今年の Galaxy S23 ラインナップに対する Samsung のアップグレードには、より高解像度のカメラ センサーと改善された低照度写真が含まれます。 ティーザー トレーラー サムスン中国が投稿。 新しい携帯電話は、2 月 1 日に 3 週間以内に、パンデミックの開始以来、サムスンの最初の対面式のスマートフォン イベントで正式に発表される予定です。
どちらのティーザーも、Galaxy S23 と Galaxy S23 Plus に搭載されるメイン カメラ、ウルトラワイド カメラ、望遠カメラの 3 つのカメラ レンズを披露しています (S23 Ultra にはペリスコープ レンズが追加されるという噂もあります)。 予告編の 1 つは、「すごいと思わせるメガピクセル」で「すごい解像度がやってくる」と言っています。 2 つ目は、「月明かりのために作られた」カメラで「素晴らしい夜の写真がやってくる」と述べています。
それらの間で、ティーザーは、今年の電話で噂されている改善と並んでいます. 最上位の Galaxy S23 Ultra では、メイン カメラ センサーが 200 メガピクセルの解像度にアップグレードされると伝えられています。 このセンサーは、細部の改善だけでなく、最終画像の各ピクセルに最大 16 ピクセルの光を組み合わせることで、低照度性能も向上させるはずです。 私の元同僚である Sam Byford は、2020 年に、これらの高解像度センサーが提供できる改善の種類について、素晴らしい説明を書きました (ただし、当時、彼は 200 メガピクセルではなく 108 メガピクセルのセンサーについて話していました)。
Galaxy S23 のラインナップは、北米ではクアルコムの最新のフラグシップ プロセッサである Snapdragon 8 Gen 2 を搭載する予定です。 デザイン的には、Galaxy S23およびS23 Plusは、リークされたレンダリングが信じられる場合、昨年のデバイスに見られたカメラの隆起を捨てる可能性があります. 一方、S23 Ultra は、 見た目が似ている 昨年の Ultra に、Samsung の廃止された Note スマートフォンを連想させる四角いエッジを備えています。
最後に、S23 Ultra が はるかに明るいディスプレイを特徴とすることができます 以前のバージョンより。 このレポートにはあまり関心がありませんでしたが、先週の Samsung Display 新しいOLEDディスプレイを披露した 2,000 ニットを超えるピーク輝度を備えています。 サムスン電子の2023年のフラッグシップでデビューするのではないかと思わずにはいられません。