その説明は陳腐に聞こえるかもしれませんが、 致命的なゲーム その有名なアメリカのいとこよりも、どういうわけかクレイジーで現実的です。 どこ ホームアローン 組み合わせる ヴァージニア・ウルフが怖いのは誰? と口論する ルーニー・テューンズ 大虐殺とそれをシュマルツィーな結末で包み込み、 致命的なゲーム その前提を比較的まっすぐに果たします。 その結果、その暴力はより衝撃的で、その賭け金ははるかに高く、その感情はよりよく獲得されます.
子供
2 つの映画の主な違いは、それらを結びつけるように見えるもの、つまり若い主人公にあります。 ケビン・マカリスターのように、トーマスの極度の特権は家族の混乱を裏切る. 大成功を収めたおもちゃ屋の創業者の孫であるトーマスは、世界中のすべてのおもちゃを備えた巨大な邸宅に住み、すべての子供の夢を体現しているようです。 この寛大さにより、彼はアメリカ映画から引き出される傾向がある空想にふけることができます。 第二次世界大戦のフルサイズの戦闘機のコックピットで居眠りしているトーマスに最初に会い、ドッグファイトと大胆な脱出について空想します。
贅沢な富が展示されていることは別として、なぜこの子供が戦争に多くの時間を費やすようになったのか疑問に思うかもしれません. 確かに、彼の母親は、彼がサイコに成長していることに気づいていますか? しかし、トーマスと彼の母親が一緒にいるのを見ると、彼女ができる限りのことをしていることがわかります。 私たちは最初に、トーマスのドッグファイトの夢を邪魔して朝食に彼を呼ぶ彼女に会いました. しかし、彼女は息子を叱るのではなく、食事に来る前に「犬を放して」と頼んで遊んでいます。
このレベルのケアにより、トーマスはケビンとは一線を画しています。 確かに、ケビンのお母さんは、彼を家に置いてきたことに気づいたとき、すぐにフランスを離れます. そしてシカゴに戻ると、彼女は中西部の最も危険な脅威であるポルカバンドに立ち向かわざるを得なくなります。 しかし、ケビンとの彼女の涙の再会はほんの数分しか続きません。これは、マカリスターができるという理由だけでケビンに投棄する最初の行為と比較してわずかです。
トーマスにとって、暴力への依存はすべて幻想であり、彼の困難な生活から逃れる方法です. ルネ・マンゾール監督は、「スーツアップ」モンタージュを再現する初期のシーンでそのアプローチを紹介します ランボー: ファースト ブラッド パート II. クローズ アップでは、トーマスがボウイ ナイフを研ぎ、小さな胸にナーフ弾の弾帯をストラップで留めているとき、上腕二頭筋のない小さな腕を追っています。 トーマスがなりたがっているのと同じくらい激しく、彼は胸に巻き付けた赤いヘッドバンドの下から冷笑をのぞかせています。彼はドレスアップをしている子供であり、映画はそれを決して忘れさせません.
紛争
アクション映画が大好きな子供は、装身具でいっぱいの家に誰かが侵入することを何よりも愛していると思うでしょう。 しかし、トーマスが最初にその男を見たとき、彼は PTSD に苦しむシルベスター・スタローンのキャラクターとしてではなく、小さな子供として反応します。彼はサンタが本物であるという事実に興奮し、驚きを損なわないように隠れます. しかし、男がトーマスの犬を蹴って殺したとき、トーマスは復讐を誓うことはありません。