スタートアップの創業者としての人生は決して退屈ではありません。 これは、日常的に資金を調達し、注目され、注目を集めるのに苦労している黒人の創業者にも当てはまります。
新年に向けて、TechCrunch+ は黒人の創業者が 2023 年に何を期待しているのかを調べるためのミニ調査を実施しました。
Pinnu Analytics の創設者である Abimbola Adebayo 氏は、不況が続くことを計画しており、彼女のビジネスと彼女自身が複数の通貨で収入を得られるようにし始めていると語った。 「予測することは不可能ですが、最近の生活がいかに不安定であるかを考えると、それが続いても驚かないでしょう」と彼女は言いました.
Realtime の創設者である Vernon Coleman 氏は、来たるべき大統領選挙に細心の注意を払っていると語った。 「誰が選ばれるか、再選されるかは創業者としての私に影響を与えるでしょう。彼らは事業政策、インフレ、失業、そして不況からいつどのように回復するかに影響を与えるからです」と彼は TechCrunch に語った。 「より正確で最新のタイムリーな選挙技術のソリューションに取り組んでいる創業者はたくさんいると思います。」
平等に関しては、コールマンと他の人々は、黒人の創業者としての彼らにとって大きな変化があるとは確信していません.
Resilia の創設者兼 CEO である Sevetri Wilson 氏は次のように述べています。 これは、黒人の創業者にも当てはまります。 これは 2023 年に当てはまると思いますが、データやレポートで明らかなように、すでにそれが見られています。」
ミニ調査の全文はこちらからご覧ください。
(注: この調査は、私たちが実施している黒人創業者調査とは別のものです。共有するストーリーをお持ちの黒人創業者の方は、このフォームに記入してください。)