F8 (「運命」のように発音) は、RBY エンターテインメントと契約している 8 人のメンバー全員が男性の K-POP バンドです。 彼らの公式Instagramページを見ると、グループがコンサートで演奏し、撮影のためにポーズをとり、折衷的だが色が調整された衣装で屋上で笑っている. このグループは、今後のショーを宣伝し、ファンに感謝の気持ちを込めて「F8 Nation」と呼んでいます。 これは、スクロールしているファンが偶然見つけた他の多くの K-POP グループの Instagram ページに非常によく似ています。
例外: F8 は本物ではありません。 の架空のバンドです。 KPOP、 11 月 27 日にブロードウェイで上演され、現在も続いているミュージカル 混合レビューと低チケット販売、わずか 2 週間後に終了するように設定されています。 オープンまでの 1 か月と、その後の数週間で、 KPOP は、K-POP のビッグ ネームを広く名声を高めたのと同じツールと戦術をいくつか活用して、ソーシャル メディアでキャラクターを売り込みました。 不運にも、 KPOPの架空のグループは、まだ同じ成功を収めていません。 インターネットでファンダムを形成するのは難しいことが判明しました。
KPOP — F8 と呼ばれる韓国の架空のボーイズ グループ、RTMIS と呼ばれるガール グループ、MwE と呼ばれるソロ アーティストを中心としたミュージカルと、ニューヨークでの公演の準備を進める中で繰り広げられるさまざまなドラマは、多くの作品でユニークで画期的なものでした。方法。 アジア人女性作曲家による初めてのブロードウェイ ショーであり、18 人の API アーティストがブロードウェイ デビューを果たしました。 また、ソーシャル メディア マーケティングに特に興味深いアプローチを採用しました。 チームは、ショーだけでなく、ショーのキャラクターのファンダムを作成しようとしました. それは、それが描いたグループのためにソーシャルメディアでのプレゼンスを作成し、レーベルが実際のアーティストを売り込む方法でそれらを宣伝しました.
先立って KPOPのオープニングナイト、F8、RTMIS、MwEの公式Instagramプロフィールが登場。 彼らの背後にいるチームは、写真のコラージュ (複数の投稿がアカウントのフィードに 1 つの大きな写真を作成する) を利用しました。これは、実際のグループがよく採用する手法です。 写真は、風景やスタイリングからバイリンガルのキャプションに至るまで、実際のアーティストのページに表示される写真のように非常に見えました.
他の場所では、グループはお互いの曲 (つまり、ショーで演奏した番号) に合わせて TikTok ダンス チャレンジを行い、視聴者にフォローするように挑戦しました。 彼らはファンに名前を付けました — F8 は「F8 Nation」であり、RTMIS は「Demis」でした — 実際のグループがそうであるように。 「あなたはいつも私たちのそばにいて、私たちを応援しています。 あなたは私たちが演奏するたびに私たちに力を与えてくれます」とF8は最近のInstagramの投稿にキャプションを付けました. 「私の非常に特別なファン、あなたの無限の愛とサポートに感謝します」とMwEは別の手紙に書いた. F8 が最初にステージに登場した瞬間は、私が見たショーの中で大きなものでした。ドラマティックな音楽が先行し、歓声と拍手のための一時停止が続きました。 聴衆はこの架空のグループを見たことがなかったという事実にもかかわらず、私たちは彼らをすでに知っていると期待されていました.
K-pop ファンとして、ソーシャル プロフィールの信憑性と、その作成者が今日のオンライン K-pop シーンを明確に理解していることに感銘を受けたことを認めます。 私は推測することしかできませんが、 KPOP ソーシャル メディア戦略を策定するときのチームの考え方を考えると、架空のグループのファンダムを構築することは、非常にオンラインの視聴者をショーに紹介する適切な方法のように思えたかもしれない. そして、なぜですか? 数十の実際のグループでうまく機能していますが、架空のグループでは機能しないのはなぜですか?
私は現在、V の最近のコンセプト フィルム、RM のアルバム リリースの Instagram の写真、RM の小さなデスク コンサート、J-Hope の新しいダンス練習ビデオなど、追いつく必要がある過去数週間だけの BTS コンテンツでいっぱいのプレイリストを持っています。そして #RunBTS ダンス チャレンジからのさまざまな TikTok。 今日の最も有名な K-POP アーティストの多くにとって、ソーシャル メディアはブランドの中心的な要素です。 K-pop ファンになるということは、オンライン コンテンツの絶え間ない流れを監視することです。
そして、メディアの雪崩はおそらくアーティストが制作するのに大変な作業ですが、その見返りは莫大なものになる可能性があります. BTSは昨年、Twitter全体で最もリツイートされ、2番目にいいねされたツイートを担当しており、後者は文字通り自撮りでした. 昨年彼が作成した BTS メンバーの V の Instagram は、一連の記録を打ち破り、これまでに到達した最速のプロファイルになりました。 1000万人のフォロワー. そして、BTS だけがこのプレイブックに従う唯一のグループではありません。 多くの現代のバンドは、ソーシャル メディア、特に TikTok でより積極的に活動しています。 音楽を通じてお気に入りのアーティストを発見する K-pop ファンは確かにいますが、TikTok ダンス チャレンジ、舞台裏のインタビュー、バイラル バラエティ番組の瞬間など、ソーシャル メディア コンテンツを通じて引き込まれたファンも同じくらい多くいます。事後に音楽を発見しました。
私は、テクノロジーを使ってファンとつながるあらゆる種類のファンダムに参加してきました。 (覚えて ワン・ダイレクションのツイキャム Instagram や TikTok などのツールがますます有名になるにつれて、このようなオンライン環境が課す定型的な性質についての会話を何年にもわたって聞いてきました。 最近の子供たちは気にしますか 音楽 また アーティスト、私の世代のメンバーが嘆いているのを聞いたことがあります—または彼らのミュージシャンは単に最高のInstagramゲームを持っている人ですか?
