終わりました。 過去 5 年間、私たちはエンターテインメントの黄金時代を享受してきました。 ストリーミング サービスの台頭により、かつてないほど多くのテレビや映画が家庭にもたらされました。 Netflix、HBO Max、Disney Plus など、目の前にあるすべての新しいサービスに遅れずについていくのは、喜びであり、時には雑用でもありました。 しかし、ここ数か月で、これらのサービスの多くがビジネスを行う方向転換を目の当たりにしており、毎月のサブスクリプションの単なる費用で楽しんでいたこの過剰なコンテンツが終わろうとしていることは明らかです. 私たちの中には、他の人よりもその痛みを痛感する人もいます。
ストリーミングがハリウッドの風景を変える前は、まったく別の場所でした。 作家がショーランナーになるには何年もかかる可能性があり、新しいスターのプラムの役割の数はほとんどありませんでした. 特にケーブルテレビでは、多くのリアリティ番組がありましたが、脚本のあるテレビ番組はほんの一握りのチャンネルに限定されていました。 これらのチャンネルの所有者は、私たちの注目を集めるために名声ショーを次々と作成して、あなたの眼球をめぐって激しい競争を繰り広げていました. 1999年から、初演 ザ・ソプラノズ、2010年代半ばのどこかに、テレビの黄金時代がありました.
その後、ストリーミング戦争が始まりました。 それは別の黄金時代でした。 Netflixは大ヒット作品のキャッシュを構築するためにハリウッドに資金を注ぎ始め、ディズニー、ワーナー・ブラザーズ、MGMなどの最大のフランチャイズのほとんどを所有していた会社と競争できるようにしました。 しかし、Netflix は海外で大規模なフランチャイズを構築するのに苦労していますが、 ストレンジャー・シングス、 ブリジャートン、 と ウィッチャー (後者の 2 つは非常に人気のある本シリーズに基づいています)、大量生産されていました。 多くの コンテンツのすべてを効果的に壁に投げつけて、何が定着するかを確認します。
そして、他の誰もがそれに続いたように感じました。 ライバルのストリーマーはすべて、次のようなものに基づいた独自のコンテンツ戦略を明確に持っていました ゲーム・オブ・スローンズ、 スターウォーズ、 そして何でも カウボーイもの テイラー・シェリダン しかし、彼らはまた、ストリーミング戦争の前には珍しい方法で実験することをいとわなかった.
その実験は、疎外されたコミュニティにとって特に恩恵でした。 テレビや映画の配信チャネルがケーブルや劇場でのタイムスロットの数に制限されていたとき、ハリウッドは用心深く、最も幅広い視聴者にアピールする映画やテレビにのみお金を投入しました。つまり、映画やテレビは非常に男性的でした。志向で、非常に白く、非常にまっすぐです。
ストリーミング戦争により、より多くの配信手段が開かれました。つまり、女性が主役のアクション ショー、白人男性や大物コメディアンをアンカーに必要としないコメディ、ハッピー エンドでタイトル キャラクターが登場するドラマなどです。それは奇妙でした。 エンターテイメントの多様性を「初」で測るのが好きなことがよくあります。ここ数年は、過去 12 年間よりも多くの初を達成しています。
しかし、非常に多くのスクリプト化されたコンテンツが利用可能だったこれらの前例のない時代に、 ハリウッドはショーランナー不足に直面した、終わりに近づいています。 ストリーミング戦争はまだ終わっていませんが、戦いは確実に落ち着きを取り戻しており、ストリーマーはすべて戦術を調整しています. 彼らは加入者を確保することを期待してコンテンツに多額の資金を注ぎ込みましたが、現在は競争が激化しており、「見た目が良い」以上のプログラミング戦略をほとんど持たずにクールな番組を口に放り込むことはもはや現実的ではありません.
先月、Netflix の共同 CEO であるリード ヘイスティングスが ニューヨークタイムズ毎年恒例の DealBook Summit で、プラットフォームとストリーミング全般について話します。 彼はNetflixがお金を稼ぐ必要性について率直であり、文化的コストに関係なく、彼が成功を収める場所で成功を収めることを明確にしました.彼らは非常にトランスフォビアであり、抗議を引き起こしますが、より小さく、より強調されたクィアショーの 修道女戦士 と ベビーシッターズクラブ キャンセルされる—Netflixが公開しているいくつかの指標に基づいてうまくいっているように見えるにもかかわらず.
HBO Max は、壊滅的ではあるものの、ストリーミング戦争の変化する戦略のより明確な例です。 ワーナー ブラザース ディスカバリーの CEO である David Zaslav は、お金を節約できるのであれば、多くの番組や映画を犠牲にすることを非常に明確にしています。 実質的に完成 バットガール 節税のために棚上げされ(棚上げを解除すると、同じ理由でコストが高くなります)、夏と秋に、さらに多くの映画やテレビ番組がサービスから無断で削除されました。
今週、より多くのショーが同様の「お金を節約するためのもの」の斧を手に入れました。 ウェストワールドは、4 シーズン後にキャンセルされ、HBO Max から引き抜かれました。 ヌヴェール —ジョス・ウェドンが率いるショーは、2021年に休止する前にひどく始まり、魅力的になりました。最初のシーズンの後半はおそらく完了していますが、どちらの半分もHBO Maxで放映されません. のセカンドシーズンもありません ミンクス、女性向けの汚い雑誌を作ることについての驚くほど楽しい時代劇. ショーはすでにHBO Maxによって更新されており、 バラエティ は、このサービスが他のディストリビューターに売り込んでいる可能性があると主張しています。
テレビ番組が突然キャンセルされ、エピソード全体が棚上げになったのは、比較的一般的な事前ストリーミングでした. テレビで物を放映する枠は限られており、テレビチャンネルは、再放送よりも高価な広告を販売できることを意味する場合、ほとんど見られていない番組の最終エピソードよりも古い再放送を放映したいと考えていました.
ストリーミングの世界では、棚のスペースは無限にあります。つまり、理論的には、すでに委託されて制作されたものを何人が視聴しても、 誰か それを見ます。 これが、Zaslav以前のHBO Maxが、次のような突然終了したショーを問題なく紹介した理由です。 スワンプシング そしてそれ 閃光 90年代からのシリーズ。
しかし、それでもクリエイターに残金を支払わなければならず、ザスラフは、特定の番組の視聴者が、彼のサービスにそのコンテンツを維持するために支払わなければならない金額に比べて小さすぎると考える場合、それを避けるつもりです. また、これらの番組をストリーミング サービスで永続的に維持するための価格も、おそらくすぐに高くなるでしょう。 2023 年には、全米脚本家組合、全米監督組合、および映画俳優組合がすべて、映画およびテレビ プロデューサーの同盟と新しい契約を交渉します。 ストリーミング残差は議論の主要なポイントになるでしょう.
そして、これらのサービスでコンテンツを作成および維持するためのコストの上昇に対応するために (そして、明確にするために、私はすべて、コンテンツに合わせてクリエイターを適切に演じることに賛成です)、ストリーマーはサブスクリプションを確保することだけを求めているわけではありません。今ではすべての主要なストリーマーが提供する広告に対して、視聴者数を売りたいと思うでしょう。
つまり、このストリーミング戦争の次の段階は、少数の視聴者向けの本当にクールな番組で長期的なサブスクリプションを確保することではありません. 広告の目玉を確保するために、できるだけ多くの視聴者にリーチすることが重要です。 そしてそれは、人口のより小さなセグメントにアピールしたこのルネッサンスが終わりを迎えようとしていることを意味し、残されたものはより高価になるだけです.