「検閲のない」ソーシャル メディア プラットフォーム Parler の親会社である Parlement Technologies は、ここ数週間でスタッフの大部分と最高経営責任者のほとんどを解雇しました。 スタッフの突然の粛清により、メインストリーム プラットフォームに代わる最初の保守的なプラットフォームの 1 つである Parler の将来が疑問視されています。
この件に詳しい複数の情報筋によると、Parlement Technologies は 11 月下旬に従業員の一時解雇を開始した。 これらのレイオフは少なくとも 12 月末まで続き、全体で約 75% のスタッフが解雇され、Parler と親会社のクラウド サービス ベンチャーの両方で約 20 人の従業員が残されました。 この件に詳しい情報筋によると、最高技術責任者、オペレーション責任者、マーケティング責任者を含む同社の幹部の大部分も解雇された。
保守的なインフルエンサーであるキャンディス・オーウェンズの夫であるジョージ・ファーマーは、パーラーの親会社であるパーレメント・テクノロジーズの現在の CEO です。 ファーマーは、アプリがアプリストアから禁止された直後の 2021 年 5 月に、パーラーの元 CEO であるジョン マッツェに取って代わりました。 とのインタビューで ウォールストリートジャーナル 2021年2月、マツェは、プラットフォームのモデレーションポリシーを再構築したいという彼の願望のために追放されたと述べました.
コメントを求められたとき、以前パーラーのアカウントで働いていた外部のPR担当者は、彼女がパーラーとはもう働いていないと私たちに知らせました. Parlement Technologies は、 ザ・ヴァージ。
Parler やその他のソーシャル メディア ネットワークに関する情報はありますか? メール([email protected])または Signal(+1 (585) 412-2148)で安全に連絡してください。
Parler は 2018 年に、ドナルド トランプ前大統領がソーシャル メディア プラットフォームに対して、保守的なユーザーに対する差別の疑いをめぐって戦争を繰り広げていた時期に設立されました。 このプラットフォームは、Facebook や Twitter などのより主流のプラットフォームに代わる「言論の自由」として自らを売り込み、反検閲の緩和ポリシーとして請求したものを提供しました。
このアプリは、2020 年の大統領選挙サイクルを通じて人気が急上昇し、登録されました。 毎分 7,000 人以上の新規ユーザー その11月が最盛期。 しかし、米国議会議事堂での1月6日の致命的な暴動の後、AppleとGoogleはアプリストアからアプリを追放しました 計画に使用されたという批判の後 そして攻撃を調整します。 これらの禁止により、新規ユーザーがアプリをダウンロードできなくなり、事実上ユーザーの増加が妨げられました。
パーラーは、改訂されたモデレーション ポリシーの一覧を提供した後、禁止されてから 4 か月後に Apple のストアに戻ってきました。 しかし、それまでに、トランプ自身のソーシャル メディア プラットフォームの立ち上げが噂され、Gettr や Rumble などの少数のライバル アプリが「検閲のない」ソーシャル メディア市場に参入していました。
競合他社が出現したため、Parler のユーザーの増加は依然として低調でした。 オフライン化の歴史を利用して、同社は昨年 9 月に、ソーシャル プラットフォームと新しい「キャンセル不可能な」クラウド サービス ビジネスを収容する新しいベンチャー、Parlement Technologies を設立すると発表しました。 Parlement Technologies は、カリフォルニアに本拠を置く企業である Dynascale を 1,600 万ドルの新たな資金調達で購入することにより、クラウド インフラストラクチャを取得しました。
買収後、Parlement Technologies は、Parler を売り払ってくれる買い手に引き渡そうとしました。 潜在的なバイヤーは言った ザ・バージ プラットフォームには、2022 年 10 月の時点で、1 日のアクティブ ユーザーが約 50,000 人しかいないことがわかりました。 この発表は、Ye が反ユダヤ主義の脅威を含む有害なコンテンツを投稿したために Instagram と Twitter の両方のアカウントからロックアウトされた直後に行われました。
Ye は最近、パリ ファッション ウィーク中にオーウェンズと一緒に「White Lives Matter」のシャツを着て、ヒトラーを称賛したことで論争を巻き起こしました。 インフォウォーズ、陰謀論者のアレックス・ジョーンズが主催するオンラインプログラム。 後に インフォウォーズ 外観、Parlement Technologies は Ye との買収契約を終了したと発表しました。
「Parlement Technologies は、同社が Ye との間で Parler の売却の意図を終了することに合意したことを確認した」と同社の広報担当者は先月の声明で述べた。 「この決定は、11月中旬に両当事者の利益のために行われました。」
現在、Parler ソーシャル メディア プラットフォームで働くために何人の従業員が雇用されているか、また今後どこに向かっているのかは明らかではありません。 発行時点で、同社は 残りの求人は 1 つだけです ウェブサイトで: ロサンゼルスのデータセンター施設を管理する。