約 10 年前、Donghwan Kim は陶芸家であるいとこが彼の陶器を販売するためのフリー マーケットなどの販売チャネルを探すのを手伝いました。 しかし、適切なプラットフォームを見つけるのに苦労したため、約 1 年後、Kim は韓国でバックパッカーと呼ばれる手作り品のマーケットプレイスを自分で作成することにしました。
現在、バックパッカーというハンドメイドマーケットプレイスを運営している イドスは、最初のシリーズ C の 2400 万ドル (約 300 億ウォン) から 2 年半後に、シリーズ C の資金調達を 1600 万ドル (200 億ウォン) 延長した。
状況に詳しい情報筋によると、スタートアップは現在、約 2 億 4,010 万ドルのポストマネーと評価されています。 バックパッカーは、2012 年の創業以来、総額 5,680 万ドルを調達したと述べたが、評価額の開示を拒否した。 復帰した投資家である Altos Ventures が、Stone Bridge と新しい投資家である Axiom Asia および ヴァンダービルト大学。
新しい資本は、アジアの Etsy になるという野心を持って、バックパッカーが今年の第 2 四半期にシンガポール、香港、台湾、インドネシア、タイ、ベトナム、マレーシア、フィリピンを含む東南アジアに進出するのを助けます, Kimと TechCrunch のインタビューで述べています。 バックパッカーはまた、収益を研究開発に投資して、人工知能を利用した検索および推奨システムを進化させ、追加の従業員を雇用することも計画しています。
このスタートアップは、韓国で作られた製品を海外で販売し、プラットフォームを通じて東南アジアで作られた手作りの製品を韓国に持ち込む予定です。 キム氏によると、日本や米国などの他の国は、次の目的地のレーダーに乗っています。 バックパッカーは、日本のようなアジアの他の手作り市場と競争しなければなりません ミンネ Creema、台湾を拠点とする Pinkoi、シンガポールを拠点とする Carousell です。 アジアのハンドメイド製品の市場規模は、 2027 年には 3,078 億ドル、2021 年の 1,490 億ドルから増加。
同社はidusを本業とするだけでなく、idusというクラウドファンディングのプラットフォームも運営している。 タンブルバグ バックパッカーはまた、Patreon のようなクリエイター サブスクリプション サービスを開始しました。 ステディオ、 接続する アーティストとそのファン、キムは言った。 バックパッカーのモデルは、クリエイターのためのワンストップ ショップ プラットフォームを目指すことであり、これが同社の重要な差別化要因であるとキム氏は指摘した。
「クリエイターのためのワンストップ ショップ プラットフォームにしたいと考えています。これにより、ユーザー (クリエイター) は、手工芸品やベーカリー、石鹸、キャンドル、ジュエリー、フレグランス、バッグ、家具などの自家製のものを含む工芸品を販売する独自のインターネット ブティックを開くことができます。 、家の装飾、アート、彼らが製品のクラウドファンディングを支援し、クリエイターとファンを結び付けてオンラインまたはオフラインのクラスを提供します」とKimはTechCrunchに語った.
昨年 11 月の時点で約 60,000 人のクリエーターを抱えていたバックパッカーは、11 月の総商品量が 8 億 400 万ドルを超え、昨年の下半期には損益分岐点を超えたと述べていますが、会計年度にはまだ赤字を計上しています。キム氏によると、この衣装は今年利益を生み出すと予想されています。