100 年前、科学者と無声映画スターのグループが電車から降りて、フロリダの太陽の光を浴びました。 彼らは業界で最も高度な映画製作技術をいくつか持ち込んでおり、アメリカ初の長編映画をカラーで撮影するためにそこにいました。
その結果が、1917 年 9 月 13 日に初演された、The Gulf Between と呼ばれる 58 分間のロマンティック コメディでした。永遠にハリウッドの黄金時代の代名詞となるでしょう。 現代の 3D 映画の最近の傾向と同様に、ガルフ ビトウィーンは映画ファンにとって高価であり、見るときに目に負担がかかりました。
ニューヨーク州ロチェスターのテクニカラー プロジェクト アーキビストであるケルシー エッカート氏は、ガルフ ビトウィーンは「概念実証を目的としていた」と述べています。 ジョージ・イーストマン博物館、現存する最古の写真と映画の資料の本拠地です。 「彼らは、このテクニカラーの実験全体が商業的に実行可能であることを証明するために、ニューヨークの投資家や大物に見せることができる映画を望んでいました。しかし、そうではありませんでした。」
しかし、Technicolor の作成者は粘り強く取り組みました。
「テクニカラーの男女は、試行錯誤を繰り返しました。テクニカラー 1 はテクニカラー 4 とは根本的に異なります。『成功』した後も、微調整と完成をやめることはありませんでした」イーストマン博物館。 「特に最初は不可能に思えたはずのことに対して成功するというこの奇抜な決意は、映画製作者と技術開発者の両方にとって重要な教訓となる可能性があります。」
リビングカラーで
映画の黎明期でさえ、映画を観に行く観客は画面上で何らかの色を見ていました。 たとえば、映画のパイオニアであるトーマス・エジソンとジョージ・メリエスは、自分たちの映画のいくつかを手描きしました。 フィルム上で自然な色を捉えた最初のシステムは キネマカラー、1908 年に英国でセンセーションを巻き起こしました。Kinemacolor 社は特許紛争の中で崩壊しましたが、Herbert Kalmus という名前の興味をそそられたアメリカ人エンジニアが Kinemacolor フィルムの断片を米国に持ち帰る前ではありませんでした。
カルマスはこの映画を彼のビジネス パートナーであるダニエル フロスト コムストックと W. バートン ウェスコットに見せました。 カルマスとウェスコットはマサチューセッツ工科大学で出会い、芸術形式としての映画には一時的な関心しかありませんでした。 彼らは技術的な課題、そして金儲けの機会にもっと関心を持っていました。
3 人は 1915 年に Technicolor Motion Picture Corporation を設立しました。Comstock は発明者で、Wescott はアイデアを製品に変え、Kalmus はビジネスマンを務めました。
既存のカラー システムを悩ませていた奇妙なフリンジやちらつきをなくすカラー フィルムを作成するために、テクニカラー チームは、フィルムの処理からカメラとプロジェクターの設計まで、プロセス全体を革新する必要がありました。
彼らの最初のテクニカラー プロセスでは、特殊なビーム分割プリズムと赤と緑のフィルターを通して白黒フィルムを撮影しました。 フィルムを再生するために、システムは逆になり、独自の赤と緑のフィルターを含む特別なプロジェクターが使用されました。 キネマカラーと同様に、これは「加法」カラー システムとして知られていました。
最初のテストで、テクニカラーの少年たちは楽観的になりました。 コムストックとエンジニアのチームは、自然光とカラフルな環境が豊富なフロリダ州パーム ビーチに向かいました。 夕焼け、帆船、派手な女性の服装の映像は、技術者と投資家を喜ばせました。
次のステップ:大勢の観客に見せることができる長編映画。 彼らは The Gulf Between を選択しましたが、陰謀は舞台裏で進行中の革新ほど注目に値しませんでした。 アンソニー・ケリーの小説『リトル・スキッパー』に基づいた『The Gulf Between』は、海で迷子になり、密輸業者の家族に育てられた少女の物語です。 その後、彼女は裕福な少年と恋に落ちますが、彼女が自分の家族を再発見するまで、彼の両親は彼らを引き離します.
このメロドラマは「当時の映画の典型」だったとフォックスは言う。 “私が思うに [Technicolor] 彼らが彼らの手にヒットしたことを本当に望んでいました。 しかし、それらを元に戻したのは技術的な問題でした。」
ライト、カメラ…事故
Technicolor のベテラン プロダクション マネージャーである Carl Alfred “Doc” Willatt は、比較的経験の浅い (そのため監督が容易な) 27 歳のディレクター、Wray Bartlett Physioc を The Gulf Between の指揮に引き入れました。 キャストは、ボードビルとブロードウェイの俳優が率いていました ナイルズ・ウェルチ、カナダの女優 グレース・ダーモンド、後に仲間の女優ジーン・アッカーとの関係で知られるようになりました。
当時の撮影には強い自然光が必要だったため、制作は 1916 年 12 月にフロリダ州ジャクソンビルに向かいました。カリフォルニア州のハリウッドはすでに映画製作の中心地でしたが、ジャクソンビルは空が最も晴れていたため、急成長中の映画産業にとって人気の撮影場所でした。今年の。 映画の室内シーンでさえ、できるだけ多くの光を捉えるために野外ステージで撮影されました。
ジャクソンビルもニューヨークから電車でわずか 30 時間の場所にありました。 テクニカラーのチームは、ボストンとメインの寝台鉄道車両を解体し、最先端のフィルム処理ラボ、発電所、オフィスを装備し、非常に可燃性のフィルムを保管するための耐火金庫を備えたスタイリッシュなジャクソンビルを旅しました。 それはまるで、The Wild Wild West のパワーアップした電車が、カラー映画制作の新境地を横断する風変わりな冒険をしているようなものでした。
最初の問題はすぐに現れました。
フィルムは、光に対する感度を高めるために使用前に染色する必要がありましたが、列車の実験室でフィルムが曇ってしまい、使用できなくなりました。 コムストックはフロリダに派遣され、問題を解決するために 2 週間かかりました。 本によると テクニカラーの夜明け James Layton と David Pierce によると、Comstock は 1 人の技術者が床で絶え間なく眠っているのを発見しましたが、Burton Wescott はすでに「難破船」でした。
Comstock の締め切りまで残り 1 日となり、チームは汚染された過酸化水素が問題の原因であることを突き止めました。 しかし、繰り返される停電や際限のない再撮影などの問題により、撮影は長引いた. カラーで撮影する新しい方法には、多くの実験が必要でした。 たとえば、彼らは俳優の誇張された化粧から始めましたが、薄い化粧がよりうまく機能することを発見しました.
