Rocksteady が開発を開始したとき バットマン:アーカム・アサイラム、スタジオは決定版を作成したかった バットマン 経験。 多くのビューから バットマン:TAS 典型的なものとして バットマン ショー、ロックステディは漫画からできるだけ多くの人々を雇いました。 ポール・ディニがゲームの脚本を書くために雇われ、コンロイ、マーク・ハミル、アーリーン・ソーキンは、それぞれバットマン、ジョーカー、ハーレイ・クインの声の役割を再演するために雇われました. 彼らの努力は報われました。 バットマン:アーカム・アサイラム は、2010 年の BAFTA のベスト ゲームプレイ賞やベスト ゲーム賞など、数多くの業界賞を受賞し、コミック ファンやゲーマーにとって必見のヒット作となりました。
2011年、ロックステディは続編をリリースし、 バットマン:アーカム・シティ. アーリーン・ソーキンは戻ってこなかったが、コンロイ、ハミル、ディニは戻ってきた. ゲーマーが愛したほど アーカム・アサイラム、多くの人が崇拝 アーカム・シティ さらに。 ゲームの受賞回数は少なかったものの、レビュー スコアは高く、売れ行きも好調でした。 1200万部 に比べ アーカム・アサイラム900万以上。 ロックステディとバットマンの関係はすぐに多くの人に間違いのないものと見なされましたが、その楽観的な考えはすぐに試されました.
ロックステディの最後のアーカムバース ゲームは バットマン:アーカム・ナイト: 彼らの三部作の中で最悪のレビューのゲーム (それほどではありませんが)。 もしそれでも アーカム・ナイト 前任者には及ばなかったが (主に PC 移植のこれまでにない技術的な問題が原因であった)、ロックステディが再びアーカムバースに戻るチャンスがいつ来るかを多くの人が夢見ていた素晴らしいゲームであった. そのため、アーカムバース セット スーサイド・スクワッド: ジャスティス・リーグを倒す コンロイの死のニュースが報じられる前でさえ、いくつかの大きな靴を埋める必要がありました. 今、さらなる期待を背負っている。
簡単に言えば、 スーサイド・スクワッド バットマンが実際にはゲームの多くの敵対者の1人に過ぎないことを考えると、コンロイの最終的なバットマンのパフォーマンスと同じくらい珍しい. 確かに、彼はゲームで最も有名な敵対者の 1 人ですが、サブタイトルは「ジャスティス・リーグを倒すこれは、ゲーマーがジャスティス リーグ全体と戦わなければならないように見えることを意味します。 ゲーム内の潜在的な悪役の数が非常に多いことを考えると、ロックステディは、均等に注意を向けるために、全員のセリフを減らす必要があった可能性があります.
確かに、コンロイは他のジャスティス リーグのメンバーよりもセリフが多いかもしれませんが、明らかに彼はもう主人公を演じていません。 最良のシナリオでは、コンロイは、 バットマン:アーカム ゲームですが、彼のセリフのすべてが純金である比較的大きな役割を楽しんでいます. それでも、彼の比較的限られた外見にがっかりする人もいるでしょう。 最悪のシナリオ…まあ、最新の スーサイド・スクワッド このゲームがジャスティス リーグのメンバーを殺し、必要に応じてコメディの餌として扱うことを恐れないことを予告します。 そのため、その予告編で聞いたバットマンの会話は、バットマンが倒される前に得られるものとほぼ同じである可能性があります.
別の潜在的な問題 スーサイド・スクワッド: ジャスティス・リーグを倒す 保証がないということです スーサイド・スクワッド まで測定します バットマン:アーカム ゲーム。 前 アーカム・アサイラム、Rocksteady にはその名の通り 1 つのゲームしかありませんでした。 アーバン カオス: ライオット レスポンス. 聞いたことがないなら、それはゲームが公正に受け取ったからです 平均的なレビュー. Rocksteady が、忘れられた FPS の開発から、史上最も重要なライセンス フランチャイズの 1 つに成長した経緯は、まさに奇跡にほかなりません。 ジャンルを変えるスタジオは常にギャンブルです。 もし何らかの理由で スーサイド・スクワッド: ジャスティス・リーグを倒す 機械的または物語的な観点から(またはさらに悪い場合は両方)、基準を満たしていないだけで、コンロイのパフォーマンスは単なる関連付けによって低下する可能性があります. ほとんどのファンはおそらくこの 2 つを区別するのが理にかなっているでしょうが、まだ優れているものに対するより情熱的な否定的な反応の一部です。 アーカム・ナイト アーカムバースへの期待がいかに高い傾向にあるかを示しました。