過去 24 か月間、Thomvest Ventures は 150 のシリーズ A から C のエンタープライズ SaaS スタートアップの人数データを記録しました。
Thomvest の戦略的財務運営パートナーである Eddie Ackerman が作成したこのレポートは、2021 年 2 月以降のスタートアップの採用速度を地域別、企業タイプ別、特に前回の資金調達からの経過時間に注目しています。
Ackerman 氏は、スタートアップが 2022 年第 4 四半期の取締役会を開催した後、数週間以内に別のレイオフが発生することを期待していると述べています。
TechCrunch+ の完全な記事はメンバーのみが利用できます
割引コードを使用する TCPLUSラウンドアップ 1 年または 2 年のサブスクリプションが 20% オフ
これは、労働者がクリスマスの数日前に読みたいと思うものではありませんが、事前に警告されています.
「強力なバランスシート、強力な支持者、製品と市場の適合性、または低燃焼度を備えた企業にとって、今こそ重要な人材を採用するのに最適な時期です」と Ackerman 氏は言います。
それがあなたの会社を説明していない場合は、すでに人員削減を計画しているはずです。
「雇用を凍結するという厳しい決断は、バランスシートが良好な状態であっても、早期に行う必要があります」と Ackerman は書いています。
あなたがこれを読んでいる創業者なら: レイオフがカードにある場合、従業員にできるだけ早く知らせる道徳的および倫理的責任があります. 正しいことをやる。
TechCrunch+ は来週は軽いスケジュールで公開し、1 月 2 日月曜日に通常のリズムを再開します。私は休日で短い休憩を取り、次の TechCrunch+ ニュースレター/まとめを 1 月 3 日火曜日にお送りします。
2022年もお読みいただきありがとうございました。よいお年をお迎えください。
ウォルター・トンプソン
編集マネージャー、TechCrunch+
@yourprotagonist
2023 年に投資家との関係を最大限に活用する方法
サンタ クロースがいたずら好きで親切な人のリストをリファクタリングする中、スタートアップの創業者が投資家との関係を振り返る良い機会でもあります。
Sorenson Ventures のパートナーである Vidya Raman は、今後の取締役会ですべきこととすべきでないこと、さまざまなヘルプ リクエストに最適なコミュニケーション チャネルについての彼女の考え、およびディスカッションで提起する必要がある特定のデータ ポイントを含む TC+ の記事を書きました。
「特に投資家との時間の使い方について冷酷になりましょう」と彼女はアドバイスします。
今年のホリデーシーズンの配送は楽になったが、技術はまだ遅れている
世界の供給ラインは昨年のこの時期よりも良い状態にあるが、これは将来の前兆ではない、と Flexport の CEO、Ryan Petersen は書いている。
「今年の海運の改善は、基礎となるインフラストラクチャの改善ではなく、消費の後退を主に反映しています」と彼は言い、労働力不足、世界的な不安定性、燃料価格の高騰が永続的なボトルネックを生み出していることに注目しています.
「幸いなことに、現在利用可能なデータは計り知れないほど豊富であり、効率を高める方法でそれを活用するためのツールもあります。」
Pitch Deck Teardown: Card Blanch の 460,000 ドルのエンジェル ラウンド用デッキ
フィンテックの新興企業である Card Blanch は最近、顧客が一元化されたアプリから個人の支出を追跡できるようにすることを約束するローンチ前サービスの 460,000 ドルのラウンドを終了しました。
良いニュースを伝えるエンジェル投資家がこのデッキに微笑んだ理由を理解するために、私たちは創業者の編集されていないデッキを共有しています:
- 表紙スライド
- 問題スライド
- 市場規模のスライド
- ソリューション スライド
- 製品スライド
- 「仕組み」スライド
- 競争スライド
- 収益モデルのスライド
- 市場機会のスライド
- 「次のステップ」 — 質問スライド
- 「財布全体を 1 枚のカードに」 — 価値提案のスライド
- 「支出分析を 1 か所で完了」 — 要約スライド
親愛なるソフィー: E-2 と L-1A ビザの長所と短所は何ですか?
親愛なるソフィーへ
コロンビアでスタートアップを共同設立し、アメリカに営業所を開設することを考えています! 私は引っ越しますが、私の共同創業者は引き続きコロンビアからエンジニアリング チームを運営します。
現在、E-2 投資家ビザと L-1A エグゼクティブ ビザの両方を検討しています。 それぞれの長所と短所は何ですか?
— 勇気あるコロンビア人
金融危機のジレンマを解決する方法: 決して失敗しない 3 つの戦略
正直に言うと、12 月の連休のせいで 11 月の月末決算を急ぎましたか?
新年の抱負を守るのは難しいですが、これは一年で最も遅い時期であるため、より健全な会計習慣を確立するのに適した時期です。
12 月の数字を計算する前に、月末決算を自動化する方法を探してください、と経験豊富な監査人でもある CPA および CIA である Shagun Malhotra 氏はアドバイスします。
TC+ の投稿で、彼女はこのプロセスをデジタル化するための 3 つの戦略と、財務の健全性の正確なスナップショットを提供する追跡するサブメトリックの提案を共有しています。
「これらのステップで収集されたデータにより、ビジネスの根本的な問題を迅速に特定できるようになり、次に何をすべきかを評価できるようになります。」
3 人の黒人投資家が語る、2023 年に何を求めているか
投資家は一般に、テクノロジーの長期的な回復力について楽観的ですが、黒人の創業者の機会を拡大することになると、Dominic-Madori Davis は大部分が宿命論的であると述べています。
彼女は 3 人の黒人投資家にインタビューし、インパクト投資についての考え、彼らが 2023 年にどのようなトレンドを予測するか、創業者からどのようにアプローチされることを好むかを聞きました。
- Lightship Capital プリンシパル、Alexis Alston 氏
- Richard Kerby、ゼネラル パートナー、Equal Ventures
- ジェイディン・ブライデン、バイス・プレジデント、Xfund
不況時にスタートアップが犯しがちな 3 つのセールスミスを避ける
アナリストは、IT 支出が 2023 年に増加すると推定していますが、支出を削減するように指示された顧客との契約を締結しようとしている SaaS 営業チームにそれを伝えてください。
「今、すべての企業が必要としているのは、効率的な販売です」と、Databook の CEO 兼共同設立者である Anand Shah は言います。
「バイヤーのニーズを満たすために真の変更を加えてください。 マクロ経済の背景を利用して、必要な販売生産性の向上を実現してください。」