マイケル・カロア: 一言で?
ローレン・グード:一言お願いします。
マイケル・カロア:イーロン・マスク。
ローレン・グード: まあ、本当に? 固有名詞のようなものです。
マイケル・カロア: うん。
ローレン・グード: 不適切名詞のようなものです。
マイケル・カロア:つまり、彼は大きく迫っています。 あなたはどうですか?
ローレン・グード:辞書用語で行ったので選びました 不吉な.
マイケル・カロア:不吉。
ローレン・グード:不吉。
マイケル・カロア:それは暗いです。
ローレン・グード: 調べる。 それは暗いです。 それはそうですが、今年は奇妙な年でした。
マイケル・カロア: とても奇妙な年でした。 つまり、すべての年が奇妙ですが、今年はチャートから外れていると思います。
ローレン・グード:それについて話すべきです。
マイケル・カロア: やってみましょう。
[Gadget Lab intro theme music plays]
ローレン・グード: 皆さんこんにちは。 ガジェットラボへようこそ。 私はローレン・グッドです。 WIREDのシニアライターです。
マイケル・カロア: マイケル・カロアです。 私はWIREDの上級編集者です。
ローレン・グード: 今年最後のガジェット ラボのエピソードです。 以前は、通常、この時期に再放送のエピソードを公開していましたが、12 月に Gadget Lab を聴くのが本当に好きだと聞いたのは、家族や自分から少し離れたいからかもしれません。再旅行で、長いライドのためにいくつかのポッドが必要です。 そのため、12 月中旬にこれを録画し、このエピソードで少しの喜びを見つけていただけることを願っています。 ですから、マイクと私は、2022 年の最大のテクノロジー ニュースについて、多くの反省と討論を行ってきました。ジャーナリストとして、私たちはしばしばニュースを取り上げていますが、仕事の大部分は熱心なニュースの消費者でもあります。 2 人とも、メタバース、Web3、Zuck、Apple、Twitter、SBF のすべてにどっぷり浸かっています。
マイケル・カロア:イーロン。
ローレン・グード:イーロン・マスク。 マイク、すぐに話に行きます。 2022 年最大のテックニュースは何だと思いますか?
マイケル・カロア:そうですね、このエピソードの準備をするとき、話したいことのリストを独自に作成し、そのリストをお互いに共有しました。 私には話したいことがありますが、あなたが話したいことの方が重要だと思います。 ですから、最初にそれについて話すべきです。それが Tweelon です。
ローレン・グード:トゥイロン。
マイケル・カロア: トウィーロンさん。
ローレン・グード: うん。 つまり、あなたは私たちのショーのイントロで、これが今日の私たちにとって大きなトピックになるだろうとほとんどほのめかしていました. つまり、これは 4 月にイーロン マスクが Twitter の 9.2% の株式を取得し、取締役会を通じて会社に影響力を行使すると述べたときに初めて始まりました。 それから彼はすぐに取締役会に参加しないと言い、数日後、Twitterを買収する意向を発表した。 さて、次の数か月でたくさんのことが起こりました.Muskは、Twitterが最初に明らかにしたよりも大きなボットの問題を抱えていると非難しました. ツイッターの投資家はマスク氏を何度も何度も訴えた。 Musk は、私たちの残りの部分が Elon 所有の Twitterverse がどのように見えるかを理解しようとしている間、取引から抜け出す方法を見つけようとしているように見えました. そして10月末に、それは実際に起こりました。 取引は成立し、ここ WIRED で呼んでいる Tweelon は本物でしたが、もちろん、混乱が去ったわけではなく、まったく逆です。 Musk は Twitter スタッフの半数を解雇した。 彼は、新しい検証スキームと Twitter Blue のサブスクリプション料金の値上げの計画を発表した後、差し控えました。 彼は、プラットフォーム上のいくつかの著名なアカウントを復活させました。 彼は他の何人かをブロックしました。 彼は、コンテンツのモデレーションに関する一連のファイルをリリースしました。これは、多くのパフォーマンスの透明性に相当するように思われました。 ごく最近、彼は、人々が好む代名詞について軽蔑的なことをツイートして、保守的な荒らしをあおった。 ええ、ちなみに、これは前述の 12 月中旬のことです。