人工知能は、ほぼすべての業界を席巻しています。 投資・金融業界も例外ではありません。 デロイトの 2019 年のレポートでは、同社は、自動化された洞察と代替データ、分析、リスク管理を提供することにより、AIが金融エコシステムを変革してコストを削減し、運用をより効率的にしていることを明らかにしています.
AI などのテクノロジーは、支払いや送金から融資に至るまで、金融部門をデジタル化しました。 しかし、最高戦略責任者兼共同創設者によると、資産管理はまだデジタル化の初期段階にあります。 アクロス・テクノロジーズ、ジン・チョン。
Akros Technologies は、株式の市場データをマイニングする AI 駆動の資産管理ソフトウェア プラットフォームを通じて、現在の資産管理業界を混乱させたいと考えています。 Akros は 230 万ドルを調達しました。 Zベンチャーキャピタル、によって完全に所有されているコーポレート ベンチャー キャピタル Zホールディングスは、日本のメッセージ アプリ Line とインターネット ポータル Yahoo Japan も所有しています。
Akros は、戦略的投資を通じて Z Holdings との戦略的関係を強化するつもりである、とスタートアップは述べた。 2021年の創業以来、Akrosの調達総額は610万ドルに達する最新の資金調達は、Akrosがソフトウェアプラットフォームと資産管理製品を拡大し、地元および世界の金融機関やフィンテック企業を含むユーザーを増やすのに役立ちます.
この衣装は、サービスとしてのポートフォリオ管理と呼ばれる AI を活用した製品を拡大するために、潜在的なパートナーとすでに話し合っています。 PMaaSポートフォリオ管理用のオールインワン オペレーティング システムです。 Chung 氏は TechCrunch に、PMaaS は「金融機関、フィンテック スタートアップ、ロボット アドバイザーなどの B2B クライアントが独自のアプリを立ち上げられるようにする」と説明しました。 上場投資信託(ETF) ETFチームとインフラストラクチャをセットアップする必要はありません。」
彼は、2023 年の第 1 四半期に 5 つ以上の B2B クライアントを確保できると期待していると付け加えました。
このスタートアップは、AI を活用したポートフォリオ管理プラットフォームが「全体的なコスト構造を削減できる」と主張しています。 [of] 運用手数料や投資プロセスに伴う不要な手数料を含め、従来のファンド開発」を 80% 以上削減しました。 この組織は、データ駆動型 ETF の財務管理パフォーマンスを最大化し、PMaaS を介してポートフォリオ管理ソリューションを Akros のユーザーに提供し、Vanguard や JPモルガンなどのグローバル ETF 機関と競合できるようにすることを目指しています。
8月に、 コンテンツ技術 ローンチ K-pop としても知られる韓国のポップ ミュージックとコリア エンターテイメント ETF は、ティッカー KPOP で NYSE Arca Exchange に上場しており、Akros の PMaaS ソリューションを使用して ETF を開発しています。 さらに、スタートアップによると、Akros は 5 月に Akros Monthly Payout ETF (ティッカー: MPAY) と呼ばれる AI 主導のターゲット インカム ETF を NYSE に上場しました。
ポートフォリオ モデリングのコストを削減し、多数の投資ポートフォリオを生成する多数の投資戦略を構築するために、Akros は、 意思決定変圧器は、シーケンシング モデルを通じて将来の行動を予測するものであり、Chung 氏は、同社が非構造化言語データを分析するために GPT-3 自然言語処理 (NLP) も採用していると付け加えました。
Akros は、事業を強化して資産管理市場を混乱させ、日本、シンガポール、米国を含む世界中の新しいパートナーを引き付けることにより、エンジニアリング技術を継続的に強化する計画である、と共同創設者兼最高経営責任者の Kyle Moon 氏は声明で述べた。
CEO の Moon、CSO の Jin、最高マーケティング責任者の Justin Gim によって設立された Akros は、7 人の従業員を雇用しています。
ムーンは以前、Qraft Technologies で AI 研究および CSO の責任者として勤務し、NYSE に 4 つの ETF を上場した経験がありました。 Akros を共同設立する前、Gim は資産管理業界で 9 年以上の経験がありました。 Chung は、オックスフォード ロボティクス研究所で、自動運転車のベイジアン ディープ ラーニングに関する研究を行いました。
3 月、Akros は韓国のピアツーピア融資プラットフォームである PeopleFund から 375 万ドルの資金を調達しました。 求められたとき、会社はその評価を提供することを断った。