アカデミー賞のテレビ視聴率は下降線をたどっているかもしれませんが、それでも英国アカデミーは放送の魅力を高めるためにオスカーの本から葉を取り除くことを止めていません.
2023 年版の BAFTA フィルム アワードの再活性化された形式の一環として — ロンドンのサウスバンク センターのロイヤル フェスティバル ホールで 2 月 19 日に開催される予定で、現在はテレビのベテランであるジェーン ミリチップの BAFTA CEO が指揮を執っています —夜の最後の 4 つのカテゴリは、ショーの歴史の中で初めて生放送されます。
BAFTAによると、オスカーをもう少しチャネリングする式典では、「音楽の新人と伝説の両方」による音楽パフォーマンスが一晩中行われます. 2022 年のセレモニーでは、シャーリー バッシー夫人が 60 年間のジェームズ ボンドにインスパイアされたパフォーマンスで幕を開けました。
また、自宅での体験を向上させることを目的として、このショーには 2 人の司会者が出演します。1 人は講堂から、もう 1 人は新しい BAFTA Backstage Studios で行われ、過去および現在の受賞者、候補者、発表者からのタレント インタビューが行われます。
ミリチップ氏は、「BAFTA を獲得することで、金の封筒に書かれた名前だけでなく、自宅で見ているすべての人々が未来の映画製作者になるように刺激されることを願っています」と述べています。 「賞のBBC One放送に導入する変更により、これらの視聴者が家の中で最高の席を確保できるようになります。 夜の最後の賞のためにライブに行くことは期待を高め、舞台裏のスタジオは視聴者にイベントと参加する才能についての独占的な洞察を与えるでしょう.
BAFTA のグローバル メンバーシップによる 3 回の投票が 12 月 6 日に開始されます。ロングリストは 1 月 6 日にリリースされ、その後、1 月 19 日にロンドンのピカデリー 195 にある BAFTA の新しく再開発された本部からグローバル ライブストリームを介してノミネートされます。