前日 の7月のリリース ルネサンス、ビヨンセの 7 枚目のスタジオ アルバム、彼女のマネージメント チーム 発表した レコードにはロールアウトの一部としてビジュアルは含まれないという報道声明で. 「視聴者ではなくリスナーになるチャンスがまたやってきた」と書かれている。 ビヨンセが私たちの時代の最も重要なイメージメーカーの1人として存続しているという唯一の事実のために、少しがっかりしたとしても、この選択は奇妙でした. 2013 年に歌手のセルフ タイトルのアルバムがサプライズ リリースされ、 レモネード、2016年には、現代芸術のルールを書き直した息をのむような一連のミュージックビデオが付属していました. (のコレクション ビデオ レモネード 現在、彼女がアルバム サイクルの外で「話す」ときは、主に専門的に厳選された Instagram の投稿を通じて行われており、その投稿は無限のファン理論の対象となっています。 だから、という事実 ルネサンス 独自の視覚言語なしで世界に入り込むことは、まあ、ちょっと不可解でした.
イメージ文化は、この絶え間なく変化し、決して満足することのないデジタル世代の支配的な記録です。 私たちはスクリーンの中やスクリーンを越えて存在しています。 私たちは自分自身を目立たせたいと切望しており、最も先見の明のあるソーシャル メディア アプリはそのような交換を可能にします。 YouTube は私たちのルックスの基盤であり、毎日のユーザーが自分の望むものを作成し、なりたい自分になる力を与える底なしのビデオ バザーでした。 Instagramは、しばらくの間、誘惑者であり、それなしでは生きられませんでした. インフルエンサーは、注目されるという概念を中心に経済全体を構築しました。 最近では、TikTokが の 文化的生産の新境地であり、説得力があり、事実上抗しがたいキネティシズムで、動画が私たちのiPhone上でちらつきます。
デジタル時代が私の日常生活のシュールな必然となったので、ソーシャル メディアは私の外見を指数関数的に拡大し、私がのぞき込むほとんど網羅的なレンズを使いました。 意味を発見し、テストするのは私にとっての領域です。 多くの場合、あらゆる種類の視覚的表現から意味が導き出されます。 前に書いたように、イメージは私たちを真実にします。 ミームと GIF は、私のほとんどすべてのグループ チャットで信頼できる言語です。 熱狂的な強迫観念を持って、格子縞の接続アプリのグリッドを追跡し、私が見るものの可能性と、それらの四角いスナップショット (角度の付いた顔、トリミングされた茶色の体) が提供できるすべての約束をスクロールする夜があります。 テレビの肥大化したストリーミング時代でさえ、私が絶え間なくむさぼり食うコンテンツと画像を豊富に提供してきました。 イメージは私たちの周りにあふれています。 もっと欲しがり、自分自身を定義する新しい順列を見つけたいと思うのは当然のことのように思えます。
しかし、私は聞いた ルネサンス。 そして、聞いて聞いて聞いた。 そして、私は理解しました。 その曲は、必ずしもビヨンセの芸術的発明を反映したものではなく、周囲の困難にもかかわらず、私たち自身の素晴らしい可能性を思い出させるものとして、私たちの中に生きることを意図しています. この創造的な試みは彼女だけではありませんでした。 今年の他のマーキー アーティストも同様の回り道を試み、音楽をよりアナログで人間的なレベルで体験することを意図したものにしました。
Drake を聴いていると、TikTok でフィルタリングされた History Channel を見ているような気分になることがあります。 恥知らずな侵入者であり、過去の熱心な学生だったとすれば、彼の 6 枚のソロ アルバムは、グローバルな影響のコラージュであり、地元のシーン、サウンド、感性を吸い上げたものです。 最近の、 正直なところ、気にしないでください、6月にサプライズリリースされました。 好き ルネサンス、私が気に入ったのは、ダンスフロアのネオンミストに向きを変え、デジタルの地形が私たちの相互作用、作成、自己形成の方法をそれほど決定しないときに、よりアナログな瞬間を求めていることでした. Drake の場合、彼はボルチモアとジャージーのクラブ ミュージックからインスピレーションを得て、Black Coffee のようなハウス界の著名人による脚をひねる作品でムードを設定しました。 バッド・バニーとケンドリック・ラマーのそれぞれのアルバムも、今年は立ち上がって動くように促しました。 今でも聞こえる; バッド・バニーが「ティティ・ミー・プレグント」をラップする地震の震えは、それ自体が一種の夏の呪文であり、街区から活気に満ち、ニューヨーカーのエネルギーがこれまで以上に生き生きとしています。 それは、世界中の多くの都市が再び道を見つけようとしている都市の音でした。
発売から5ヶ月経ちました ルネサンス、そしてビジュアルの要求は少しも静まりませんでした。 しかし、その憧れは的外れです。 ルネサンスの精神は、彼女の目を通して想像できるものではありませんでした。 私たちはずっとビヨンセのキャンバスであり、私たちの体は動いていて、私たちの喜びは私たちが求めていたイメージそのものでした。 快活で、豊かに黒人で、完全にクィアな音楽は、私たちを創造と意味のアバター、喜びと回復力のプリズムに変えました。 「Cozy」で「肌に心地よい」というセリフを歌っていたのか、ランダムに「ユニーク!!」 金曜の夜に「Virgo’s Groove」のきらびやかなプロダクションに没頭することさえありました。それがアルバムが最も生き生きとした場所であり、それが見られることを意図していた場所でした. それらは耐えるイメージです。 ルネサンスの最も説得力のあるイメージは、常に私たちが一緒になって、自分自身を祝っている.
3月に友人を自殺で亡くし、夏の終わりには祖母を認知症で亡くしました。 他にも損失がありました。 すべてが大きく、暗く、有限だと感じた年でした。 私を呼び寄せ、私を救ってくれた音楽は、その逆を提供してくれました。 それは明快さを提供しました。 残っていた霧を持ち上げました。 今年の最高のミュージシャンは、私たちを再び動かしました—パンデミック前の生活の過ぎ去ったオフィスではなく、世界に戻り、ダンスフロアに戻りました。手品、そして体が互いにスウッシュすることは香油です。 私たち全員が電気と意図を放射しています。 私たち全員が、死後の濃厚で進行中の余波の中で人生を再建しています。