Rian Johnson の whodunit を作成するにあたり、編集者の Bob Ducsay は、この複雑なストーリーに大胆なアプローチを取り、重要な情報を分かりやすく配置しました。 確かに、Netflix の映画を 2 回目か 3 回目で見て、そこにいくつの手がかりがあったかを確認してください (1 人のキャラクターの正体や重要なカクテルのソースへのうなずきなど)。 細心の注意を払って作成された物語は、裕福な友人マイルズ (エドワード ノートン) のプライベート アイランドでの週末に招待された自称ディスラプターのグループを追っています。 ダニエル・クレイグが彼のリプライズ ナイフアウト キャラクター、ブノワ・ブラン刑事は、最初の夜に殺人事件が発生したときにも島の休暇にいます。
「聴衆がだまされたと感じないようにすることが重要でした」と Ducsay 氏は説明し、「聴衆に対してできる限り正直であることにした」と述べています。 私たちは、手をあまり傾けずに、できるだけ多くのものを目に見える場所に残したいと考えていました。 そして、それは本当に途方もない挑戦です。 あなたは本当に人々がどこにいるのかを理解する必要があります [in the audience] 探している [and] 彼らが考えていること。 そして、これらのことを知っているか、これらのことについて本当に良い考えを持っているなら、あなたが何を差し出すことができ、何を差し控えなければならないかを理解するのがより簡単になります. 多くのことをやり過ごしていたので、私たちは進むにつれて大胆になり始めました。 そして、私が「逃げる」と言うとき、それは聴衆をだまそうとしているのではなく、情報をそこに置いて、彼らがそれを見ることができないという良い考えを持っているだけです.
映画のオープニング シークエンスでは、ティ チャラ / ブラック パンサーが病気で亡くなり、物語は悲しみに暮れる彼の妹、シュリ (レティシア ライト) の物語になります。 「それは私たちにとって非常に感動的な旅でした」と、ケリー・ディクソンとジェニファー・レイムと共に映画を編集したマイケル・P・ショーバーは言います。 「私たちが感情的になった場合、それが機能していることを知っていました。」 ディクソンは、この映画がスターのチャドウィック・ボーズマンの死にも繊細に対処しなければならなかったことを認めている. 「この映画は、架空の世界とともに、悲しみと悲しみの瞬間を私たちに与えてくれました。」
それは最初から明らかです。 「マーベルには、開口部があるかなり均一なものがあります [sequence]、そしてマーベルのロゴが入り、映画が始まります」とショーバーは言います。 「チャドウィックのこのマーベルのロゴがあるので、私たちはシュリの泣き声からティ・チャラとチャドウィックの写真に変わり、あなたをその感情的な場所に留め、現実の生活と映画製作の間で歩いていた境界線を曖昧にしました.
彼らはまた、オープニングの音にも頼っていました。 Shawver 氏は、最初の意図は、T’Challa の喪失について話している世界の指導者の音声クリップを含めることでしたが、これは「少し忙しすぎる」と感じたと述べています。 代わりに、ラモンダ (アンジェラ バセット) が「風にそよぐ T’Challa の声を聞き、風に彼を感じた. 聴いてみると、風が吹いてそよ風が吹いていて、彼の存在感を際立たせています。 それから私たちはその風が入ってきました [again at the end] シュリが手放すとき。 ティ・チャラが火のそばにいて、火が消え、海が消えていくシーンの最後に、実際にティ・チャラのクリップが見えます。
アイルランドの架空の島を舞台に、コルム (ブレンダン グリーソン) がパドライク (コリン ファレル) との友情を終わらせたときに何が起こるかについて、マーティン マクドナーのキャラクター主導の寓話が語られます。 オスカー受賞者のミッケル EG ニールセン (金属の音)、この繊細な編集には、シーンのシンプルさと物語のトーンのバランスを見つけることが含まれていました. 「ストーリーをシンプルにすればするほど、階層化されます [the characters] になることができます」とデンマークの編集者は言います。 「何が面白かった [was to] コメディとドラマの自然なバランスを見つけて、シーン内でも色調を変えることができます. マーティンの脚本はとても豊富です。 シーンにはこれらの瞬間がたくさんあります。 次に、バランスを見つけること、そしてそれが多すぎるとき、いつ控えるべきかについてです。 [At times] 私たちはほとんどあなたに笑わせようとします。
たとえば、映画の終わりに向かって、パドライクがかつての友人と対決するためにコルムの家に行く重要なシーンを考えてみましょう。 「それは本当に怒りから面白い瞬間へ、そして傷ついた瞬間から面白い瞬間へ、そして再び希望に満ちた瞬間へと変化します」とニールセンは説明します. 「彼は攻撃的に部屋に入ってきて、笑いと笑いの戦いになりそうです。 そして、コルムが実際に彼に言ったことの間で、この物語の悲しみに完全に変わります.
「私たちはパドレイクの顔を非常に長い間見つめていましたが、実際にはほとんど沈黙していました。 それから少しずつ心を開いて、「それで、パブに行きませんか?」と言いました。 この 2 人のキャラクターが互いにどれだけ離れているかを理解するだけです。」
マクドナーの長年の編集者で、オスカーにノミネートされたジョン グレゴリーは、2021 年に亡くなる前に映画をカットする予定でした。彼は映画のエンド クレジットで記憶されています。 「私は本当にジョンに敬意を表したいと思っていました。彼が結果を誇りに思ってくれることを願っています。 … 彼はキャラクターに対する感性と、キャラクターの中にある真実を見つける才能を本当に持っていました」とニールセンは言い、映画学校でグレゴリーの作品を学んだことを付け加えました。 「彼は素晴らしいインスピレーションを与えてくれた、とても素晴らしい人でした。」
この話は、The Hollywood Reporter 誌の 1 月の独立した号に最初に掲載されました。 マガジンを受け取るには、 購読するにはここをクリック.