テレビゲームの台詞といえば思い出すのは このツイート. 基本的に、これは誰も話したことのない方法です。
それでも、ほとんどのビデオ ゲームでは、エイリアンがリアルタイムで人間のように聞こえる方法を考え出すように、すべてのキャラクターが登場します。 それは非常に蔓延しているため、それと一緒に暮らすことを学ぶか、Xを押して先にスキップします.
しかし、私を惹きつけるのは、下手な文章がまったく不要なゲームです。 今年は、具体的にいくつかのゲームを考えています.2つは実際にプレイするのが大好きで、理由もなく座ってひどい会話を聞くことを余儀なくされた瞬間まで.
私は選ぶつもりです ネオンホワイト、まだです 私がお勧めする非常に良いゲーム。 これは、巧妙なレベル デザインを備えたファーストパーソン スピードランナーです。読みやすい要素と、マップ全体でのパルクールを直感的で満足のいくものにするメカニズムの組み合わせです。 私は神経質な完璧主義者でも完成主義者でもありませんが、このゲームのおかげで時間を数ミリ秒も削ることができました。 (卑劣なリーダーボードに友達のスコアが表示され、突然ジェイと競争するようになりました。)
しかし、各一連のステージを終了するとすぐに、すべてが停止します。 突然、途方に暮れるほどの量のプロットと奇妙な登場人物があなたに金切り声を上げています… 何もありません。 実際の対話は次のとおりです。
ネオンホワイト:あなたとの強いつながりを感じます…
ネオンレッド: …
ネオンホワイト: [internal monologue] くそーホワイト! どうして女の子にそんなくだらないことを言うの?
これはほんの一部です。シーン全体の長さは 2 分半で、キャラクターの「測定」についての怠惰なほのめかしが含まれています。 スピードと厳密さが求められるゲームの場合、 ネオンホワイト レベル間のフィラーが大量にあるため、行き詰まります。 キャラクターは陰湿で角質です。 プロットは完全な気晴らしです。
あなたはそれをキャンプと呼ぶこともできますし、それが何であるかを認識することもできます。
さらに奇妙なことに、ゲームは自分が何をしているかを知っています。 ネオンホワイトのセリフは、誇張された身振りや大きなあえぎやガッフォーから幼児化された声まで、アニメの比喩を意図的に演じています. そして、何のために? このゲームは本当に言うべきことは何もありません。 ネオンホワイト 正確にはどのような理由で不快ですか? あなたはそれをキャンプと呼ぶことも、それが何であるかを認識することもできます:クリンジ.
しかし、今年私が遭遇した最悪の犯罪者は マーベルのミッドナイトサンズ. そしてのように ネオンホワイト、これは私に話しかけていないときにとても楽しんだゲームです。 Firaxis Games によって開発された、 真夜中の太陽 爆発です: の完全な再発明 XCOM 同社が10年前に再起動したという公式。 しかし、ここでは、ダック アンド カバー戦術の精度と忍耐力が、デッキビルダーの創造性とリスクテイクと引き換えになっています。 その結果、驚くほど斬新なハイブリッド ターンベースの戦略/カード ゲームが完成しました。
しかし、すべて 真夜中の太陽 それは戦いではありません。 ミッションの合間には、家に帰って、他のマーベルのスーパーヒーローとおしゃべりしたり、アビーと呼ばれる基地でちょっとした雑用をしたりして過ごします。 これらの軽い相互作用は、キャラクターとの関係を強化し、今後の戦いでより強くします. (理論的には「友情」を向上させていることを考えると、メカニズムはまったく感情的ではありません。)それはあなたに思い出させるゲームプレイループです. ファイアーエムブレム 風花雪月.
真夜中の太陽 別のゲームになりたいと感じることがよくあります。または、どれだけなりたいかを控えめにするのは難しいかもしれません スリーハウス. 戦闘システムはマーベルのテーマに合うように再考されたのに対し (結局のところ、スーパーヒーローはカバーのために忍び寄りません)、高校の友情システムはキャラクターに移植されたように感じます. それは基本的にロマンスの仕組みです.ウルヴァリンを長い散歩に連れて行ったり、彼と一緒に星空を見たりすることができます. 彼はあなたの時間に感謝し、次の戦いのためにわずかに強化されます.
同時に、すべての対話は、同僚のアッシュが私に「ジョス・ウェドンの口」と表現したものに苦しんでいます。 キャラクターが過度に大雑把な筋書きを詳述していない場合、彼らは痛々しいほど面白くないクイップでパイピングしています. これは、大きなアクション セットのピースで分割されたスラッカー コメディである現在のマーベル映画の世界とある程度一致しているように感じます。 しかし、MCU映画のユーモアがその楽なところにあるとすれば、 真夜中の太陽 常に頑張りすぎている。
そんなに量が無ければ我慢できると思います! ある時点で、ブレイドはしぶしぶキャプテン・マーベルに恋をしていることをあなたに認めます. 伝える代わりに 彼女 それで、彼は読書クラブを始めて、一緒により多くの時間を過ごすことができるようにすることにしました. 彼もあなたを招待し、どういうわけかキャプテン・アメリカも耳を傾け、一緒に招待します.
すべての記述はコア メカニクスの外にあり、ゲーム自体とは完全に切り離されています。
私はこの音を実際よりもおかしくしています。ゲームがこれらのキャラクターの自己認識の再発明であったとしたら、それは面白かったかもしれません. いいえ、代わりに遊んでいます 真夜中の太陽 ブレイド、キャプテン・マーベル、キャプテン・アメリカの 3 人の登場人物すべてが、読書クラブの選択についてのすべての感情を語るのを聞くことを意味します。もちろん、それは孫子の選択です。 兵法. これは、その日が最終的に終わるまで、永遠に続くようです。 真夜中の太陽 実際のビデオゲームをプレイするという目的を体験できます。
今年はゲームで際立った書き込みがたくさんありました。 シチズン スリーパー 静かで陰鬱なTumblrcoreスペースオペラとして成功しました。 ノーコは、その鋭い反企業政治と憂鬱な雰囲気を、魅力的なポイント アンド クリック アドベンチャーに変えました。 しかし、これらのゲームの要点はライティングでした。
のように、対話がフィラーのように扱われる場所です。 ネオンホワイト と 真夜中の太陽、 迷惑になるところ。 そこには、ゲーム自体から完全に切り離された、すべての記述がコア メカニクスの外に存在します。 しかし、少なくともゲームは、スキップ可能にすることの慈悲を示しています.
最終的には 真夜中の太陽、 ウルヴァリンも読書クラブに参加しますが、読書を拒否します. ブレイドは努力を怠ったことに腹を立てている。 それでも、これはおそらく私にとって最も親しみやすいキャラクターの瞬間でした.ウルヴァリンは、人々のせせらぎを聞いて、単にそれを我慢しました.