その間 Netflixの 良い映画と悪い映画の比率は最大ではないかもしれませんが、ライバルよりもまだ主張できることが1つあります。それは、国際的なタイトルの信じられないほど豊富な静脈です.
プラットフォーム、 暗い、ルパン、 イカゲーム、 呼び出し — これらの洗練された、ユニークで説得力のある作品は、Netflix のコンベヤー ベルトに押し寄せてきました。
そして今こそ、あなたの食欲をさらに刺激する時です! 次にチャンスを与えるべき映画は、2018年のミラージュです。
このスペインの SF ドラマは、洗練されたミステリー スリラーを作成する習慣を身につけた監督兼脚本家のオリオール パウロによるものです。 (彼の最新作、God’s Crooked Lines が Netflix に登場しました。) Mirage は彼の最高の作品の 1 つであり、満足のいく予測不可能な方法で解決されるタイムトラベル パズルにかかっています。
Adriana Ugarte は、過去に話しかけることができるデバイスに出くわした母親、Vera Roy として主演します。 この機会は巨大な雷雨の間だけ続くので、もちろんバック・トゥ・ザ・フューチャーへの言及がいくつかあります.
ヴェラはこの奇跡的な発見を永久に利用することを選択しますが、無意識のうちに自分のタイムラインを変更してしまいます. めちゃくちゃ可愛い娘が突然いなくなってしまった。 この茶番劇を修正するために、ヴェラは手がかり探しの任務に着手し、彼女の人生がどのように変化したかを正確に追跡し、彼女の風変わりな苦境を信じる仲間を調達し、不道徳な行為を犯さずに彼女の古い生活に戻る方法を見つけます.
この種のタイムトラベルの苦境はやや馴染みがあるので、ミラージュがあなたを導き始めるすべての道を推測できるように感じます. 幸いなことに、Mirage は平均的な Netflix スリラーよりもはるかにスマートであり、Ugarte の感動的なパフォーマンスにも大きな利点があります。 これは、マーガレット・クアリーの『メイド』を少し思い出させます。子供を救おうとする彼女の窮状に、愛と絶望を本当に感じます。
復讐とロマンスがミラージュの大砲を完成させます。 次に、最後の行為では、時間のプレッシャー要素、つまりカウントダウンが組み込まれ、ヴェラを引き返せないポイントに閉じ込める恐れがあります。 これはすべて、いくつかの満足のいくひねりを設定します。
常に人間のドラマに焦点を当てているミラージュは、本格的なSFモードになることはありませんが、ストレンジャーシングスに似た、緊張を巻き起こす暗く忍び寄るオープニングで不気味な雰囲気を巧みに呼び起こします. 部分的に 80 年代に設定されていることが役立ちます。 人々は予期せぬデバイスを介して不可能なほどコミュニケーションを取り、ニュース報道は不思議な出来事に微妙なヒントを落とし、オタクの子供が時代の歌をうれしくて悲しい方法で歌います。
ミラージュには、マネー ヘイストでプロフェッサーを演じたことで世界的に最もよく知られているアルバロ モルテも出演しています。 ここで、彼はヴェラの夫デビッドを演じています。 彼はハンサムで魅力的で、間違いなく何かを隠しています。
『ミラージュ』は、過度に複雑なタイムトラベルのコンセプトに最も効果的なアプローチを採用し、強力なパフォーマンスをマイニングし、感情的に満足のいく結論を導き出します。 それは、128分間(はい、少し短いかもしれません)、その世界にあなたを包み込み、完全で満足のいく輝きであなたを放り出す一種のきちんとしたパッケージです.
マーベル、Netflix、DC などの 2023 年公開の新作映画
すべての写真を見る