伝えられるところによれば、Apple は、来年発売されると予測されていた第 4 世代の iPhone SE 4 を、電話販売にとって困難な年になると予想される前にキャンセルしたと伝えられています。
元は 先月の予想 Apple が iPhone SE 4 を延期またはキャンセルする可能性があると、Apple のアナリスト Ming-Chi Kuo 氏は述べています。 ブログ投稿で主張 アップルのサプライチェーンの情報源を引用して、同社が電話を完全にキャンセルした金曜日。
クオ氏は、iPhone SE 3 や、iPhone 13 Mini や iPhone 14 Plus などの他のニッチ モデルの出荷が予想を下回っていることが理由かもしれないと考えています。 同社はまた、iPhone 6 の巨大な上下ベゼルとホームボタンのデザインがまだ残っている iPhone SE 3 から、 フルスクリーンデザイン 特に 2023 年に予測される景気後退の前に。
アップルはすでに見た 予約注文の減少 ベースの iPhone 14 および iPhone 14 Plus モデルでは、iPhone 14 Pro および Pro Max バージョンが優先されます。これは、予算の引き締めと、よりプレミアムな電話を販売するためのより積極的なプロモーションの兆候です。 アナリスト企業 IDC によると、2022 年の携帯電話の売上は全体で 9.1% 減少し、2023 年の出荷予測はすでに 7,000 万台減少しています。 ライトリーディング. おそらく、Appleは以前に予測されたように2024年にiPhone SEラインを更新しないか、単に既存のデザインを保持し、iPhone SE 3のように内部を更新するだけかもしれません.
アップルはコメントの要請にすぐには応じなかった。