スタートアップへようこそ Weekly、シニア レポーターとエクイティの共催者による、今週のスタートアップ ニュースとトレンドのニュアンスのある見解 ナターシャ・マスカレンハス。 これを受信トレイで受け取るには、ここで購読してください。
私たちの間で真剣さが高まりますように: Techies、それは予測の季節です。 一年で一番好きな時期です。私がスレッドの大食いだからでも、なぜ DTC の最悪の事態がまだ私たちの前にあるのかを深く気にかけているからでもありません。私たち全員が座って熟考するのを見るために。
私が考えていることに飛び込む前に、私のお気に入りの予測の断片とスレッドのいくつかは、 ガナスVCのロリータタウブ、 QED Investorsのナイジェル・モリス そして私たち自身のものです。
OK、それで、来年起こると私が思うことは次のとおりです。技術労働者の対面での週5日勤務に戻ることです。 すべての例外とアスタリスクに飛び込む前に、なぜこれが起こると私が信じているのかを説明させてください.
2021 年中ずっと、大辞職を先頭に、力の振り子が従業員にシフトしていることについて話しました。 その後、今年、マクロ経済状況の変化により雇用主が従業員の大部分を解雇したため、大辞職は大リセットとなりました。 2023年に入ると、多くの人がレイオフの波が良くなる前に悪化するかもしれないと予測しています.Airtable、Plaid、Komodo Healthを含むホリデーシーズン前の最近の一連の削減によって、予測はすでに真実であることが証明されています.
多くの場合、権力は再び雇用主に戻りつつあります。つまり、ロックダウンが最初に始まった瞬間からオフィスに人を呼びたいと思っていた人々が、ついにそうする権限を与えられるかもしれません。 すべての創業者と幹部が密かに共謀していると言っているわけではありませんが、ここでもドミノ効果が重要だと思います。 あなたの最大の競争相手が生産性を高めるためにオフィスで働き始めたら、あなたも同じように誘惑されるかもしれません。 同時に、もしあなたが幸運にも雇用を得ることができたがらくたなアーリーステージのスタートアップであれば、従業員にどこからでも働くことができると伝えれば、採用に関して優位に立つことができるかもしれません。
私の見解は単なる予感ではありません。 それは私が創業者から聞いていることです。 多くの起業家は、イーロン・マスクがツイッターの従業員を対面での仕事に戻すという選択をしたことを引用して、リモートから生じている問題のために、新年に必須の対面での仕事文化を復活させることを計画していると述べています。仕事(それが生産性であろうとコラボレーションであろうと)。 それはちょっとした顕在化であり、ちょっとした現実です。 ある創業者は、飲み物と豪華なスナックを飲みながら、才能を失うことを心配していないと私に言いました。
うーん。
特に対面での仕事が免疫不全患者や家族や世話をする責任がある人々にどのように影響するかを考えると、その感情をより複雑にするものがたくさんあります. 当初から 100% 分散していた企業がオフィスの購入に飛びつくとは思いませんが、ハイブリッド アプローチを開始する企業が予想以上に多くなり、より多くのハイブリッド企業が対面業務よりも対面業務を重視するようになると思います。リモート。
あなたが恥ずかしがらなかったので、私はあなたがこれについて考えていることを知っています ツイッターで言ってたから。 最後に私のお気に入りのツイートをいくつか紹介します。
このすべての仕事のおしゃべりから一時停止して、他の仕事のおしゃべりについて話しましょう。 いつものように、あなたは私を見つけることができます サブスタック と インスタグラムで、自分の言葉や作品をさらに公開しています。 このニュースレターの残りの部分では、独断的な AI とオープン ソース、およびスタッフ ギフト ガイドについて説明します。
Lensa AI のおかげで、AI アート アプリの人気が高まっています
人工知能は(別の)瞬間を迎えています。つまり、くだらないイノベーションが、話題にならなくても当然の注目を集めているということです。 今週、TC の Sarah Perez は、App Store 全体で AI アート アプリが台頭していることに気付きました。これは、Lensa AI のバイラル アバター ジェネレーターの成功を飛び越えているようです。
これが重要な理由は次のとおりです。 今後数か月のうちに、この分野で多くのひらめきの星と真の力が見られるでしょう。 OpenAI の CEO である Sam Altman は、ChatGPT の構築を支援しました (ChatGPT は、Tech Twitter で見られるすべての楽しいプロンプトと回答を担当しています)。 彼は素晴らしい指摘をした テクノロジーを説明するとき、セクター全体に拡張できると思います:
「ChatGPT は信じられないほど制限されていますが、いくつかの点では優れているという誤解を招くような印象を与えるのに十分です。 今、何か重要なことを頼りにするのは間違いです。 これは進捗状況のプレビューです。 堅牢性と真実性に関してやるべきことはたくさんあります。」 アルトマンはツイートした。
オープンソースが Twitter の未来をどのように形成しているか
TC の Paul Sawers は、私が知っている中で最も思慮深い作家の 1 人です。彼の最新の記事「分散型の談話: オープン ソースが Twitter の未来をどのように形成しているか」を読めば、私が話していることが理解できるでしょう。 彼は、アルゴリズムの透明性、暗号化された DM、そしてもちろん、コンテンツ モデレーションでさえも、現在の Twitter で繰り返されるテーマであり、確実にその次の章を形作っていることを説明します。
ここにある 主要な抜粋:
Twitter がオープンソースに全面的に取り組むことを決定した場合はどうなるでしょうか? レコメンデーション アルゴリズムやプロトコルだけでなく、シューティング マッチ全体 — コードベース、クライアントなどすべて? 特に現在Twitterで起こっている他のすべてのことを考えると、それは確かに非常に困難な仕事になるでしょう.
