ジョーダン・ピールの新しいSFホラー大ヒット作、ノープを見たばかりです。 そのスリル満点のフィナーレで物事がどのように下がったかについて質問があるか、フリックが何をしなければならないのか疑問に思っているかもしれません 実際に 程度で。
先週、ノープの上映から抜け出したとき、ピールの最新の大きなメッセージが届いていないという感覚が、南カリフォルニアの砂漠の不吉な雲のように私に重くのしかかった。 しかし、批評家はいくつかの賢い考えを持っているので、それを解読しようとするときに私たちは彼らに頼ることができます。
その前に、ノープのエンディングを分解しましょう。 この映画は2時間以上にわたって上映され、牧場の近くの空に大きくて神秘的な何かが潜んでいることを発見した調教師(および兄弟)のOJとエメラルドヘイワースを追っています。 フリックは現在 76のスコア CNET姉妹サイトMetacriticで。 まだノープを見たことがない場合は、ここに馬を駐車してください。前方にネタバレがあります。
OJ、エメラルドなどはどのような計画を立てていますか?
OJとエメラルドは、近くのジュピターズクレームテーマパークでリッキー「ジュペ」パークや他の人たちと軽食をとった後でも、空にいる地球外生物の証拠(「オプラショット」)を手に入れようとしています。 (私はそれらについて知りませんが、 血雨 私にとっては道の終わりの合図だっただろう)。
彼らは、非電気フィルムカメラを持っている撮影監督のアントラーズホルストとチームを組んでいます(獣はデジタルカメラのようなものを役に立たなくする「反電界」を生成します)。 彼らはまた、たくさんの膨脹可能なチューブマンでその地域を飾ります。 それらが倒れたとき、それは生き物が近くにいるというサインです。 彼らはまた、獣を見ないようにする必要があること、そして装飾的な旗のような無生物を消費することを好まないことも知っています。
彼らが獣を呼び戻す準備ができたら、OJは馬に乗って歩き回り始めます。 彼はパラシュートに取り付けられた一連の三角形の旗を持っています、そしてそれは後で見知らぬ人が現れて私たちの辛辣な男を空に挑発するときに役に立ちます。
なぜ生き物はTMZの男を食べるのですか?
ギャングの計画が進行中のとき、見知らぬ人が自転車で牧場に引き上げます。 エメラルドはその男に話しかけます-そのアイデンティティはヘルメットで隠されています-そして彼がTMZ出身であることに気づきます。 ジュピターズ・クレームでの事件についてのニュースはすでに出始めており、彼は答えを探し回っています。
TMZの男は、不幸な方向であることが判明したものに向かって走り去ります。 上に潜んでいる獣は彼の自転車の電源を切り、彼を飛ばします。 彼は生きているが体調が悪いので、OJは彼に助けを求めます。 しかし、男のヘルメットは反射性であり、映画の冒頭でOJの馬をスパイする鏡のように、OJは彼がそこから抜け出すしかないことに気づきます。
クリーチャーはTMZ担当者を掃除機で吸い取り、OJを追跡し始めます。 その時、OJは旗パラシュートの発明を解き放ちます。それは獣を少し後退させ、彼に避難する時間を与えます。
撮影監督のアントラーズホルストはエンジェルに何と言っていますか?
ホルスト 最後に OJとエメラルドが追い求めてきたマネーショットを奪う。 しかし、その後、事態は変わります。 彼は不可能に値しない彼らについて不可解な何かをつぶやき、彼のカメラで離陸します。
しかし、夢中になったアーティストはもう一発撮るのに抵抗できないようです。 ホルストはカメラを生き物に向けると、それが彼を飲み込みます。
(Fry’s Electronicsの)Angelは生きていますか?
はい、天使は獣の怒りを生き延びます。 最後の対決での彼の役割には、ホルストを助けることが含まれます。 ホルストと彼のカメラがエイリアンの食べ物になると、エンジェルは同様の運命を避けるために有刺鉄線の柵に身を包みます。 獣は彼を吸い込もうとしますが、地面の柵は置かれたままで、天使は地面にバレルで戻ってきます。 (彼が生き残ったもう一つの考えられる理由:生き物はおそらくワイヤーの味が好きではなかったでしょう。)
空にあるものは何ですか?