撮影は 1917 年 3 月まで延長され、その後 4 月まで延長されました。 最終的に、スターのダーモンドとウェルチがニューヨークに戻るのは5月下旬になるでしょう。
地平線の下に沈む
The Gulf Between は、Technicolor の故郷であるボストンのバプテスト教会で初演されました。 その後、問題が発生しました。9 月 21 日にニューヨーク市で、プレスと業界向けのスクリーニングが行われ、Technicolor が商業的に実行可能であることを証明しました。 この重要なデモンストレーションでは、コムストック自身がプロジェクターを操作しました。
あるレビュアーは、「ヒロインのふわふわの金色の髪」と「実際の輝きの中でついに実際に撮影された豪華な夕日、地平線の下に沈むルビーの球体」に言及しました。 しかし、Billboard の批評家は、画面上で赤と緑が点滅するだけでなく、ランダムに緋色のオブジェクトが明るすぎて表示され、目の疲れを刺激していることに気づきました。
何年にもわたる作業の後、非常に重要なプレビュー スクリーニングで、Technicolor が市場に出る準備ができていないことが明らかになりました。
テクニカラーは 1918 年 2 月に再び旅に出ました。今回はロードショー ツアーでガルフ ビトウィーンに参加しました。 バッファロー・クーリエの華麗な広告は、「映画を美化した…自然の独自の色で忠実に再現した」「見事な成果」を約束しました。 今日の 3D 映画のように、このようなスペクタクルにはもう少しお金を払うことを期待するかもしれませんが、バッファローのマジェスティック シアターでは、他のプレゼンテーションとほぼ同じように、ボックスの座席が 25 セント、50 セント、または 75 セントでした。
残念ながら、映画を上映するために必要な特別なプロジェクターがもたらす問題を回避することはできませんでした。 それは気まぐれで、移動式耐火ブースに入れて各劇場に持ち込まなければなりませんでした。 カルムスは、「大学教授とアクロバットの中間」のオペレーターが必要であることに絶望しました。
この業界の初期段階でさえ、トーマス・エジソンと他の映画の革新者たちは、映画からお金を稼ぐ方法、つまり標準化された機器をすでに考え出していました。 すべての劇場に同じプロジェクターがあれば、どこでも映画を上映できました。 テクニカラー プロセス 1 はその逆でした。 そして、今日の 3D のように、当初の目新しさが薄れた後、顧客は割増料金を支払う準備ができていませんでした。
約15回のエンゲージメントの後、ロードショーは停止しました。
絶望の深さ
この映画は、フィルムの 6 ~ 7 リールにまたがり、当時の他のフリックの約 2 倍のリールでした。これは、すべての瞬間に赤のフレームと緑のフレームがあったためです。 悲しいことに、今日生き残っている映画はありません。 この壮大な映画製作実験の唯一の痕跡は、ジョージ イーストマン博物館、スミソニアン博物館、映画アカデミーの図書館にある、復元された 2 枚のフレームと舞台裏の写真です。
「今日私たちが知っているような業界ではありませんでした。幅広い配信も、テレビやホームビデオもありませんでした」とフォックスは言います。 「彼らは、成功した映画であっても、失敗した映画は言うまでもなく、これらの映画を保存するという考え方ではありませんでした。」
壊滅的なニューヨーク上映の後、カルマスとコムストックは「絶望のどん底」にいたと伝えられています。 幸いなことに、他の写真や映画プロジェクトの研究開発部門としての彼らの仕事は、彼らを浮き上がらせました。 米国が第一次世界大戦に突入したときの休憩の後、コムストックは潜水艦探知装置の開発に乗り出しましたが、彼らはテクニカラー プロセス 1 の教訓をテクニカラー プロセス 2 の研究に取り入れました。
彼らが学んだ最初の教訓は、問題に悩まされていた加法混色システムから減法混色への切り替えでした。これは現代のカラー映画製作の基礎であり、より自然な色の範囲を捉え、特別なプロジェクターを必要としませんでした。
同社は最終的に 5 つのテクニカラー プロセスを経ました。 彼らは、オズの魔法使いに使用されたテクニカラーのバージョンであるプロセス4でそれを解読しました.
「オズをリアルに見せたくないでしょう」とフォックスは言います。 「あなたはそれをテクニカラーにしたい。」
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