Apple Airpower 充電マットを覚えていますか? 2017 年に発表されたこのデバイスは、3 台のデバイスを同時に充電することになっていましたが、Apple は技術的な問題を理由にそれをリリースしませんでした。 今、テスラは発表されたばかりでそれを試しています ワイヤレス充電プラットフォーム.
Cybertruck にインスパイアされたアルミニウム製ケースの内部には、Aira というスタートアップ企業の FreePower というワイヤレス充電プラットフォームがあります。 これは、Nomad Base Station Pro などの他のマルチデバイス充電マットと同じプラットフォームです。 この技術により、最大 3 台のデバイスに最大 15W の急速充電が可能です。 伝えられるところによると、ユーザーはデバイスをアルカンターラの表面に放り投げるだけで、どこに着地しても充電されます。
この便利さは安くはありません。 ワイヤレス充電プラットフォームの価格は 300 ドルです。
あいらは充電プラットフォームを開発した会社で、2017 年に設立され、現在までに 1,600 万ドルを調達しています。 2019 年の最新の資金調達は、Jawad Ahsan、Lori Greiner、Robert Herjavec などの個人投資家が率いるエンジェル投資家によって行われました。 当時、同社は、この資金は消費者市場を超えて事業を拡大し、企業、自動車、ホスピタリティに拡大するために使用されると述べていました。