本やビデオゲームなどのソース素材を映画やテレビ番組に適応させる場合、ほとんどの場合、いくつかの不一致があります. それぞれのストーリーテリング方法には独自の長所と短所があり、媒体をまたがって翻訳することは困難です。 の場合 ゲーム・オブ・スローンズ、シリーズクリエーターのデビッドベニオフとDBワイスは、ジョージRRマーティンが次の小説を完成させていなかった(そしてまだ完成させていない)ため、第5シーズンの終わりにソース資料を使い果たしました 冬の風. これにより、ベニオフとワイスはシリーズのキャラクターの独自のエンディングを作成する必要がありました。 ゲーム・オブ・スローンズ ファンは今日まで。
ビデオ ゲームの HBO の適応 ラスト・オブ・アス 同様に、ソース素材によって制限されており、現在利用できるのは2つのゲームとDLCストーリーラインのみです. ただし、シリーズの作成者であるニール・ドラックマンとクレイグ・マジンは、インタビューを通じてファンを安心させました ハリウッド・リポーター 彼らのシリーズが問題を回避すること ゲーム・オブ・スローンズDruckmann 氏は次のように述べています。 同じ問題に遭遇することはありません ゲーム・オブ・スローンズ 以来 [The Last of Us] パート II クリフハンガーで終わらない。」
Druckmann と Mazin は、 ラスト・オブ・アス The Hollywood Reporter とのインタビューで 2 番目のゲームのストーリーをたどると、彼らは、少なくともシーズン 2 では、分断的なビデオ ゲームの続編で語られるストーリーを探求し始めることをほのめかしています。 Mazin は、テレビ シリーズで「フィラー」を使用するのは好きではないと述べ、続けて次のように述べています。 それが永久機関になると、どうにもならなくなってしまいます。 エンディングは私にとってすべてを意味します。」
彼らが適応するなら パート II ドラックマンとマジンは、そのストーリーが語られた後にシリーズを終了するか、ゲームとは別にストーリーを続けるのではなく、別のゲームが適応するのを待つ準備ができているようです. どれだけ嫌われているかを考えると ゲーム・オブ・スローンズ Druckmann と Mazin があまりにも劇的な変更を避けたいと考えるのは理にかなっています。 共同制作者はすでにそれを言っていますが、 ラスト・オブ・アス ゲームからいくつかのことを変更しますが、ストーリーを少し変更して新しい媒体でよりよく語られるようにすることと、新しいものを考え出すことには違いがあります。