プロット: ジェス・ヴァレンズエラの人生は、謎めいた見知らぬ人が彼女に何世紀も前の宝物の手がかりを与えたとき、ひっくり返った。 ジェスにはパズルを解くコツがあり、アメリカの遺物やランドマークに隠されている一連の手がかりを彼女と彼女の友達がたどっていく中で、彼女のスキルが試されます。 しかし、ジェスは歴史上最大の失われた財宝を見つけ出し、彼女の家族の過去についての真実を明らかにする競争で、闇市場の骨董品ディーラーの裏をかくことができるでしょうか?
レビュー: あなたが最高の愚かさを評価するかどうか 国宝 映画を観たり、インディ・ジョーンズの出会いを切望したり ダ・ヴィンチ・コード– スタイルのパズル、オッズは新しい Disney+ シリーズを楽しみにしています エッジ オブ ヒストリー。 長編映画のデュオロジーからマントを拾い上げ、 国宝:歴史の端 は、ニコラス ケイジのアクション フランチャイズを、Z 世代のひねりを加えた小さな画面に移動する、接線の続編兼再起動です。 リゼット・オリベラが率いるこの 10 話のシリーズは、独立宣言を盗んだベンジャミン・フランクリン・ゲイツとはかけ離れており、刺激を受けた映画のエネルギーや独創性をまったく持っていないショーに対するジェリー・ブラッカイマーの才能の欠如に苦しんでいます。それはまだ新しい聴衆のために式を複製するためのまともな試みをします.
国宝:歴史の端 このシリーズの中心的な目標となるアーティファクトのナレーション付きの要約で始まります。それぞれがインカ、マヤ、アステカ帝国を表し、何世紀にもわたる入植者と奴隷運転手のおかげで歴史から失われた 3 つの立方体です。 鍵は、彼の暴力的な子分に基づいて悪役であると私たちが推測できる別の男からそれを守ろうとしている男の手に渡ります. この英雄的な男は、アーティファクトのロックを解除するために必要なペンダントを、メキシコから米国に逃げる妻と幼い娘と一緒に送ります。 これまでにアクション ショーやミステリー アドベンチャー映画を見たことがあれば、子供が成長して主人公のジェス ヴァレンズエラになることをご存知でしょう。 Lisette Olivera が演じる Jess は、FBI 捜査官になり、そのためにアメリカ市民権を取得することを夢見ています (彼女は DACA であり、早くから頻繁に家に追いやられます)。 ジェスは倉庫で働き、3 人の友人と一緒にニューヨークのアパートを友人たちに恥じさせるアパートで配給します。
シリーズの早い段階で (このレビューでは 4 つのエピソードが利用可能になりました)、正式なトレーニングを受けていないにもかかわらず、ジェスがパズルを解くのが得意であることが明らかになります。 私たちは、彼女だけが意味をなすハイライトされた手がかりの形で画面上に彼女の精神的処理を見ているので、これを知っています. 彼女が複雑な脱出室を解決するのを見た後、ジェスは隠されたメッセージをすぐに解読し、引退した FBI 捜査官のピーター サダスキー (ハーヴェイ カイテル) にたどり着き、隠されたキューブの探求を開始します。 カイテルの存在は、このシリーズと映画を結びつけることを意図した美化されたカメオに過ぎませんが、それは非常に強制されているように感じます. このシリーズ全体がフリーメーソンとして強制されているように感じ、映画からのベンジャミン・ゲイツの行動は誰にとっても常識のようです. ジャスティン・バーサがライリー・プールとしてカメオ出演したほか、 エッジ オブ ヒストリー への接続を実質的に共有しない 国宝 切迫感とオリジナリティを備えた映画
本当の Disney+ 流に言えば、このシリーズは PG 映画とその騒がしい冒険の感覚から意図的に離れて、より小さなスケールの何かを支持しているように感じます. Lisette Olivera は Jess として非常に優れており、友達を上手に導きます。 それぞれの友人は、グループ内で特定の役割を担っています。意欲的なインフルエンサーであるターシャ リバーズ (ズリ リード) は、親友であり、犯罪における生意気なパートナーです。 イーサン (ジョーダン・ロドリゲス) は理知を持った恋人同士の親友です。 オーレン (アントニオ・チプリアーノ) は、間抜けで世間知らずの追加メンバーで、他のメンバーと同じ言及を聞き取れません。 彼らは、隠された宝を守ることに既得権益を持っているピーター・サダスキーの孫であるリアム(ジェイク・オースティン・ウォーカー)が加わります。 ジェスとリアムの間には明らかな相性がありますが、それが活力を感じることはありません。 たいていの 国宝:歴史の端 骨抜きにされた、10 代向けの安全な映画のように感じます。 ここには、映画でのニコラス・ケイジの存在に匹敵するほどエネルギッシュなものは何もありません。これは、このシリーズの機能を妨げるものの一部です.
ジェスと同じものを探しているトレジャー ハンターである悪役のビリー ピアース (キャサリン ゼタ ジョーンズ) は、このような物語が機能するために必要な悪魔のレベルにはほど遠い. ゼタ=ジョーンズは景色をかみ砕くために最善を尽くしており、説得力のない金髪のかつらと遠くから威嚇しようとする多くの時間にもかかわらず、とても楽しんでいるようです. 彼女の限られた容量に似ています 水曜日、 ゼタ・ジョーンズは、シリーズが彼女の名前から利益を得るのに十分なほどアクションに近いですが、このシリーズが彼女をうまく利用していると感じさせるには十分ではありません. によって開発され、書かれました 国宝 脚本家コーマックとマリアンヌ・ウィバリー、 エッジ オブ ヒストリー 同じ間抜けな対話と魅力的なパズル解決のアンティックを提供しようとしますが、賭け金が大幅に縮小されると、これは、ミラ・ネア監督がIPを維持するための当たり障りのない演習を超えてこの素材を高める機会がなかったように感じます.
それが発表されたとき、私は本当に非常に高い期待を持っていませんでした 国宝:歴史の端、しかし、最初の予告編は、このストーリーが小さな画面での再起動から利益を得ることができるという希望を与えてくれました. 残念ながら、ジェリー・ブラッカイマーの名前が製作総指揮者として登場しているにもかかわらず、 国宝 彼の名前が通常表すレベルのスリルを実際に提供することは決してありません。 市民権、DACA、アメリカン ドリームのメッセージに関連するジェネレーション Z のスラングと解説に大きく依存し、 国宝:歴史の端 それ以前の映画と同じ雰囲気にはなりません。 彼らがニコラス・ケイジをカメオ出演させることさえできていたら、このショーはもう少し面白く感じたかもしれません. Lisette Olivera には画面上の未来がありますが、このシリーズを機能させるには、Nicolas Cage の熱意がもう少し必要でした。 ここでのパズルはあまりにも簡単に思え、賭け金が低すぎて、このストーリーを最後まで見るために必要な 10 エピソードのコミットメントを正当化できません。
国宝:歴史の端 で初演 Disney+で12月14日。