テイラー・スウィフトは、これまでで最も叙事詩的にクリエイティブな年を迎えました


歌手のテイラー・スウィフトを知っているなら、おそらくソングライターのテイラー・スウィフトも知っているでしょうし、俳優のテイラー・スウィフトにも精通しているかもしれません。 しかし、監督のテイラー・スウィフトと医師のテイラー・スウィフト? 本当に会ったのは今年だけです。 たまたま見逃したとしても、知り合うのに遅すぎることはありません。

昨年は Swift にとって大きな年でした。 実際、それは大規模でした。 10 月、彼女は 10 枚目のスタジオ アルバム Midnights をリリースしました。このアルバムは、Spotify で 1 日で最も再生されたアルバムとなり、Billboard Hot 100 のトップ 10 をすべて占めた最初のアルバムとなりました。彼女の 2023 Eras Tour のレグが発売され、 需要が非常に高かった チケットマスターは、販売量を予想していなかったことをファンに謝罪せざるを得なくなり、米国司法省が同社に対して反トラスト調査を開始するよう促した. このツアーは、米国だけで総額 5 億 9,100 万ドルを達成する予定です。 によると 看板。

しかし、Midnights と Eras Tour の主流の文化的成功は、スウィフトの 2022 年の本当の物語を簡単に覆い隠してしまう可能性があります。 この 12 か月で、Swift に対する認識がまだカントリー アーティストからポップスターに転向したものだけである場合、それは時代遅れであることが明らかになりました。

「ソングライターとして、私はじっと座っていることも、クリエイティブな場所に長く留まることもできませんでした」とスウィフトは彼女に語った. 卒業式のスピーチ 6 月にニューヨーク大学で、今年名誉博士号を授与されました。

今年は間違いなく、彼女がこれまで以上にクリエイティブな場所に旅行するのを見てきました。 彼女の映画祭への出演、彼女の短編映画『All Too Well』の監督に対する彼女の最初の賞、そして彼女のデビュー長編映画の監督への彼女の差し迫った動きの発表のおかげで、今年は Swift が完全なルネサンス芸術の女性へと進化した年でした。 .

レディー・ガガやビヨンセを仲間とする33歳のスウィフトは、このモデルの唯一のモデルではありません. 彼女は、創造的に話すことで自分のレーンにとどまることに満足していない、エンターテインメントにおける女性の時代を定義する伝統の一部です. スウィフトは長い間、絵画や詩など、他の芸術形態を試してきましたが、映画制作への進出は、創造的に進歩するという生来の決意によって特徴付けられるキャリアの軌跡の中心になりつつあります。

彼女は宝石をちりばめていると信じるのが一番です

1 年以上前の 2021 年 11 月、Swift がアルバム Red: Taylor’s Version のリリースと同時に All Too Well: The Short Film をリリースしました。 セイディ シンクとディラン オブライエンが出演したこの映画は、長い間リクエストされていた彼女のかつてのスリーパー ヒットの 10 分間バージョンをビジュアルに蘇らせました。

感情的に苦しむ関係の親密な肖像画であるこの映画は、スウィフトによって書かれ監督され、彼女を自己監督のビデオでMTVビデオミュージックアワードを受賞した最初のアーティストにしました. ヴォーグを含む複数の出版物は、この映画を2023年のオスカーにノミネートすることを提案しましたが、先週発表されたとき、最終候補にはなりませんでした.

All Too Well がアカデミー賞を受賞する運命になくても、Swift は業界で多くの著名なファンを獲得しています。 ギレルモ・デル・トロ監督は今月、スウィフトと映画について話すために最近会ったこと、おとぎ話や神話についての本を彼女と共有したことをW誌に語った.

「彼女は非常に熟練した監督であり、自分がやろうとしていること、そしてこれからやろうとしていることについて信じられないほど明確で深い」と彼は言い、彼らの会話は「最も刺激的で満足のいくものだった」と付け加えた.

すでに監督として一緒に仕事をしたことのある人たちからも、彼女の手腕は高く評価されています。 「テイラー・スウィフトはミスキャスティングだと思う」と、これまでテイラー・スウィフトのすべての監督プロジェクトでプロダクション・デザイナーとして働いてきたイーサン・タブマンは、10月のSCADサバンナ映画祭で語った. 「私たちは皆、彼女を驚異的なシンガーソングライターとして知っていると思います。しかし、彼女はたまたまシンガーソングライターである監督です。」

彼女は 2023 年のアカデミー賞の監督候補にはなりませんでしたが、別のカテゴリーでまだチャンスがあります。

ストーリーテリングのスキルを使って創造的な分野を橋渡しするスウィフトのスキルは、特に映画の曲を書くことになると、すでに十分に確立されています。 彼女は何年にもわたって映画プロジェクトのために多くの曲を書いてきました.SwiftがリリースしたCarolinaの歌ほど批評家に高く評価された曲はほとんどありません. Delia Owen の小説 Where the Crawdads Sing の映画化のために 6 月に。

