Sam Zeloof は、YouTube と技術系 Twitter で人気のある名前です。 何年もの間、彼は 文書化 彼のガレージでシリコンチップを構築するという彼の印象的な旅。 ほとんどの人が知らないことは、Zeloof がこの専門知識を次の論理的なステップに進めるために取り組んできたことです。
Zeloof はエンジニアリングのベテランである Jim Keller と提携し、Atomic Semi というチップの製造を目指すスタートアップを設立した、と事情に詳しい 2 人の情報筋が TechCrunch に語った。 このスタートアップは、「根本的に」簡素化および小型化された半導体工場と集積回路のプロトタイプを使用して、典型的な数か月の時間枠ではなく、数時間で「はるかに手頃な価格の」チップを生産している、と情報筋は述べた。
デュオのスタートアップは、投資家からも注目されています。 OpenAI Startup Fund は、Atomic Semi への投資を検討する段階にあり、評価額 1 億ドルで約 1500 万ドルのシード ラウンドに参加している、と関係者は匿名を条件に語った。
仮想通貨ファンドParadigmの創設者であるFred Ehrsam、元GitHubの最高経営責任者であるNat Friedman、そして多くのエンジェル投資家であるNaval Ravikantも、投資機会を求めてAtomic Semiに関与していると、情報筋は述べています。
審議は最終決定されておらず、契約条件が変更される可能性があると彼らは述べた。 OpenAI は金曜日に辞退しました。 Zeloof はコメントのリクエストに応答しませんでした。 ケラーに連絡できませんでした。
スタートアップの存在、デュオのパートナーシップ、および資金調達の取り組みは、これまで報告されていません。