重要なファイルをクラウドに保存するためにAmazonDriveに依存している(おそらく少数の)人々にとっては悪いニュースです。Amazonはサービスをシャットダウンしています。 プラス面としては、1年以上かけて代替案を見つけ、すべてを移行する必要があります。
同社によれば、Amazon Driveは2023年12月31日をもってサポートされなくなります。そのとき、アクセスは完全に遮断されます。 アップロードは早期に終了し、1月31日をもって受け付けられなくなります。 のAmazonDriveアプリ アンドロイド と iOS 2022年10月31日に削除されます。
「AmazonPhotosを使用して、写真やビデオを安全にバックアップ、共有、整理する機能を引き続き顧客に提供します」と、Amazonは顧客への電子メールで述べています。 ただし、画像や動画以外のすべてのファイルについては、ダウンロードする必要があります。 そのFAQページで、Amazonはを使用することをお勧めします AmazonPhotosデスクトップアプリ より大きなファイルを取得しようとしている場合は、WindowsまたはmacOSの場合。 あなたもすることができます ここに行く ドライブサブスクリプションをキャンセルします。
アマゾンが11年後にドライブを廃止することを決定した理由について、同社は「私たちは、写真とビデオストレージの専用ソリューションを顧客に提供するために、アマゾンフォトにさらに完全に注力する機会を利用しています」と述べています。 おそらくそれは、AmazonがGoogleフォトとAppleのiCloudフォトライブラリを利用するための大きなアイデアを念頭に置いていることを意味します。 しかし、ドライブのニュースは、Amazonの信頼できるサーバーにファイルを格納することに慣れた人々にとっては間違いなく失望するでしょう。