音楽出版で 衝突、 ニック・アナンは、カロライナでのスウィフトの作品を「どういうわけか、デリア・オーウェンズの作品を、その幅と深さのすべてにおいて、真の簡潔さと力のある曲に蒸留した」と称賛しました。 すでに彼女はベスト オリジナル ソングのゴールデン グローブ賞にノミネートされており、同じカテゴリーでオスカーの最終候補となり、1 月にアカデミー賞にノミネートされる可能性への道が開かれています。

あなたの話をしてバイラルになる

誰もがスウィフトの急成長する映画キャリアにそれほど感銘を受けているわけではありません. 「映画Twitter」の多くの人々は、今月初めにVarietyのディレクターズ・オン・ディレクターズラインナップ(トップ映画製作者間の会話をフィーチャーした年次シリーズ)に彼女が含まれたことに特に当惑しました. 批評家から高く評価された映画『バンシーズ オブ イニシェリン』の監督であるマーティン マクドナーとの会話の中で彼女を見た.

映画ファンは、スウィフトが映画学校に通っていないという事実 (彼女が認めていること) から、彼女の最初の映画への進出が「美化されたミュージック ビデオ」 (Kyndall Cunningham、The Daily Beast) であるという事実まで、あらゆることに悩まされていました。多くの成功した映画製作者がそのようにスタートしたことを心に留めておいてください。 批評家は、スウィフトのスポットは映画でより確立された女性に行くべきであり、スウィフトの参加は彼女のブランディング演習であると主張した.

「これの最終目標は明らかに、スウィフトが映画ファンに気に入られ、彼女が切望するオスカーのノミネートを獲得することです」とカニンガムは言いました. ほとんどのアーティストや有名人は、宣伝するプロジェクトがあるとき、または賞のシーズンに向けて宣伝を強化すると言っても過言ではありません. これは Swift だけに限ったことではありません。

結局、彼女はマクドナーの作品に批判的に関与する準備ができており、映画のキャリアの初期にふさわしい謙虚さを持って現れました. 「私が崇拝し、尊敬する作品を作っているあなたのような人と一緒に座るたびに、それは私にとって教育的です」と彼女は彼に言いました.

映画業界をスウィフトから守ろうと決心した人は、彼らの懐疑論が彼女をより決意させるだけである可能性が高いことに注意する必要があります. 彼女は、ナッシュビル中の音楽幹部のメールボックスにカラオケのデモ CD を入れることを夢見ていた気の強いトゥイーンだったので、音楽業界で何度も同じ抵抗に直面してきました。 そして、それが彼女にとってどのようになったかは誰もが知っています。世界を支配する音楽キャリアは、複数のジャンルと数十年に及びます。

新しいアルバム Midnights の Karma という曲で、Swift は自身のキャリアの長さについて正面から語っています。 「なぜこんなに多くの人が消えていくのかと尋ねてください、でも私はまだここにいます」と彼女はゴロゴロと喉を鳴らし、「私はまだここにいる」という言葉が昇順のキーで反響し、彼女の主張を繰り返した.

Karma は、Swift の継続的な成功に関与しているかもしれませんし、関与していないかもしれませんが、もう 1 つの簡単に考えられる要因は、彼女の技術を学び、洗練するためのほぼ学術的なアプローチです。 マクドナーにインタビューするために彼女が宿題をするのは、一度限りではありませんでした。 彼女がパティ・ボイドにインタビューしたとき、同じ勤勉な準備作業が証拠にありました ハーパーズ バザー 2018年にポール・マッカートニーが 転がる石 2020年。

彼女が首謀者だと言ったらどうしますか?

間違いなく、テイラー・スウィフトは博学者であり、あらゆる形で創造的なプロセスの永遠の学生です. したがって、今年、NYU が彼女に名誉美術博士号を授与したのはおそらく適切です。

名誉称号の有効性は、特に学界で熱く議論されており、スタジアムを埋め尽くした実績を持つスターが卒業式でスピーチを行ったとしても、NYUの世界的な評判に害を及ぼすことはありません. しかし、スウィフトは絶え間ない学習に対する彼女の傾向を隠していません.

