GoPro ポータブル カメラ は非常に人気があるため、GoPro の外観は YouTube で独自の美学になっていますが、このブロックにある唯一の会社ではありません。 の Zoom Q2n ($190)たとえば、 はそれほど高価ではない優れた小型 4K レコーダーであり、自撮り棒やスタンドに簡単に取り付けてどこにでも持ち運べます。
最後に、自分の部屋やオフィスで録画する場合、Web カメラが優れている限り、Web カメラを使用しなくても済む可能性があります。 ロジクールのブリオ 4K ウェブカメラの標準を設定します。 ロジクール C922 その前に HD ビデオを作成しました。 これらは、Twitch ストリームのオーバーレイなどに使用するのが最適です (高い解像度は必要ないため、少しごまかすことができます)。 しかし、予算が限られている場合は、優れた Web カメラと適切な照明があれば、驚くほど効果があります。
オーディオの取り扱いを計画する
自宅のオーディオ録音スタジオをレベルアップする方法についての完全なガイドがありますが、ビデオの撮影を計画している場合は、オーディオ品質についても考慮する必要があります. まず、録音場所を変更する予定がある場合、最適なオーディオ インターフェイスは異なる場合があります。
ほとんどのホーム オーディオ レコーディングのセットアップでは、机の上に置くオーディオ インターフェイスを使用しますが、 ズーム H6 ($280) (私が使用しています)机に縛られることなく、必要なマイクを自由に使用できます。 音声を SD カードに直接録音できますが、音声をカメラの入力に渡すこともできます。 この方法を使用するのは難しい場合がありますが、 あなたはそれを正しく動作させる、ポストでオーディオを同期する手間を省ける場合があります。 そうでない場合は、ポータブル レコーダーで常に通常の録音を行うことができます。
また、撮影時にノイズを管理する方法も検討する必要があります。 自宅で毎回同じ場所で録音する場合、音響フォーム パネルは反響を抑える便利な方法です。 それらは最も安いオプションではありませんが、私は使用します これらのパネル さまざまな色があり、上品な装飾を兼ねることができるからです。
外出先での録音には、音を分離するための優れたマイクが必要ですが (詳細については、完全なオーディオ ガイドを参照してください)、優れたヘッドフォンがあると便利です。 これらのワイヤレス (有線オプション付き) Audio-Technica ヘッドフォン (9/10、WIRED Recommends) は、撮影中にオーディオをモニタリングするのに最適です。
外部モニターを使用して映像を確認 (または録画) する
一人で撮影したり、複雑な設定をしている場合は、カメラのディスプレイを見るだけではショットがどのように見えるかを確認するのに十分ではない場合があります. ここが 外部モニター ($115) 便利になることができます。 カメラが HDMI 出力をサポートしている場合は、ライブ ビデオ出力を小さなディスプレイに実行して、すべてが適切に表示されるようにすることができます。 カメラ用に外部モニターを購入するのはばかげているように思えるかもしれませんが、ピントが合っていないショットを撮ったときは感謝するでしょう。 前 後ではなく記録します。
一部のモニターでは、 ビデオ出力を記録する これにより、レコーディングの最も困難な部分がオフロードされます。 過熱しやすいデジタル一眼レフを使用している場合、外部モニターで録画すると長時間実行できる場合があり、録画セッションの時間を大幅に節約できます。 一部のカメラはビデオ出力にオーバーレイ (バッテリー レベルやカメラ情報などを含む) を挿入することに注意してください。そのため、録画するビデオの一部として誤ってオーバーレイを含める前に、これらをオフにしてください。
編集マシンに十分なストレージを確保する
私が動画を作成する際に好んで使用するトリックの 1 つは、編集は 1080p で行いますが、4K で撮影することです。 これは私を可能にします ショットのクロップまたはリフレーム ピクセル化された途切れ途切れの外観を得ることなくポストに。 欠点は? つまり、私が撮影するすべてのビデオは、最終的にはすべて 1080p になりますが、データを大量に消費する 4K で撮影されるということです。 この手法のためだけに、データ使用量が大幅に増加します。 そのため、追加のハード ドライブを用意することをお勧めします。
従来の HDD は、 たくさんのスペース 比較的 少ないお金. ただし、次のこともお勧めします。 SSDを使用する、少なくとも、すべての編集アプリが保存されているシステム ドライブに。 SSD はデータの読み込みがはるかに高速であり、4K 映像の編集を計画している場合は、可能な限りの速度が必要です (または、動画の作成方法を学ぶ必要があります)。 プロキシ ファイル)。 現在編集中のプロジェクトに使用する SSD と、フッテージのアーカイブ用に HDD を使用できる場合は、なおさらです。
さらに、記録用の高速ストレージを検討することもできます。 帯域幅を溶かす 6K のログ映像を記録する Blackmagic カメラを使用する場合、私はどちらかを使用します。 最高解像度の Samsung T7 または、驚くべきことに、 この Samsung USB-C スティック ($50) (いくつかの小さな解像度の場合)。 どちらもカメラからの映像を簡単に記録でき、編集マシンに直接接続して、迅速なファイル転送や編集を行うことができます。