実証済みの真の K-POP フォーミュラを活用することで、 KPOP 皮肉なことに、架空のアーティストをこの実験の対照群として指定した可能性があります。 名声を生み出すことで知られる K ポップ マシン、またはその K ポップ マシンをエミュレートしようとするブロードウェイ ミュージカルは、文字通り存在しなかったアーティストのファンダムを作成できますか?
ショーをフォローしたり鑑賞したりするために韓国語を理解する必要はありません
答えはノーです。 KPOP 与えられた。 この記事を書いている時点で、MwE の Instagram フォロワー数は 284 人、RTMIS のフォロワー数は 374 人、F8 のフォロワー数は 661 人です。これはゼロではありませんが、これらの架空のアーティストを演じる多くのキャスト メンバーのフォローによって影を潜めています。 MwE は本物の K-POP アイドルで、150 万人のフォロワーを持っています。
一方では、これらは非常に新しい Instagram プロファイルです。 一方で、彼らはほとんどの新しい Instagram プロフィールよりもはるかに多くのオーディエンスにアクセスできました。 KPOPのキャストには、ブロードウェイと K ポップの両方のベテランが含まれており、Instagram、Twitter、TikTok を合わせて何百万人ものフォロワーがコンテンツを広く宣伝していました. これらのプロフィールが K-pop サークルや K-pop ファンに届いたことは間違いありませんが、彼らはそこに足場を見出していませんでした。
長年の K-pop リスナーであり、熱心な観劇者でもある私は、このミュージカルのターゲット オーディエンスの中で、誰よりも真っ直ぐです。 私が見た KPOP プレビュー中。 とてもキャッチーな曲ばかりでした。 私は、アジア人やアジア系アメリカ人のパフォーマーでいっぱいのキャストがブロードウェイでお辞儀をするのを見るのがどのように感じるかについて準備ができていませんでした. 何に反して いくつかのレビューが主張している、ショーをフォローまたは鑑賞するために韓国語を理解する必要はありません。 問題がありました KPOPのペーシングとキャラクター開発ですが、それらは決して素晴らしいパフォーマーのせいではありません.
しかし、私には、ソーシャルメディアのプッシュの一部が真実ではありませんでした. それらのいくつかは、私が思うに、に固有のものかもしれません KPOPのブロードウェイ作品としての地位。
一つには、それは混乱していました。 TikTok と Instagram の投稿が架空のバンドを描写するためのものなのか、それともバンドを演奏する俳優を描写するためのものなのか、私にははっきりしませんでした。 俳優の多くが、10代でデビューすることが多い本当の初期のキャリアアイドルよりも明らかに年上であるという事実は、おそらく幻想にもっと亀裂を入れます. (繰り返しますが、素晴らしい仕事をした俳優を批判するものではありません。)そして、一部のパフォーマー(おそらく、韓国語を母国語としない人)の圧倒的多数が、歌やショーで英語のセリフを使用していたという事実がありました。からの完全に理解できる創造的な選択 KPOP チームは、実際のグループで一般的に見られるものではありません。
ソーシャルメディアのプッシュの一部は真実ではありませんでした
これらはすべて非常に合理的な選択であり、明らかに架空のブロードウェイ ミュージカルでは、観客は不信感を抱く可能性が高いでしょう。 作品が架空の物語を本物のファンダムに移そうとするとき、そして作品が描いているジャンルのあらゆる慣習に精通している熱狂的なファンに訴えかけるとき、それはおそらくより難しい売りです.
しかし、私はまた見つけました — そして、ここですべての K-pop ファンを代表することはできません。 これは、F8、RTMIS、および MwE のソーシャル メディア ペルソナに欠けている個性の要素です。 たとえそのコンテンツが非常によくできていたとしても、有名人を生み出すのはTikToksやInstagramの投稿の優勢だけではありません. 友人との写真、ペットとの写真、ベッドでの写真、ショーのポーズ撮影やプロモーションと一緒に彼女の共演者への愛の宣言を含む、彼女の架空のキャラクターよりもはるかに人気のあるルナ自身のプロフィールを見るだけでよい. .
これは、Instagram と TikTok の懐疑論者が安心できると私が信じているところです。 ソーシャル メディアは、ジョナス ブラザーズやツイットカムの時代からスターダムの概念を変えたように見えるかもしれません。 しかし、私にとっては、 KPOP どれだけ変わらないかを思い出させてくれます。
K-POP のトップ アーティストがインターネットを使いこなせるようになったのは、オンライン コンテンツの氾濫だけではありません。そのコンテンツ内に存在する人間と、人間がオンラインで他の人々とつながる方法です。 それが、BTS のようなグループのオンライン コンテンツで際立っています。 シンプルな自撮り キャプションとしてキス顔で。 この種の癖、ユーモア、脆弱性は、架空のキャラクターが再現するのは難しいでしょう。それは、今日のよりバイラルなソーシャル メディア スターを他のスターと区別するものの一部である可能性があります。 結局のところ、テクノロジーだけでは十分ではありません。 アーティストはまだ接続する必要があります。
皆様に是非聴いていただきたいです KPOPの今後のキャスト アルバム そして、優れたパフォーマーが次に行うプロジェクトのチケットを手に入れましょう。