彼女は音楽キャリアの初期の頃から、音楽、ミュージシャン、音楽業界について熱心に研究してきました。 最近、彼女は非常に多作なので、ヒット アルバムを簡単に作成できるように見えるかもしれませんが、このスキルについて知る必要があるほとんどすべてのことは、 さかのぼる 子供の頃、カントリー アーティストのドキュメンタリーを熱心に研究しながら、12 弦ギターを練習したことは有名です。

今、彼女は映画で同じことをしています。 今年のトロント国際映画祭とトライベッカ映画祭の両方で、スウィフトは膨大な数の影響(クレイマー対クレイマーからマリッジストーリーまで)を挙げ、提供された60以上のミュージックビデオのセットに彼女が費やした膨大な時間をどのように費やしたかについて話しました.映画プロジェクトでより創造的なコントロールを徐々に行うために必要な多くのスキルを学ぶための肥沃な土壌.

「ある日目が覚めたようなものではありませんでした。「私が何をしたいのか知っていますか?直接」」と彼女はTIFFで語った. 代わりに、それは「ベイビーステップ」のプロセスであり、約10年前に編集に干渉し、トリートメントの作成に関与することから始まり、その後、ショットリストの作成に移り、共同監督の役割を引き受けました.

「私が吸収していたことのリストは非常に長くなり、最終的には本当にこれをやりたいと思った.

彼女がメンターとしても機能できる協力者を探す傾向があることは助けになります。 彼女は彼女のドキュメンタリー映画『ミス・アメリカーナ』をNetflixで監督したラナ・ウィルソンと何時間も話し合ったとスウィフトは語った。彼女は長年のミュージックビデオディレクターであるジョセフ・カーンが彼女の最初のコンセプトをカメラで生き生きとさせるプロセスを学んだ人物であると信じている.

Swift の NYU 卒業式のスピーチで、彼女は自分自身の典型的な大学での経験をどのように描いて育ったかについて話しました。 その代わりに、彼女は自分の創造力を維持するためにライティング スキルを磨く生涯を必要とするキャリアを選びました。

「ビデオや短編映画の監督、ツアーのビジュアルの作成、ステージに立ってのパフォーマンスなど、私がすることはすべて私の執筆の延長にすぎません」と彼女はNYUの聴衆に語った. 「すべては私のクラフトへの愛情、つまりアイデアに取り組み、それらを絞り込み、最終的にすべてを磨き上げるスリルによってつながっています。」

それが本当の遺産

彼女の芸術的プロセスに対するこのすべての洞察は、2022年がSwiftにとって異常な年であったもう1つの理由です. ヒット アルバムをリリースしたにもかかわらず、彼女は過去 12 か月間、歌われた回数よりもはるかに頻繁に公の場で話されています。 スターによるライブパフォーマンスはまれであり、別のイベントの過程で主に驚きの脚注でした.

来年は大きく異なります。 それは、2023 年で最も盛り上がりを見せている文化的イベントであるツアーに費やされることになるでしょう。宝石をちりばめたレオタードを身にまとい、ステージから身​​を乗り出してファンの手を握り、身体的および感情的に過酷な時間を果てしなく積み重ねる年になるでしょう。パフォーマンス時間。

しかし、今月分かったように、スウィフトは、『シェイプ・オブ・ウォーター』と『ノマドランド』(どちらもアカデミー賞で最優秀作品賞と最優秀監督賞を受賞した)の背後にあるスタジオであるサーチライト・ピクチャーズと共に、彼女の最初の長編映画を監督する予定でもあります。 今年、記録破りのアルバムを書くことに加えて、スウィフトは彼女が創造的な主導権を握る全編の脚本を書き、脚本家のテイラー・スウィフトを彼女の潜在的なモニカの長いリストに加えました.

「テイラーは一世代に一度のアーティストであり、ストーリーテラーです」バラエティ 引用した サーチライト社長のデビッド・グリーンバウムとマシュー・グリーンフィールドは次のように述べています。 「彼女がこのエキサイティングで新しい創造的な旅に乗り出すとき、彼女と協力できることは本当に喜びであり特権です。」

今年だけでも、スウィフトの創造的な指紋が絶賛されたアルバムのいたるところにあり、すでに記録破りのツアーの計画があり、信頼できるスタジオからの今後の映画プロジェクトがあり、私たちは目の前でアーティストに変身しているのを目の当たりにしています. .

「間違いなく、今はより自由に創作できると感じています」とスウィフト マクドナーに言った、彼女が現在仕事を出している速いペースを説明します。 「より多くのアートを作成すればするほど、自分自身にかかるプレッシャーが軽減されることを願っています。それは私が今いる段階にすぎません。」

段階かもしれませんが、彼女がカントリーアーティストからポップスターにジャンプしたときと同じように、映画制作に真っ向から飛び込むという解放は、スウィフトに何か新しい動きをもたらしたようです. 彼女の Eras Tour は、2022 年までの彼女のすべてのキャリアの成果の集大成であると同時に、今年、スターにとって新しい時代が始まりました。 そして、過去の傾向がどうでもいいとすれば、最高の Swift はまだ来ていないかもしれません。

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