スター・ウォーズ/最後のジェダイ 間違いなく、最も分裂的なスターウォーズ映画です。 一部のファンはそれを嫌い、一部はそれを支持しましたが、多くの人はストーリーラインの不一致とそれが真実であるという感覚さえ怒っていました スターウォーズ 物語。 映画の編集者は言った 最後のジェダイ の話を「元に戻そう」とした フォースの覚醒. スターウォーズ 著者 アラン・ディーン・フォスター 彼はそれがとても嫌いだったので、彼は実際にエピソード IX のために彼自身の治療法を書いて、彼が受けたと思っていた損傷を修正しようとしました. しかし、今日まで映画監督は ライアン・ジョンソン 彼は今でもこの映画を誇りに思っていると言っています。
彼は最近のビデオで映画を擁護し続けました GQの」彼の最も象徴的な映画を分析する」シリーズの言葉:
「私にとって、映画のすべては スターウォーズ、そして私が深く、深い方法でさかのぼることができる映画のすべては、 スターウォーズ 私のためです。 誰もが異なる見方をしています。 私は知っている スターウォーズ なんとなくそう思うファン スターウォーズ バットマンの映画か何かのように、深刻なものでした。 私はとても若かったので、私が見たとき 帝国の逆襲、それは私にこの深く深い影響を与えました.それは恐ろしかったので、私はスターウォーズの映画を見るようにそれを経験するのに十分なほど若かったので、あまりにもリアルに感じました.
映画製作者は、映画のオリジナル 3 部作から特定の 2 つの瞬間を挙げました。 ジョンソンが声をかけた ジェダイの帰還 ハン・ソロが火口の山の上に縛られ、エウォックがそれに火をつけて調理する準備をしているとき. それに応じて、ソロは炎を吹き飛ばそうとします。
「ちょっと間抜けなユーモアは、スター・ウォーズの世界にふさわしくないと思っている人は、見たことがあるかどうかわかりません。 ジェダイの帰還. 最初の映画でさえ、彼らはデス・スターの中心にいて、チューバッカが自分たちの囚人であるふりをして、命を落としてプリンセスを救うためにこの絶望的な賭けをしようとしています. 小さな帝国のドロイドが現れ、チューバッカがそれに吠え、ドロイドはおびえた犬のように行きます [screeching].”
ジョンソンはその後、映画へのアプローチについて次のように語った。
「スター・ウォーズについてメタ的に考えるだけではあまり面白くありません。同時に、ヒーローについての物語、若い世代が彼らのヒーローと出会う物語、そして今では古い世代である世代についての物語を扱っています。若い世代のロールモデルでありながら、欠点や欠点を抱えた人間であることを扱っている英雄たち. そして、伝説の役割を果たしているが、人間として過ちを犯しやすいと感じている誰か. 映画の終わりまでに、その価値を実現する.これらすべてのことを扱っているとき、私たちが育った伝説はスターウォーズのキャラクターでした. . 私の人生で最も一貫しているのはこれらの映画です. そして繰り返しになりますが、今日スターウォーズの映画を作る人は誰でも、何らかの形でスターウォーズ自体との関係に関与することになります. “
これのいずれかがあなたの見方を変えますか 最後のジェダイ? 昔に戻って優しい目で見れるようになったのか、最初から好きだったのか。 以下にお知らせください。