のプロトタイプを見てから 1 年半以上が経過しました。 SpaceXの次世代スターシップ宇宙船が飛ぶ、スーパーヘビーロケットでの最初の飛行は、その間ずっと押し戻されてきました.
現在、テスラとツイッターを率いるマスク氏は、 土曜日にツイートした 彼は、スターシップの最初の軌道飛行が来月にも行われることを望んでいる.
「私たちは2月下旬に本当のショットを持っています.3月の打ち上げの試みは非常に可能性が高いようです」と彼は書いた.
SpaceX は 2020 年と 2021 年に一連の Starship 高高度飛行を開始し、宇宙船の 3 エンジン バージョンが成層圏に飛行し、一連の着陸試行のために戻ってきましたが、最後の成功した試行を除いてすべて爆発に終わりました。 2021 年 5 月 5 日。
その直後、SpaceX はギアを切り替えて、より多くのラプター エンジンの生産を開始し、スーパー ヘビー ブースターのプロトタイプをテストし、スターシップの最初の軌道打ち上げの準備をすると発表しました。 計画では、Starship は、テキサス州にある同社の Starbase 施設から Super Heavy の上に飛び立ち、分離後、メキシコ湾のプラットフォームに着陸するために戻り、Starship の車両は軌道への素早い旅行に続いて、ハワイ沖の太平洋に着水。
飛行計画は、主に連邦航空局からの打ち上げ許可を取得するプロセスに関連する多くの遅延によって妨げられています. 同社の申請書は、最初に数か月にわたる環境審査プロセスを通過しなければならず、最終的に代理店と結論付けました。 ミッションを前進させる ただし、SpaceX は打ち上げ計画に何十もの変更を加える必要があります。
同社は、ラプターエンジンの製造とテストを継続し、スーパーヘビーを最初の打ち上げに向けて準備すると同時に、必要な変更を行っているため、FAAからの打ち上げ許可をまだ確保していません.
次のスターシップの飛行は、FAA がその決定を発表した 2022 年 6 月にさかのぼってわずか 1、2 か月であり、この最新の更新でもそのパターンが続いています。
スターシップの再飛行に関心を持っているのは SpaceX だけではありません。 NASA は、この 10 年間で宇宙飛行士を月面に帰還させることを目的としたアルテミス計画の一環として、月に飛行する乗り物の 1 つとしてそれを選択しました。