Google は、人気のバトルロワイヤル ゲームである Battlegrounds Mobile India (より一般的には BGMI として知られている) をインドの Play ストアから政府の命令により削除しました。開発者の Krafton が南アジアでの他の同様のタイトル PUBG の禁止を受けてアプリを立ち上げてから 1 年後のことです。市場。 BGMI ゲームは、国内の Apple の App Store からも除外されました。
Android メーカーは、記事の公開直後に開発を確認しました。 Googleの広報担当者はTechCrunchに対し、「注文を受け取り次第、確立されたプロセスに従って、影響を受ける開発者に通知し、インドのPlayストアで引き続き利用可能なアプリへのアクセスをブロックしました.
このアプリは木曜日の夜に Google によって Play ストアから除外され、Krafton 自身もその直後に Apple App Store からアプリを除外した、とこの件を直接知る人物が TechCrunch に語った。 iPhone メーカーにコメントを求めたが、返答はなかった。
クラフトンの広報担当者は上場廃止を認め、同社は説明を求めていると述べた。 クラフトンの株価は金曜日に 9% 以上下落し、部分的に回復しました。
この開発は、2020 年のヒマラヤ国境沿いの致命的な小競り合い以来、特に対立している 2 つの核武装した近隣諸国であるインドと中国の間の緊張の高まりに続くものです。インドはその後、PUBG を含む 300 以上の中国関連アプリを禁止することでこの動きに反応しました。と TikTok はどちらも、インドをユーザーにとって最大の海外市場と見なしています。
ニューデリーが国内で禁止した数百のアプリのうち、Krafton の PUBG が復活した唯一のタイトルでしたが、アバターは完全に刷新されました。
Krafton は、同社の主要な投資家でもあるパブリッシング パートナーの Tencent との関係を断ち切ったと述べ、インドのゲーム エコシステムに 1 億ドルを投資することを約束した。 過去1年半の間、Nodwin Gaming、Loco、Pratilipi、Kuku FMなどの多くのインドの新興企業を支援してきたKraftonは、今週初めにTechCrunchに、インドへの投資は来月までに約1億4000万ドルに達すると見積もっていると語った。 .
韓国に本社を置くこの会社は、今週初めに、ローンチから過去 1 年間で 1 億人を超えるユーザーがインドでゲームにサインアップしたと述べました。 Sensor Tower によると、Battlegrounds Mobile India の月間アクティブ ユーザー数は 1,650 万人を超えました。
なぜインド政府が Battlegrounds Mobile India のブロックを命じたのかは不明です。 ニューデリーは、他のアプリを禁止する際に、国家安全保障上の懸念を挙げています。 (ロイター通信は金曜日、インドが現地の IT 法のセクション 69A に基づいて BGMI を禁止したと報じた。)
先月、地元メディアの報道 — その信憑性は多くの人から疑問視されていた — は、子供がゲームの影響下で母親を殺害したと主張した. 報告書はソーシャル メディアで広く知られるようになり、今月、国会に提出されました。 インドの副 IT 大臣である Rajeev Chandrasekhar 氏は先週、法執行機関がこの問題を調査していると述べました。
インド当局はここ数カ月、中国の電話メーカーであるシャオミ、ビボ、オッポの地方事務所を家宅捜索し、彼らに対する脱税の容疑を平準化した。 インドの中国大使館は今月初め、インド当局が電話メーカーの現地部門を「頻繁に調査」していると批判し、そのような動きは「環境の改善を妨げる」と警告した。 [the] インドでのビジネス環境」を悪化させ、南アジアの国に投資して運営する他の外国企業の「自信と意欲を冷やす」。
Krafton は、BGMI と PUBG は異なるゲームであると繰り返し述べており、タイトルの悪用に対処するために、ゲームの使用時間の制限やログイン認証などの安全対策を講じていると述べています。
「ゲームは非常に人気があり、これらの問題は領土に付随しています。 詐欺の詳細と実行方法はわかりませんが、これらは極端な例です。 私たちは、ユーザーの安全なゲームプレイ体験を確保するために常に取り組んでいます」と、Krafton のインド CEO である Sean Hyunil Sohn 氏は、今週初めに TechCrunch に語った。
「政府は、どのアプリが機能し、どのアプリが機能しないかについて介入しません。 彼らはデジタル セキュリティとプライバシーの問題に介入し、BGMI はすべてのガイドラインに準拠しています。 MeitY (電子情報技術省) も、PUBG と BGMI は異なるゲームであると指摘しています」と彼は付け加えました。
Hyunil Sohn 氏は、同社は今年、インドのゲーム エコシステムにさらに 1 億ドル以上を投資する用意があると語った。