写真、テキスト、その他の個人情報が詰まった携帯電話を修理業者に引き渡すのは危険です。 結局のところ、修復プロセス中にデータが漏洩するという恐ろしい現実は、実際に何人かの人々に起こっています. サムモバイル プレスリリースを見つけました サムスンから 韓国プレスサイト 同社は、修復モードと呼ばれる新しいプライバシー機能でそれを終わらせることを望んでいると述べています (経由 Ars Technica)。 これにより、技術者は携帯電話の内部に限定的にアクセスできます。 その音から、彼らは修正を行うのに十分なアクセスができるようになりますが、あなたの写真を漏らすほどではありません.
この機能は、韓国の Galaxy S21 スマートフォンに初めて搭載されます。 同社は、将来的に他のモデルへのサポートを拡大する予定です。
翻訳されたプレス リリースに記載されているように、最終的には組み込みの設定アプリ内の「バッテリーとデバイスのケア」セクションから機能をオンにできるようになります。 その後、電話は修復モードで再起動し、アカウント、写真、メッセージは非表示になります。 デフォルトでインストールされているアプリのみが、修理担当者またはプロセス中に携帯電話に触れる他の人がアクセスできます。 また、いつ修復モードをオフにするかを決定できるのはあなただけです。
これまでのところ、Samsung は、修復モードが他の地域に導入されるかどうか、またはどの電話がこの機能をサポートするかを正確に確認していません. ザ・バージ サムスンにコメントを求めた。 もちろん、修正が必要なものによっては、iFixit がこの夏後半に Samsung の公式コンポーネントの在庫を開始したときに、自分で修理できる場合があります。