ペット愛好家は、自分の犬を特別な、100 万分の 1 の生き物と見なしています。 100 万分の 1 のロボットもすぐに手に入るでしょう。 ハイテク玩具メーカー WowWee の Dog-E (80 ドル) は、CES で発売された、アプリに接続されたロボット犬で、光、音、性格特性の 100 万以上の可能な組み合わせのおかげで、所有者ごとにユニークです。
続きを読む: CES、最も未来的な技術、そして 最もワイルドな未来のテクノロジーとギズモ
箱から出してすぐに、ロボット犬はさまざまな色の首輪と尻尾を備えています。 次に、初めて電源を入れると、Dog-E のボディ全体が驚きの色で点灯しますが、気に入らない場合は、接続されたアプリを介して後で変更できます。
子犬は、子供たちが撫でたり遊んだりする「ミント」プロセスで生き返り、徐々にその特定の個性を明らかにします。 いつもおなかがすいている犬もいれば、遊び好きで恥ずかしがり屋の犬もいる、と WowWee は言います。 犬が尻尾を振るときにテキストや絵文字を表示することで、トリックをしたり、キスをしたり、「話したり」するように犬を訓練できます。
今週の記者会見で展示されていた試作品の 1 つを使って、楽しく遊んでいました。 Dog-E の頭のてっぺんを引っ掻いたとき、それは私の手を鼻づまりにしました。 ロボット犬は小さくて軽くて、柔らかな手触りでした。 私が過去に試した同様のおもちゃのような重く、ぎこちない感触はありませんでした。
私の子供たちがDog-Eについてどう思うか興味があります. 彼らは何年もの間犬を欲しがっていましたが、ニューヨーク市の小さなアパートに住んでいるため、それは実現しませんでした. 彼らはDog-Eに落ち着くでしょうか? おそらくそうではありませんが、少なくともしばらくの間、8歳の子供がこれで遊ぶことを想像することができます.
Dog-E は 今すぐ予約 同社のウェブサイトを通じて。 2023 年のホリデー シーズンに間に合うように、オンラインおよび小売店で入手できるようになります。ウェブサイトでは現在、2023 年 9 月の出荷月を示唆しています。