私たちは、空にいる生き物を、遠くからエイリアンの宇宙船と合理的に間違えられる可能性のある白い円盤状の動物として知るようになります。 映画の最後のシーンでは、生き物はより巨大で波打つようなものに変身します。 私には、それはほとんど花のように見えます-まあ、その花が恐ろしい、脈打つ緑色の口を持っていたなら。
エメラルドはどのようにして生き物を打ち負かしますか?
エメラルドはTMZの男のバイクに着きますが、クリーチャー(新しい形をとっています)は彼女に近すぎて機能しません。 感情的なシーンでは、OJが獣に目を向け、自分の方に誘い込むことで彼女を助けようとしていることに気づきます。
エメラルドのバイクがパワーアップし、彼女はテーマパークのジュピターズクレームに向かいます。 彼女は見事に巨大な膨脹可能なカウボーイを空に解放することによって獣を傷つけるという考えを思いつきます。
映画の冒頭で、エメラルドとOJはジュピターズクレームを訪れ、エメラルドはカメラのある井戸に頭を突き刺して見知らぬ人を爆撃しました。 フリックの最後の数分で、彼女は地面に散らばっているコインをつかみ、マシンをロードして、空の複数の写真を撮ります。 井戸は大きなポラロイド写真のように見えるものを吐き出します。
最終的に、獣が出現し、巨大な浮遊カウボーイを消費します。 エメラルドはそれのショットを取得します。 次に、生き物 ポップス。 引き裂かれたビニール袋が空中に漂うように、それは活気がないように見えます。
OJはどうなりますか?
ノープの最後に、木星の主張のすぐ外の馬に座っている暗い人物が見えます。 それは間違いなくOJであり、まだ彼の明るいオレンジ色のパーカーを着ています。
エンディングとはどういう意味ですか?
私には、ノープの結末はかなり簡単に思えました。 しかし、私はまた、私が考えていなかった、最終的なシーン、そして一般的なフリックには、より深い意味があるに違いないと考えました。 フリックのいくつかのレビューは、ピールが私たちに伝えようとしていることをよりよく理解するのに役立ちました。 もちろん、あなたはあなた自身の結論を引き出すことができます。
映画評論家のアリッサ・ウィルキンソン Voxで書き込みます この映画は、「私たちの現実の体験が、スクリーンとカメラによってほぼ完全に植民地化された方法について中心的なものです…正直に、そしていかなる種類の操作もなしに、現実を直接体験することをほとんど想像できないほどです。」
スレートの映画評論家であるダナ・スティーブンスは、似たようなことを取り上げます。 だけでなく、 「映画がまだ頭から画面に出ていないように見えることもあります。」
「ブームのサウンドミックスとスリル満点のノープのビジュアルのどこかに埋もれているのは、21世紀のアメリカ人の生活におけるスペクタクルの優位性に対する明白な批評であり、私たちの飽くなき記録と文書化、視聴とパフォーマンスの必要性です」とスティーブンスは書いています。 「しかし、映画の後半で完全で、気紛れで、壮大に想像された形をとるエイリアンの侵略者とは異なり、これらのアイデアは、映画の豊富な画像、参照、テーマのマトリックスから完全に浮かび上がることはありません。」
チャールズ・プリアム・ムーアは別の視点を提供し、 ザ・ヴァージのために「 [racism, or some anthropomorphization of it] ノープが動く馬の騎手を彼の架空の子孫につなぐ方法に存在します。その才能は業界の他の人々にほとんど評価されておらず、見過ごされている熟練した専門家です。」
「どちらのヘイウッドも「本物の」人々のように感じるのではなく、映画製作ビジネスの一部になりたがっているアーティストの擬人化を高めたように感じます。コストに関係なく」とプリアム・ムーアは書いています。 「生き物との対決を記録しながら自分たちの立場に立つという彼らの計画としての愚か者は、一歩下がってノープを完璧なショットを得るために持っているすべてのものを注ぐ人々についてのテキストとして見るとき、ある種の感情的な意味があります。」
マーベル、ネットフリックス、DCなどから2022年に登場する映画
すべての写真を見る