この話は一部です CESでは、CNET が近日公開予定の最も驚異的な技術に関する最新ニュースを取り上げます。
Nuvyyo は、300 ドルの Tablo ATSC 3.0 Quad HDMI OTA DVR を発表しました。 遅れます 新しいデジタル著作権管理要件のため。 DVRはで発表されました CES 1月にリリースされ、当初はこの春に利用可能になる予定でした。
で ブログ投稿 日曜日、メーカーは、製造中に新しい DRM 復号化キーをインストールする必要があり、後のファームウェア更新では追加できないと述べました。 同社はまた、 自動CMスキップ機能 は、このデバイスでは利用できませんが、ユーザーは録画の広告を手動で早送りすることができます。
Tablo ATSC 3.0 Quad HDMI はハイブリッド 4 チューナー DVR で、最初に搭載される予定でした。 NextGen TV (ATSC 3.0) 規格 既存の無線信号を受信する機能と同様に。
Nuvvyo によると、Tablo ATSC 3.0 Quad HDMI OTA DVR は、HDMI ポートを備えたすべてのテレビと互換性がありますが、それを最大限に活用するには 4K HDR テレビが必要です。 タブロはあらゆるものに接続します テレビアンテナ 1TB から 8TB までの外付け USB ハードドライブをサポートします。 同社は、同社のほとんどのネットワーク DVR とは異なり、ライブまたは録画された OTA TV を他のデバイスにストリーミングすることは、このタブロ モデルではサポートされていないと述べています。
このデバイスには、24 時間の番組ガイドと手動録画が付属していますが、Tablo プレミアム サービス (年間 $20) の 30 日間無料試用版も含まれています。 プレミアム サービスでは、事前に 2 週間のガイド データが有効になりますが、自動広告スキップは含まれなくなります。
Tablo の主な強みの 1 つは常にそのプログラム ガイドであり、購読料を支払う価値があることがわかりました。 ネットワーク機能がないのは残念ですが、このデバイスは利用可能な唯一の NextGen DVR の 1 つであり、4 つの ATSC 3.0 チューナーを備えた唯一のデバイスです。 一方、 $200 HDHomeRun Flex 4K ネットワーク対応で、4 つのうち 2 つの NextGen チューナーを備えています。
Tablo ATSC 3.0 Quad HDMI の予約注文は終了しました。 タブロTV.com、そして同社はいつリリースされるかをまだ発表していません。 Nuvvyo に連絡しました。応答があれば、さらに更新します。
ATSC 3.0 とは何ですか?
NextGen TV は最新の放送規格であり、高品質の Ultra HD 4K ビデオ、HDR、広い色域、さらに最大 120Hz の高フレーム レートを特徴とするように設計されています。 この規格は、過去 2 年間で多くの TV に登場しました。 LG および Samsung モデル、 そしてその 最新のハイセンススクリーン. しかし、今年の夏の時点で、米国の世帯の 50% しか番組を受信できません。