興味深いことに、Druckmann は、Naughty Dog が取り組んでいる「さまざまなプロジェクト」に簡単に言及することで、その考えをまとめています。 深読みするつもりはないが、Naughty Dog が取り組んでいることについて多くを明らかにする前に、彼は自分自身を少し切り捨てているように見える。 ほとんどの人は、スタジオが開発していると疑っています ラスト・オブ・アス マルチプレイヤープロジェクトであり、ほぼ確実にリリースされます ラストオブアスパート3 ドラックマンが「チーム」や「プロジェクト」などの複数形を使用する際に言及している別のゲームがあるかどうかは明らかではありません。
とにかく、クリエイターが他のクリエイターのプロジェクトについて話しているのを聞くのは常に興味深いことです。 ラスト・オブ・アス と エルデンリング。 結局、 ラスト・オブ・アス はおそらく、ビデオ ゲームにおける映画のようなストーリーテリングの最も顕著な例と見なされています (HBO の脚色版がすでに広く称賛されていることからも明らかなように)。 エルデンリング一方、一般的には、ドラックマンが言及するようなミニマリストで鈍感なストーリーテリングの素晴らしい例であると考えられています. それらは、ビデオゲームのストーリーテリングの2つの大きく異なるフレーバーであり、どちらも非常に優れています.
そうは言っても、私は個人的にドラックマンの言及を聞いてかなり励まされていると言わざるを得ません エルデンリング このように。 両方とも好き ラスト・オブ・アス ゲームですが、私は次のように感じます パート2 その物語の野心の重みの下で苦労しました。 そのゲームは、より長いカットシーン、非インタラクティブなセグメント、および時には少し鈍すぎる方法で多くの情報を伝えようとしたように見えるその他のデバイスの使用によって、行き詰まることがありました. 理論的には、環境ストーリーテリングと視聴者の信頼にもう少し依存することで、Naughty Dog は独自のストーリーテリング テクニックを根こそぎにするのではなく、改良することができます。
ドラックマンが直接言及しているのも面白い エルデンリング とすれば エルデンリング 最近打ちました ラストオブアスパート2のゲーム オブ ザ イヤー受賞記録。 このような大きく異なる 2 つのゲームが、同様のレベルの称賛を獲得できることを知ってうれしいです。また、これらのゲームの背後にあるチームがお互いから少し学ぶかもしれないと考えるのは良いことです。