フランシス・フォード・コッポラの最新映画、SF テイスト メガロポリス、複数の情報源によると、混乱に陥っています。 この映画は現在アトランタで撮影の途中ですが、先週、プロダクション デザイナーやスーパーバイジング アート ディレクターなどの重要なクリエイティブな才能を失いました。 これは、12 月の前半に視覚効果チーム全体を失うことに加えて.
多くのインサイダーにとって、自己資金による制作は深刻な問題を引き起こしています 地獄の黙示録 因習打破の 83 歳の監督が、「自分のお金を使うな」というハリウッドの基本ルールを破っている雰囲気を和らげます。
メガロポリス 2021 年の秋、1 億 2,000 万ドルの映画の自己資金を調達するというニュースが流れたとき、彼は頭角を現しました。ワイナリー。 映画の予算は拡大し、現在は 80 日から 90 日の撮影期間のほぼ半分に達していますが、制作関係者は、制作が計画どおりに進むかどうかは不明であると述べています。
コッポラの担当者は、公開に間に合うようにコメントを求めましたが、返答がありませんでした。
コッポラは、アダム・ドライバー、ナタリー・エマニュエル、フォレスト・ウィテカー、ローレンス・フィッシュバーン、ジョン・ヴォイト、タリア・シャイア、シャイア・ラブーフ、ジェイソン・シュワルツマン、ダスティン・ホフマンなどの豪華キャストを集めました。 この映画は、災害後のニューヨーク市をユートピアとして再建しようとする建築家を中心にしています。 情報筋によると、コッポラは当初、 マンダロリアン. しかし、そのアプローチの課題とコストが増大するにつれて、これらの情報筋によると、プロダクションはよりコストがかからず、より伝統的なグリーン スクリーン アプローチに移行しようとしています。 「ここには良い答えはありません」と制作幹部は言います。 「[Coppola] 彼が意図したよりも多くのお金を使うつもりです。 彼がすでにどれだけの投資をしてきたか想像できます。 それを終わらせないのは、非常に苦い薬になるでしょう。」
情報筋によると、エフェクトを多用した映画を作ったことがないコッポラは、12 月 9 日に視覚効果チームのほぼ全員を解雇し、残りの部門もすぐに解雇したという。 マーク・ラッセル、ベテラン、その功績は次のとおりです。 ハイツで と ウルフ・オブ・ウォールストリートは、視覚効果制作スーパーバイザーとしてチームを率いていました。 (コッポラが特殊効果部門を解雇したことは有名です。 ドラキュラ 30年前。)
最近では、プロダクション デザイナーのベス ミックルとスーパーバイジング アート ディレクターのデビッド スコットが辞任しています。 解雇と辞任の間で、情報筋によると、映画には現在芸術部門がありません。 ラッセル、ミックル、スコットはコメントの要請に応じなかった。
「アート ディレクターズ ギルドは、すべてのアート部門をサポートして、適切な人員配置とスケジュールを確保しており、現在、状況を調査しています。 メガロポリス 次のステップを決定するためです」と、アート ディレクターとプロダクション デザイナーの両方を代表するアート ディレクターズ ギルドの広報担当者は声明で述べています。 「現時点でこれ以上のコメントはありません。」
解雇されたクライアントの 1 人のタレント担当者は、解雇は幸運だったと語っています。 「セットにいるのは絶対的な狂気でした」とこの人は言います。
情報筋によると、クルーが退社したにもかかわらず、コッポラは今週も新しいスタッフを雇い続けている。
2022 年 3 月、コッポラは次のように語った。 ハリウッド・リポーター 彼は、配給会社のない映画に自分のお金を入れて、自分の思い通りにしました。 コッポラは次のように述べています。 人々は非常に受け入れがたいかもしれませんが、別の考えが将来何が起こるかを表していることもあります。 それは検討に値する。」
コッポラの方法は、批評家が史上最高の映画のいくつかと見なすもののいくつかを生み出しました。 ゴッドファーザー (1972) とその 1974 年の続編で、どちらもアカデミー賞で最高の作品の 1 つです。 それ以来、彼はヒットを打っていない ドラキュラ 2011年の殺人ミステリー機能を最後に指揮しました ツイスト、 ヴァル・キルマーとブルース・ダーンが主演し、主にホーム・エンターテインメント・プレイでした。
監督は、挑戦的な作品の長い歴史を持っています。 彼は1982年のミュージカルロマンス機能を自己資金提供しました 心からの一枚、実行に失敗し、フォローアップしました コットンクラブ、1984年のオールスター犯罪ドラマ。 その映画もまた爆弾であり、問題を抱えたセット — 乗組員が突然解雇された — だけでなく、投資家の回転ドアでも知られていました。
コッポラの悲惨なプロダクションほど有名なものはありませんでした。 地獄の黙示録、狂気と混沌への降下の物語を反映した厳しい撮影。 1979 年の映画は 2 つのオスカーを獲得し、クラシックになりました。
その年のカンヌ映画祭で、映画製作者は次のように振り返りました。 私たちはあまりにも多くのお金と設備にアクセスでき、少しずつ狂っていきました。」
— Katie Kilkenny と Borys Kit がこの記事に貢献しました。