イーロン・マスク氏は火曜日、CEOの座を「取るに足らない愚か者」に辞任した後も、引き続きTwitterのソフトウェアおよびサーバーチームを担当すると述べた。 彼が破りました ニュース 彼が今週初めに実施した世論調査では、回答者の約 58% が CEO を辞任すべきだと答えました。
ソーシャル ネットワーキング サイトが主にソフトウェアとサーバーで構成されていることを考えると (特に大規模な人員削減の後)、マスク氏が明示的な CEO の肩書を持っていなくても、同社を直接管理できることは明らかです。 これは必ずしも驚くべきことではありません。 Musk は彼の会社のほとんどで事実上の製品管理を行っており、結局のところ彼は今でも Twitter の所有者です。 しかし、この発表は、彼が CEO を辞任することで、Twitter の激しいジェットコースターに終止符が打たれることを望んでいる人にとっては、失望を意味する可能性があります。
ムスクながら 示した 彼が主に興味を持っているのは、サービスに対して彼にお金を払っても構わないと思っている Twitter ユーザーですが、彼が満足させなければならない別のグループがあります: テスラの株主です。 会社の 株価が暴落している Musk が Twitter を買収して以来、11 月 1 日以降、価値はほぼ 100 ドル下落し、火曜日に市場が閉鎖されると約 137 ドルまで下落しました。
ムスクは、 いくつかの 回、非難した 金利の低下 貯蓄は投資よりも魅力的ですが、一部のテスラ株主は、同社のエンジニアが Twitter で働くことになり、Twitter での Musk のふざけた態度が彼の他の会社にどのように反映されるかについて懸念を表明しています。 テスラに投資した会社の責任者であるロス・ガーバー氏は、「唯一の問題は、CEOが毎日Twitterでハンター・バイデンの問題について話し合うという見方です。 によると ビジネスインサイダー. マスク氏はまた、テスラ株を数十億ドル売却した。 それをやめると約束した この春(そして 夏にまた)。 テスラの売却で得たお金の一部は、Twitter を支えるのに使われた可能性が高いようです。
テスラの株主にとっては残念なことだ — Musk を含むグループは、株価が下落するまで彼の株式が彼を世界一の富豪にしたことがある 彼にそのタイトルを犠牲にした — Musk がすぐに Twitter から離れるつもりはないようです。 確かに、彼が CEO に任命された者は誰でも、Twitter の新しい経営陣を疑わしい目で見ている広告主と政策立案者を囲い込む任務を負っている可能性があります。 しかし、人々が実際に使用している Twitter に関して言えば、Elon は依然としてチーフ Twit であり続けるように思えます。