダー・イヤーズ、そして私の母は私がこの無題のプロジェクトのオーディションを受けたと私に言った. 私たちはジョージアから車で戻ってきました。 ワンダー・イヤーズ が撮影され、フロリダへ。 車の中で、スクリプトを分析しながら、すべてのページに目を通していました。 私たちはオーディションを行い、約 2 週間後、ジェームズは私と一緒に監督セッションをしたいと言いました。 そのセッションで私たちはシーンを見ていきました. 最後に彼は「すぐに連絡します」と言いましたが、私はそれがすべての子供たちのことだと思っていました. しかし、放課後の翌日、母は私がその役割を果たしたと私に言いました。 私は「うわー、彼は本当にそれを意味した!」のようでした。
お二人の初対面はいかがでしたか?
レペタ みんなと知り合うのに 2 週間弱の期間がありました。 そして、ジェイリンと知り合ったとき、私たちは教室のような感覚を持っていたので、家のように感じました.
私は読んだで映画で使用された教室は、実際にあなたのオンセットの学校でした。
レペタ 他の子役たちと一緒に仕事ができたので特別でした。
ウェッブ そして私たちには素晴らしい先生がいました。 彼女は本当に学校を楽しくしてくれて、私たちの学習時間を最大限に活用してくれました。 [And during that two-week period before shooting began,] エンパイアステートビルやオクルスなど、ニューヨーク市のさまざまなものを探索しました [at the World Trade Center]. 初めてのニューヨークでした。 それは本当に私たちの絆を深めるのに役立ちました.
レペタ それは自然なことでした。
どうやってダイあなたのキャラクターとつながりますか?
ウェッブ ジョニーと私には多くの共通点があります。 私たちは二人とも祖母ととても親密な関係にあります。 私たちは芸術的で創造的です。 そしてジョニー、彼は少し反抗的です。 私がそうであると言うつもりはありませんが、… 時々楽しむのが好きだとだけ言っておきましょう。 (笑う.)
レペタ ジェイリンが今言ったことに共感できます。 これを撮影するだけで、脚本の言葉を現実にどのように立ち上げ、これらのシーンを撮影することでテーブルに何をもたらすことができるかを試してみることができました. ポールはアーティストであり、大きな夢とアイデアを持っているので、それに共感することができます。
フィルお嬢ら 1980 年代初頭。 その時代について何か知っていましたか?
ウェッブ 私は時代物の作品しか扱ったことがありませんが、80 年代の作品はこれまでやったことがありません。 スタイル、ファッション、環境、人々の服装、車など、すべてがタイムマシンに乗ったようなものです。
レペタ プロダクション デザイナーの Happy Massee がいなければ、これは実現しなかったでしょう。 インターネットがなかったことを除けば、私はその時代について何も知りませんでした。 まるで異次元。
あなたは素晴らしい俳優たちと仕事をしました。 Wとして彼らのプロセスを見て学んだことはありますか?
ウェッブ ジェレミーとの特定のシーンがありました [Strong]、そして彼が仕事をしているのを見ているだけで、それは非常に敬意を表し、インスピレーションを与えてくれました。その日、私は多くのことを学びました。 それは間違いなく将来に役立つと思います。
レペタ 私はそれらすべてから多くのことを学んだと思います。 撮影が始まる前に、アニーと一緒に歩かなければなりませんでした [Hathaway] セントラルパークで。 彼女は詩人ルミのことを教えてくれて、私たちは一緒に TikTok ダンスを習いました。 アンソニーと [Hopkins]、彼は非常に多くの権威と知恵を持ってセットを歩くことができました—彼はジェームズに何をすべきかを言いました. ジェレミーはとても特別で独立した独特の演技スタイルを持っています。 彼がキャラクターにとどまることを好むのは素晴らしいことであり、彼の共演者がジョニー、ポール、エスター、アーヴィングに落ちるのを助けました.
ウェッブ ジェレミーは彼の技術をとても尊敬しており、私もその点で彼を尊敬しています。
ウェルええよあなたも性格を維持したいですか?
レペタ 自分がやりたいと思った演技とは全然違う演技なので、やりたいとは言いません。 とても特別でユニークです。 それが…シーンをもっとうまくやりたいと思ったということかもしれません。
ウェッブ 私は前にそのようなことを試したことはありません。 彼がとても集中していたことが大好きで、それが私に同じことをするように本当に促しました。 エネルギー、それは私を襲っていました。
インタビューは長さと明確さのために編集されています。
この話は、The Hollywood Reporter 誌の 12 月の独立した号に最初に掲載されました。 マガジンを受け取るには、 購読するにはここをクリック.