インドは現在、若者を含む個人がオンラインでゲームをプレイする時間に制限を設ける予定はなく、昨年厳格な新しい措置を実施して地元のゲーム市場を揺るがした隣国の中国とは異なるアプローチを取っています.
インドのラジーブ・チャンドラセカール国務大臣(電子情報技術担当)は、インド議会の下院で次のように語った。 書面による回答 そのような提案は現在インド政府によって検討されていない。
チャンドラセカール氏は、ニューデリーは中毒、暴力、金銭的損失など、オンラインゲームを取り巻く潜在的なリスクと課題を認識していると述べたが、国のIT規則はすでに、仲介業者が「ホスティング、子供に有害な情報を表示、公開、送信、または共有すること。」
世界中の多くの国が、子供たちがビデオゲームに費やすことができる時間を制御するための措置を実施しているか、検討しており、ゲーム開発者にアプリ内ゲームアイテムの販売の試みを控えるよう促しています.
昨年、中国は、子供たちが学校の週にテレビゲームをすることを禁止する新しい規制を導入しました.
あ 紙 (PDF) フランス、ドイツ、イタリア、スペインを含む 12 か国以上の消費者団体が共催した調査によると、今年、ゲーム開発者が脆弱な視聴者をターゲットにして、派手な広告やその他の不実表示を表示してゲーム内アイテムを販売していたことが判明しました。 、または戦利品ボックス。
インドは 2020 年に PUBG Mobile を禁止し、今年は改良されたアバターの Battlegrounds Mobile India を国家安全保障上の懸念から禁止しました。 今回の禁止は、中国と直接的または間接的なつながりを持つ 200 以上のアプリに対する広範な措置の一環でした。