フィデリティは、イーロン マスクが 440 億ドルで Twitter を買収するための資金調達を支援した外部投資家グループの 1 つでしたが、Twitter の株式の価値を 56% 引き下げました。 再計算は、Twitter が多くの課題を乗り越えているときに発生します。そのほとんどは、ネットワークからの広告主の流出を含む、混沌とした経営上の決定の結果です。
Fidelity の Blue Chip Growth Fund の Twitter への出資は、毎月の開示と Fidelity Contrafund の最初の通知によると、11 月の時点で約 863 万ドルと評価されていました。 報告 今日はAxiosから。 これは、10 月末時点の 1,966 万ドルから減少しています。
マクロ経済の動向が一部の原因となる可能性があります。 Stripe は 7 月に内部評価額を 28% 引き下げましたが、今週、Instacart は評価額を 75% 引き下げたと伝えられています。
しかし、マスク氏の就任後、Twitter の気まぐれなポリシーは明らかに問題を解決していません。
Musk が「重要な」バックエンド サーバー アーキテクチャの変更を行った後、水曜日に停止に見舞われ、ネットワークは最近技術レベルで安定性が低下しています。 ツイッターは最近、公共政策部門と技術部門の従業員を解雇し、コンテンツのモデレーションと自殺防止などの人権関連の問題を検討する責任を負っていたグループを解散させた。 同社は著名なジャーナリストのアカウントを禁止し、その後すぐに復活させた後、規制当局の怒りを買った。
また、Axios のビジネス エディターである Dan Primack がツイートで適切に指摘したように、Fidelity は、バリュエーションに関する公開市場のパフォーマンスに大きく依存しているようです。 同社が Twitter の財務実績に関する内部情報を持っていない可能性は十分にあります。
会社としてTwitterでの人員削減が多い アプローチ 130 億ドルの負債に対して 10 億ドルの利子が支払われ、収益は落ち込みます。 Media Matters for America の 11 月のレポート 推定 Twitter のトップ 100 の広告主 (今年合計で約 7 億 5000 万ドルを Twitter 広告に費やした) の半分は、もはやウェブサイトで広告を出していないようだ。 Twitter は Twitter Blue プランを強力に推し進めており、より大きな収益源にすることを目指しています。 しかし、サードパーティ 追跡データ 離陸が遅かったことを示唆しています。
最近のニューヨーク・タイムズ紙によると、同社が清掃サービスを削減した後、一部のツイッター従業員は自分のトイレットペーパーを職場に持ち込んでいます。 報告、および Twitter は、サンフランシスコ本社を含むいくつかのオフィスの家賃の支払いを停止しました。
前述の Times のレポートによると、Musk は人件費に関係のないコストを約 5 億ドル節約しようと試みており、過去数週間でデータセンターを閉鎖し、コストを回収するためにオフィス用品をオークションに出品した後、特売を開始しました。
これとは別に、マスクのチームは 達した 元の440億ドルの買収と同じ価格で、Twitterへの新たな投資の可能性を投資家に求め、 によると ウォール・ストリート・ジャーナルへ。
Musk が 12 月 19 日に終了した会社のトップとして辞任すべきかどうかを尋ねる世論調査が行われ、ユーザーは彼の辞任に賛成票を投じました。 マスク氏は数日後、CEOを辞任すると述べた。 [he found] 誰かがその仕事を引き受けるほど愚かだ」と言い、その後は「ソフトウェアとサーバーのチームを運営するだけです」。