オーストラリアとアメリカの研究者によって、ヘビの陰核に関する初めての記述がなされました。
新しい研究では、 Proceedings of the Royal Society B のジャーナルに掲載 火曜日に、世界中の9つの異なる種からのヘビクリトリス(またはヘミクリトリスとして知られている)のサイズと形状について説明します. 解剖と 3D X 線スキャン技術の使用により、研究者はメスのヘビの生殖器を研究し、オスのヘビの生殖器である半陰茎と比較することができました。
以前の研究では、ヘビのヘミクリトリスをヘミペンまたは匂い腺と誤認していました。 この問題を解決するために、チームは以前の研究を掘り下げ、組織学 (顕微鏡で細胞と構造を調べる) によってヘビに存在する生理学的構造を特定しました。 2 体のメスのデスアダーが重要な標本であり、構造を完全に解明するのに役立ちました。
アデレード大学の博士号候補である Megan Folwell が率いる研究チームは、神経と赤血球のクラスターが豊富なハート型の器官を発見しました。
アデレード大学の生物学者で論文の共著者であるケイト・サンダース氏は、プレスリリースで、「ヘビの交尾は、誘惑ではなく、雌への強制を伴うと考えられることが多いため、これは重要です.
チームは、ヘビのクリトリスは「機能的である可能性が高い」と結論付けており、種間の違いは、将来の研究で、さまざまな求愛および交尾行動と相関している可能性があります. チームは、ヘミクリトリスが雌のヘビに性交中に感覚を与え、「より長く、より頻繁な交尾」を促進することもできる可能性があるという仮説を立てています。
しかし、なぜヘビのクリトリスを見つけるのにこれほど時間がかかったのでしょうか? これは、鳥類を除くほとんどの雌羊膜動物 (爬虫類と哺乳類を含む陸生動物のグループ) に当てはまることを考えると、雌のヘビが 1 つ持っていることは驚くべきことではありません。 しかし、 La Trobe Un の共著者であり神経生態学者である Jenna Crowe-Riddell は、The Conversation に次のように書いています。、臓器についてまだ知らなかった理由は3つあります。
1つは、ヘビの生殖器が尾の中にほとんど隠されていることです。 また、卵巣と半陰茎の両方を持つインターセックスの個体を持ついくつかのヘビ種の癖もあり、識別をさらに混乱させます. フォルウェルとチーム 最近、6 月のレビュー ペーパーでこれらの課題について説明しました.
より一般的に言えば、女性の性器は男性の性器ほど注目されていません。 これはヘビだけでなく、哺乳類や人間にも当てはまります。
今日、ヘビのクリトリスがついにその瞬間を迎えます。