プロット: サウンド時代の黎明期、無声映画で働く雑多な人々の集まりは、トーキーと新しい厳格な道徳が当たり前になるにつれて、彼らの運命が急速に変化することを考慮しなければなりません。
レビュー: 最初の10分以内に バビロン、肛門から下痢をしているゾウの最初のビューを取得し、その直後に、女性が非常に満足している顧客にゴールデンシャワーを実行します. これはすべて、デイミアン チャゼル監督と撮影監督のライナス サングレンが愛情を込めて撮影したものです。 ウルフ・オブ・ウォールストリート 最高でした、これをたくさん手に入れてください! 結局のところ、茶色と金色のシャワーは、1920年代のハリウッドの一見堕落した世界へのチャゼルの悪夢のような降下の始まりにすぎません. アル・ジョルソンが言ったように ジャズシンガー、ここのキャラクターの多くに運命を綴る映画、「あなたはまだ何も見ていません!」
問題は バビロン チャゼルは、聴衆に衝撃を与えようとして、壊れた夢の壊滅的な物語であるべきものに焦点を失うことがあります. 画面上での振る舞いを考えると、チャゼルが描写するキャラクターはどれも人間のようには感じられません。 彼らの誰もが実際に映画を気にかけているとは感じていません。私たちは彼らについてほとんど知らないので、彼らの株が下がり始めるまでに、あなたは必要以上に気にかけなくなるでしょう.
ただし、ブラブラ映画製作が展示されていないというわけではありません。 Chazelle は映画を一連の拡張されたセット ピースとして構成しており、その一部は他のものよりも効果的です。 最も話題になる可能性が高いのは、3人のリードを紹介する、堕落したオープニングパーティーです. ディエゴ・カルバ演じるマニー・トーレスはメキシコ系アメリカ人で、スタジオの大物のフィクサーとして働いており、映画セットでの仕事を熱望しているにもかかわらず、彼らのパーティーをコカイン、女性、さらにはゾウでいっぱいにするのを手伝っています. 彼は、ブラッド・ピットのジャック・コンラッドと道を渡ったときにチャンスを得ます。 マニーはまた、マーゴット・ロビーのネリー・ラロイに会います。ネリー・ラロイは、ご存知のように、女優志望でもあることが判明しました。
特に、ピットとロビーが演じる 2 人のキャラクターは、実在の人物の薄いベールに包まれたバージョンです。 ピットのコンラッドは、サイレント時代の最大のスターの 1 人であったジョン・ギルバートに基づいていることは明らかですが、彼のキャリアはサウンドの出現によって失敗に終わりました。 ロビーのネリー・ラロイは、広報担当者が「イット ガール」という言葉を作り出した女優、クララ ボウに基づいています。 映画の他のキャラクターは、アンナ メイ ウォン、ファッティ アーバックルなどに基づいています。
上映時間は 3 時間と長大なので、チャゼルにはキャラクターを完成させるのに十分な時間があると思われるかもしれませんが、不思議なことにその逆です。 彼はセットプレーに夢中になっているようで、おそらくピットの悲劇的なコンラッドを除いて、深みのあるものはありません。 言うのは冒涜ですが、 バビロン 映画のエピソード的な性質により、カットされたショーのように感じられるため、6時間の限定シリーズとして提供されたほうがよいでしょう。 ロビー、ピット、カルバはどれも優れていますが、彼らについてあまり学ぶことがないため、彼らのパフォーマンスは二次元に感じられます。 上映時間のほとんどで、ピットとロビーは漫画のように見えますが、映画が続くにつれて、ピットは自分の役割に何らかの実体を見つけます。 ピットが面白いことをしようとするとき、彼は悪く、コンラッドの酔った悪ふざけは、悪い時代のコメディからのアウトテイクのように感じます. でも、彼が最後に真剣になるとき、彼は素晴らしいです。 彼女にとって、ロビーは、時代の映画製作の側面に焦点を当てたシーケンスでネリーの画面上の存在を描写するときに最も魅力的です. カルバは彼の役割のために大きなスターを獲得していますが、マニーは最終的に二次元であり、積極的な参加者というよりも、映画で起こっていることの単なる観察者です.
シーケンスのいくつかは素晴らしく、特に 2 番目の主要なシーケンスは、ネリーが映画に取り組んだ初日を中心にしています。 無声映画の撮影がいかに混沌としているかがよくわかりますし、映画のこの部分は見事です。 単独で見ると、それは私が一年中見た中で最もダイナミックな演出ですが、映画の残りの部分はそれに完全に対応していません. 音で撮影するのがいかに難しいかを描いたシーケンスは、より良く、大幅に短い画面時間で行われました 雨の中で歌う、そして最後の暴力行為は、ポール・トーマス・アンダーソンの模倣バージョンのように感じます 「ロング・ウェイ・ダウン(ワン・ラスト・シング)」 からのシーケンス ブギーナイツ. VDだらけの犯罪ボスとして、トビー・マグワイアが拡張カメオで登場し、映画をよりシュールな領域に導くデビッド・リンチスタイルの画像がいくつかあります.
これにより、 バビロン 多すぎたり少なすぎたりするため、分類が困難です。 間違いなく物議を醸す側面の 1 つは、チャゼルが Jovan Adepo のジャズ トランペッターと Li Jun Ji の Anna May Wong 風のキャラクターに焦点を当てたストーリーをどのように配置するかですが、それらをある程度短くシフトする方法です。 彼は時代の人種差別を呼び起こそうとしていますが、どちらのストーリーも間違いなくもっと微妙な扱いを受けるに値します. ここでは、どちらも優れたパフォーマンスを発揮しますが、彼らは追い詰められているように感じます. 技術的には、ライナス・サンドグレンによるゴージャスな写真とジャスティン・ハーウィッツによる弾むようなジャズスコアで、この映画は非の打ちどころがありません。 パラマウントがチャゼルのビジョンを大画面に持ち込むのに費用を惜しまなかったことは明らかです.
最終的には、 バビロン 本当に混合バッグです。 映画製作は技術的に素晴らしいですが、ストーリーテリングは行き当たりばったりです。 それはまだ(劇場で)見られるに値しますが、他のはるかに優れた映画、特にイライラするほど刺激的でもあります ウルフ・オブ・ウォールストリート と ブギーナイツ. Chazelle はアンチを作ることに集中しているようです。ラ・ラ・ランド、このバージョンのハリウッドは、夢を実現するのではなく、夢を押しつぶす汚水溜めです。 彼は挑発的であることに過度に夢中になっているようです。 間違いなく面白い一方で、 バビロン いたるところにありますが、ある時点でカルト信奉者が増えても驚かないでしょう。