異常な寒さ、 爆弾サイクロンのおかげで、休暇に間に合うように大雪と強風がやってくる。 これは、非常に危険な状況を引き起こす可能性のある冬の嵐の一種のキャッチーで威嚇的な名前です. 予報官は、これがその範囲で前例のないものになる可能性があると予測しており、カナダと米国の大部分で氷点下の気温が発生しています。
米国海洋大気庁 (NOAA) は、 天気 木曜日から月曜日にかけて極寒が襲います。 ロッキー山脈北部 (カナダのアルバータ州からアイダホ州まで) と北平原 (ノースダコタ州、サウスダコタ州、ネブラスカ州、ワイオミング州周辺) では、気温が平均よりも華氏 40 度低くなる可能性があります。 中西部、中央平野、五大湖、および南部の地域では、気温が一桁台になり、ゼロ以下になる可能性があります。 北東部では 2 日間雨が降り、その後急速凍結の可能性があると予測されています。
の 国立気象局 バッファローの (NWS) は、「一世代に一度」の嵐を予測しています。 この爆弾サイクロンは特に厄介で、完全に混乱した条件によって引き起こされます。 カナダの高圧システムによって推進される大きな冷気団が北極から下降しています。 これは、これらのシステムが連携した不運な結果であり、多くの人がクリスマスとハヌカのために飛行機、電車、自動車で旅行するため、タイミングは悪くありません。
ある統計では、誰もがサーモスタットを上げなければなりません。米国のすべての州の地域は、クリスマスイブに氷点下になる可能性があります。 (はい、火山の頂上がそれほど寒いハワイでも。)嵐のスパンは巨大です。 NWSの広報専門家で気象学者のジョン・ムーア氏は、今週、約2億4000万人が現地の気温が華氏20度を下回る可能性があると述べています。 そのうちの 5,500 万人は、気温が氷点下を感じる可能性があります。
「通常、冬の間、カナダから米国本土に北極気団が移動しますが、これは前例のないことです」とムーア氏は言います。 「これらの非常に冷たい気団が通常得るよりもはるかに南に移動します。」
「爆弾」としての資格を得るには、嵐の中心の圧力が 24 時間で少なくとも 24 ミリバールの速度で急速に低下する必要があります。 (ミリバールは大気圧を測定し、 翻訳する 1 秒間に 1 グラムの物体を 1 センチメートル移動するのに必要な力の量です。) 爆弾サイクロンは、冷たい気団が暖かい気団と出会うときに形成され、暖かい空気が嵐に引き込まれます。 気圧は急速に低下し続け、気温は変動します。気象庁によると、モンタナ州では水曜日の朝、わずか 3 分間で気温が華氏 26 度下がりました。 NWS.
このような極端な気圧の低下は、嵐を激化させます。 通常の空気圧は約 1,013ミリバール 海面で。 木曜日から金曜日の夜の間、システムの圧力が 1,003 ~ 968 ミリバール、嵐を「ボンボジェネシス」のプロセスに駆り立てるドロップ。 NOAA.
両側の高圧システムが嵐を推進しているとムーアは言います。 「システムの背後には記録的なほどの高い圧力がかかっています」と彼は言います。 「それはその間に挟まれているようなものです。 そのため、非常に強力で急激な温度低下が起こっています。」