先週、ソラナ(ソル) は 2021 年 2 月以来の最低水準に下落しました。しかし、金曜日に価格が約 8 ドルになったほぼ 9 日間の連続した損失の後、その価格は火曜日の過去 24 時間で 12% 以上上昇しました。
ソラナの動きの中で、時価総額で最大の 2 つの暗号通貨であるビットコインとイーサリアムは、どちらも過去 24 時間で 1% 未満しか変化せず、ある程度の安定性を示しています。
ソラナはここ数週間、さまざまな理由で不安定でした。その最も著名な支援者の 1 人は、現在不名誉な元 FTX CEO のサム バンクマン フリードであり、ブロックチェーンを離れることを計画している NFT プロジェクトのトップです。
しかし、最近の急上昇は、Bonk の Solana コミュニティ メンバーからの関心のおかげだと考える人もいます (ボンク) は、先週ユーザーに 56 兆のトークン供給の約 50% をエアドロップした新しいミーム トークンです。 エアドロップとは、ユーザーを獲得したり、忠実なコミュニティ メンバーに報酬を与えるために、仮想通貨が多数の仮想通貨ウォレットにトークンを無料で送信することです。 この場合、Bonk は
「今日の #Solana を作ったすべての人に報いるためにここにいます」と、Solana に焦点を当てた犬のコイン つぶやいた 牽引力を得る前の約1か月前。
Bonk の総エアドロップ供給量の約 20% が Solana NFT に送られました コレクション、ほぼ 300,000 個の個々の NFT で構成されていました。 CoinGecko によると、柴犬をテーマにした仮想通貨は過去 24 時間で約 96% 上昇しました。 データ.
いくつかの主要な Solana プロジェクトでさえ、次のような大規模な分散型取引所から新たにローンチされたトークンを採用することを検討 (または実際に採用) しました。 シャチ のようなNFT市場へ 魔法のエデン.
Bonk が勢いを増している一方で、他のミームや犬に焦点を当てた暗号トークンと同様の運命をたどる可能性が高く、ポンプが頻繁に発生し、その後急激に落ち込み、ほとんど回復しない可能性があります。 しかしその間、多くの仮想通貨プレイヤーがソラナのエコシステムを時代遅れと見なしていた時代に、ソラナのエコシステムが勢いを増すのに役立ちました.
ソラナはわずかに回復しているため、犬のコイン関連の誇大宣伝の中でさえ、その将来は不確実なままです. 今日の時点で、Solana は 11 月初旬の 5 番目に大きいトークンから 15 番目に大きいトークンに低下し、1 位になりました。 トレンド CoinMarketCap の暗号通貨。