HBOの2部構成のドキュメンタリー ジョージ・カーリンのアメリカンドリーム、監督のジャド・アパトウとマイケル・ボンフィーリオは、その素材が頻繁に設立に挑戦し、彼の後にやってきたコメディアンの世代に影響を与えた、大げさな偶像破壊者の独特の経歴を示しています。 厳しいおかしな人としての彼の初期から現代文化の気まぐれな観察者としての彼の晩年まで、カーリンのコメディーのキャリアは他に類を見ません。 取締役は話しました THR 彼の家族の承認の印を取得すること、自由に使えるアーカイブの宝庫、そしてカーリンが彼の死後14年もそのような強力な声を維持している理由について。
ジョージ・カーリンに最初に出会ったのはいつですか、そして彼の素材についてどう思いましたか?
ジャド・アパトウ 私は9歳か10歳のときに彼の話を聞き始めました。 それの多くは権威に疑問を投げかけることだったので、それは小さな子供の頃は驚異的でした。 そして、カーリンが言ったように、それは親が子供たちに権威に疑問を投げかけるために教えていないことの1つです。 それは 権限。
マイケル・ボンフィーリオ 10代の頃、それは最高でした。彼は、あなたがすでに感じ、疑問を抱いているこれらすべてのことを言っていました。 大人がそれらのことを言って、私の脳が取り入れることができる方法でそれらを明確に表現することは非常にエキサイティングでした。
この映画プロジェクトはどのように始まったのですか?
APATOW カーリンについて何かすることに興味があるかどうかを尋ねるHBOからの電話を受けました。 個人的に彼のことを知らなかったので緊張しました。 [His daughter] ケリーはまた、私たちが本当に大胆で革新的な何かをする必要があると私たちに言いました、彼女のお父さんはいくつかの退屈な定型的なアプローチを好まないでしょう。 それも私を怖がらせた。 ゆっくりと、私たちはそれが彼らの家族と彼らが直面した課題についての非常に個人的な話であることに気づきました。 彼は多くの時代にコミックとして彼のキャリア、依存症、彼の乗り物の浮き沈みを扱っていました。 私たちは彼の政治とそれが今日にどのように適用されるかについて話すことができることを常に知っていました—それは常に不可欠であるように思われました。
ボンフィリオ ジョージ・カーリンについて作られるべき素晴らしいドキュメンタリーがあることは最初から非常に明白でした。 彼はこの信じられないほどのキャリア、誰もあまり知らなかった個人的な生活、そして半世紀以上にわたるこの膨大なアーカイブ資料の山を持っていました。
彼の家族は参加して彼のアーカイブをリソースとして提供する準備ができていましたか?
APATOW ケリーがそれを完全に正直にしたかったので、それは可能でした。 彼女は私たちに彼を守るように言ったことは一度もない。 そして彼の人生には大まかな側面がありました。 彼は非常に深刻なコカイン依存症でした。 彼はあなたが親に長期間振る舞わせたいと思うような振る舞いをしませんでした。 彼は妻にケリーの面倒を見てもらいたかったので、妻に働かないように勧めました。 それはすべて、成熟し、より良い人に進化するための男としての彼の旅の一部でした。 これらのタイプのドキュメンタリーは、あなたが最後まで行けない限り、やる価値はありません。 そして、彼らはすべてを保持しました— 6日間の大騒ぎの真っ只中に、コカインで彼の録音がありました。 薬物乱用の問題を抱えていることを謝罪する手紙がありました。 彼は彼の行為でそれについて何も話さなかった人だったので、それはその個人的な旅を生き生きとさせました。
映画の中で、クリス・ロックはコメディアンが私たちの時代の哲学者であると主張しています。 一方、ジェリー・サインフェルドは、冗談は彼の心を決して変えなかったと言います。 その点で、2人はカーリンをどのように見ていますか? 彼は聴衆に影響を与える力を持った知識人でしたか、それとも単に芸能人でしたか?
APATOW 彼のメモの1つに、彼は「私が考えていたことを聴衆に知ってもらいたいだけです」と書いています。 彼は間違いなく鍋をかき混ぜて、人々に多くの角度から問題を考えさせようとしていました。 彼がみんなの心を変えているとは思わなかった。 それは本当に彼の意図ではありませんでした。 残念ながら、コメディは人々の心を変えません—私はそうすることを望みます。 私がそうであったように、あなたが若いとき、私は思います [when] 私は彼のような心に、それが価値観を形作り、世界を調べる方法を助けるということを紹介されました。
ボンフィリオ コメディーが人々に違った考え方をしたり、より大きく、より広く考えさせたりする場所があります。 しかし、コメディは単なる哲学ではなく、面白くなければなりません。 そして時々あなたは面白い前提に到達するために論理を犠牲にしなければなりません。 コメディアンに面白くないというプレッシャーをかけることは、多分あまりにも多くを求めています。
カーリンの影響と影響力について話すために、さまざまな世代のトーキングヘッズをフィーチャーしています。 サム・ジェイのような人が、サインフェルドのようなベテランとは異なる視点を持っていることに気づきましたか?
ボンフィリオ 人々の多様性は私たちにとって常に本当に重要でした。 カーリンは、非常に多くの世代の人々と多様なコメディスタイルに影響を与えました。 ハサン・ミナジやサム・ジェイのように、サインフェルドやスティーブン・ライトとは異なるバージョンを発見した人を見つけるのは特に興味深いことでした。 [did]。 他の多くの漫画には当てはまらないと思うのは、魅力的な現象でした。 彼には非常に多くの異なる段階があり、それらの段階のそれぞれがさまざまな方法でさまざまな人々に影響を与えました。
この映画は、カーリンが私たちの現在の時間について何を言わなければならないかを想像するという簡単な誘惑に抵抗します。 どうやってそれを避けたのですか?
ボンフィリオ 推測するのは無意味です。 ジョージが亡くなってから世界は大きく変わりましたが、それもほとんど同じです。 彼はすでに彼がとても多くについて考えたことをそこに出しました [topics]。
APATOW 彼はメディアと政府を支配する経済的利益について多くのことを話しました。 彼は政治における宗教の影響について非常に心配していました。 彼は銃規制に関して間違いなくプロチョイスでした。 現在この国で起こっていることの多くは、彼が懸念していた大きな問題の論理的な結果のように感じています。 彼は国が暴走しているように感じたので、1月6日のような何かが彼を驚かせたとは思わない。
長さと明確さのために編集されたインタビュー。
この物語は、TheHollywoodReporter誌の7月27日号に最初に掲載されました。 購読するには、ここをクリックしてください。