Solana NFT の 2 つのトップ プロジェクトである DeGods と y00ts は、2023 年にブロックチェーンから離れることを発表しました。
週末にかけて、DeGods 発表した Twitter では、イーサリアムに移行する予定であり、姉妹プロジェクトである y00ts は来年初めにポリゴンに移行する予定であると、チームは共有しました。 エクソダスでは、DeGods の DUST トークン (エコシステムで NFT の取引と鋳造に使用される) も、それぞれのブロックチェーンに転送されます。
この移行は、コミュニティ メンバーと Solana NFT エコシステム全体から相反する意見をもたらしました。移行を承認しない人もいれば、興奮を表明した人もいれば、 「レベルアップ。」
Polygon Studios の CEO である Ryan Wyatt 氏は、TechCrunch に次のように語っています。 「そのため、私たちはトレンドに逆行し、大規模なエンタープライズ ブランド、DeFi プラットフォーム、ゲーム会社をオンボーディングすることで、web3 の未開拓の可能性に焦点を当てることにしました。 私たちは、エコシステム ファンドへの投資と精巧なパートナーシップ サポートを通じて、これを成功させました。」
Polygon は、レイヤー 2 ブロックチェーンをこの分野の暗号プロジェクトの有名な拠点にするために全力を尽くしました。 今年初め、Polygon は Starbucks とのパートナーシップを発表し、 ディズニー、次のような主要なブランドもあります プラダとアディダス ブロックチェーンを通じてNFTプロジェクトを立ち上げます。
「次のような主張がなされるべきである. [DeGods] DeGods のプロジェクト リーダーであり、y00ts の作成者である Rohun Vora は、Frank として知られています。 言った 月曜日の Twitter Spaces で。 「受け入れるのは難しいですが、私たちが望む成長率で成長するのは大変でした。 イーサリアムが成長し続けるために行かなければならない場所であるなら、それは私たちがしなければならないことです。」