2011 年のオスカーにノミネートされてから 10 年後に作られました 長ぐつをはいたネコ、12 月 21 日にデビューする続編は、アントニオ バンデラスが声を出したその名を冠した猫が、彼の死に直面することを余儀なくされたため、より暗い方向に進みます。 監督のジョエル・クロフォードは、「彼は 9 回の人生のうち 8 回を焼き尽くしました。彼はもう終わりです」と説明し、猫の 9 回の人生は楽しい前提ですが、映画製作者はそれをより深刻な主題について話すために使用したと説明しました。 「人生は一度きりだけど、どうやって生きていくの? これは、すべての人に関係する非常に強力なテーマです。」
彼は、Dreamworks Animation の 長ぐつをはいたネコ:最後の願い 「誰もが期待していたもの:スワッシュバックリングの楽しさ」をお届けすることを目指しています 長ぐつをはいたネコだけでなく、見た目にも世界を広げます。 物語は、歌と遊び心のあるアクション シーケンスから始まります。 不幸な事故の後、プスは医者から、彼が9回の人生の最後にいるという知らせを受け、それを一掃し、バーに戻って一杯の レチェ. そこで、彼は賞金稼ぎのオオカミ(後に彼が死そのものであることを明らかにする)と対峙し、剣の戦いが続く.
重要なシークエンスでは、クロフォードと共同監督のジャニュエル P. メルカードは、セルジオ レオーネのスパゲッティ ウエスタンと黒澤明の映画から影響を受けました。 「これはザラザラし、すべてのトーンが変わる瞬間です。 アクションのカットが速くなり、一時停止の時間が長くなり、西部劇のようになります」とクロフォードは言います。 「ニャンニャンが斬られる瞬間 [by the Wolf’s blade]、ジャニュエルは、このネコの目のクローズアップを行いました-それはセルジオ・レオーネのクローズアップです-そして、彼は頭を流れ落ちる小さな血の滴をしました.
それは、彼が自分の状況の賭けに気づいたとき、Pussの感情が変化するのを見る瞬間です. 「驚くほど暗いシーンです」と、ストーリー責任者のハイジ・ジョー・ギルバートは言います。 「ほとんどの聴衆は、映画の中であの暗いシーンを見ようとは思っていません。 長ぐつをはいたネコ 映画。” クロフォードは、ネコの人生が彼の目の前でひらめく瞬間を作るのは編集者のジム・ライアンのアイデアだったと付け加えた.
視聴者は新しいビジュアル スタイルに気付くでしょう。プロダクション デザイナーのネイト ラッグ氏は、このスタイルは映画を「現代のおとぎ話のように感じさせる」ことを目的としており、絵画に対するより「印象的なアプローチ」を研究することによって考案されたと述べています。
「長ぐつをはいた猫のキャラクターは、シュレック フランチャイズがおとぎ話から生まれる前のキャラクターであり、シュレック フランチャイズは [the first film, 2001’s Shrek, won the first Oscar for best animated feature] その創造的な空間で多くの楽しみを持っています」と彼は説明します。 「これらの映画が作成されたとき、CG アニメーションで本当にうまくできたのは、より自然な感じでした。」 彼は、最新のコンピュータ アニメーション ソフトウェア (DWA によって作成されたものを含む) を使用して 最後の願い)、「これまでとは異なるクリエイティブなビジョンをコンピューターと大画面にもたらすことができました。 自然主義的な世界感を重視するのではなく、 [we] 本当 [tap] 観客のためのイラスト付き、ファンタジー、おとぎ話の体験に、それを初期のルーツに戻すのに役立ちます。 [today’s] ツール。
これは、Puss と Wolf の間のバーの瞬間で明らかです。 クロフォードは次のように説明しています。 それを文字通りではなく印象的に表現できることは、ツールボックスに別のツールがあるようなものでした。」
この話は、The Hollywood Reporter 誌の 12 月 16 日号に初めて掲載されました。 購読するにはここをクリック.