また、440 億ドル規模の民間企業がそのコードベース全体を世界中の人々に公開するのは、ほぼ前例のない動きです。 とはいえ、それが絶対に起こり得ないと言っているわけではありません。 8 年前、Musk は、テスラが自社の特許を侵害した企業を「誠意を持って」訴えないと約束したとき、特許戦略を破り捨てました。 当時、マスク氏は、電気自動車の採用と必要なインフラストラクチャ (充電ステーションなど) を促進することがすべてであり、オープンソースの精神とほぼ一致していると述べていました。
ギフトガイドコーナー
TC スタッフが今週まとめた、楽しくて想像力に富んだギフト ガイドの一部を以下に示します。
いくつかのメモ
TechCrunchで見た
ChatGPT は「野生にリリースされたウイルス」ですか?
FTXの創設者サム・バンクマン=フリードがバハマで逮捕された
Komodo Health は、迫りくる IPO の可能性がかつて指摘されていたが、CFO の辞任に伴い人員を削減した
FTC は、Microsoft による Activision の買収を阻止するために訴訟を起こしています
AI がバイオテクノロジーに浸透する中、投資家は 2023 年に何を求めているのでしょうか?
TechCrunch+で見た
SPAC ルートが Getaround に適している理由
今いいよ。 今、私たちはより多くのスタートアップが他のスタートアップを買収するのを見るでしょう
カナダのベンチャー市場に興奮する理由はたくさんあります
VC があなたのスタートアップの評価額について尋ねたときの対応方法
スタートアップのためにいくらの資金を調達する必要がありますか?
これで、今年のワイルドな陰謀についての最後のチャットを終了しました. 嘘をつくつもりはありません。この 12 か月はあっという間に過ぎてしまいました。 代わりに、テクノロジー ニュース ビートの毎日が重要で複雑に感じられました。 それはまだ進行中の作業ですが、2022年は最終的に、テクノロジーがすべて虹や蝶ではないことを理解するための適切な調達、信頼、ネットワークを最終的に獲得した年だったと言えます.
少し自慢するために、今年のキャリアのハイライトがいくつかありました。 ケビン・ハートにインタビュー Twitterで多くの億万長者と喧嘩すること。 スタートアップを再建することの難しさについて書き、コミュニティに根差した企業がコミュニティを失望させていることを垣間見ました。 私は完全な技術がいかにあるかについて笑いました — そして、私の予測が毎回恐ろしく古くなっていることに気づきました. 私たちはエクイティ ウェンズデーを、一度にすべての質問ではなく、一度に 1 つの大きな質問に答えようとする思慮深いショーに成長させました。
Startups Weekly は現在、何万人もの読者に読まれています。
この世界で権力と資本がどのように機能するかに、これほどまでに魅了されたことはありません。 これは、私たちの話を読んで広めてくれた人から、ひっくり返るのを待っている岩に私たちを突き刺すのを手伝ってくれた人、私たちが見逃した角度を教えてくれた人(そして次回はどうすればよいか)まで、皆さんのおかげです。 )。 また、ここ TechCrunch の素晴らしいチームにも感謝しています。感謝の言葉を言い尽くすことはできません。
私は新年までオフィスを離れ、おそらくココアをすすり、スカイラインチリをこっそり飲み、母のチャナマサラを楽しみます. 幸せで安全なホリデー シーズンをお過ごしください。戻ってきたら、解決策について話し合いましょう。
それまでの間、Twitter以外で私をフォローしていただければ幸いです。 私は〜に乗っています サブスタック、 マストドン と インスタグラム @/natashathereporterとして。
OK、最初にさよならを言います。 いいえ、真剣に。 わかりました、わかりました、さようなら、