トップガン:マーベリック
37 年前にトム クルーズをスターにした映画の、遅ればせながらも輝かしい続編です。 そして 2022 年、俳優はマーベリックのコックピットに戻ってきました。 それはそう、 トップガン:マーベリック 非常にまぶしかったので、団塊の世代を映画館に戻し、映画を15億ドルの総収入に向けて推進し、夏の最大のヒット作にしました. また、ほとんどの映画館の所有者が、この夏の映画を節約したと信じている映画でもあります。
これらすべての外的要因が トップガン:マーベリック 最高の作品のためのそのような魅力的な候補. 映画鑑賞の衰退 (有罪!) についてマスコミが絶え間なくワックスを掛けているときに、もはやお金を稼げないと言われてきたタイプのスター車への古い学校の逆戻りがあります. その常識にもかかわらず、マーベリックはお尻を蹴っている. そして、正直なところ、もし今年のオスカーが、 レインマン (1988)、 オオカミと踊る (1990)、 フォレスト・ガンプ (1994)、および タイタニック (1997)、私たちは言うだろう マーベリック 打ち負かすのは…しかし、アカデミーの好みは過去25年間で大きく変化しました.
しかし、私たちはそうではないと思います 全体的に 劇場配給を含む業界の関連性を証明しようと決定したアカデミーが、この心地よい観客の周りに結集する可能性があるという可能性の範囲外. そうなれば懐かしさは トップガン2 完全になります。 それ以外の場合は、ベスト シネマトグラフィー、ベスト サウンド、ベスト エディットなどの技術賞でクリーンアップされることを期待してください。 また、クルーズが古典的な「ノミネートされたことはただの名誉です」スロットで最優秀俳優のうなずきを獲得することを期待してください.
タール
今年の私の個人的なお気に入りの映画は、全面的に重要な最愛の人でもあります。 タール は、権威あるニューヨーク映画批評家協会を含むいくつかの最優秀作品賞をすでに獲得しています。 ただし、評論家が決定する賞とアカデミーが決定する賞は異なる傾向があります。 犬の力.
タール 解釈に開かれた、絶妙でやりがいがあり、やりがいのあるキャラクター研究です。 それはまた、海岸でのみうまくいく、いわゆるアートハウス運賃のタイプでもあります(それでも、海では壮観ではありません)。 タールの場合)。 言い換えれば、それは、アカデミーが逃げようとしてきたオスカー映画についてのステレオタイプに適合しています. だからといって、アカデミーが独自の道を歩むのを止めるわけではありません。 しかし、この映画の冷静で知的なトーンと、漠然とした卑劣であいまいな結末により、これは最優秀作品賞の「ノミネートされたことを光栄に思います」群衆の中にとどまります。 それにもかかわらず、ケイト・ブランシェットがリディア・タールとしての猛烈なターンのために最優秀女優オスカーを持ち帰ることを妨げている唯一のことは、彼女にはすでに2人の金の小さな男性がいて、アカデミーは最終的に何も持っていない誰かを授与することを選択する可能性があるということです.
エルヴィス
ロックスターの伝説についての別のミュージカル伝記映画は、別の必須の最優秀作品賞ノミネートを意味します。 軽薄さはさておき、バズ・ラーマンの エルヴィス のような凡人より優れている ボヘミアンラプソディ いくつかの理由で、それが反映される可能性があります エルヴィスベストコスチュームデザイン、ベストプロダクションデザイン、ベストエディティングなどのカテゴリーでテクニカルノミネート。 それでも、最優秀作品賞を獲得したり、最優秀監督賞にノミネートしたりするのは、少し巧妙で定型的すぎます。