プロット: 武装勢力が支配する島に飛行機が緊急着陸を余儀なくされたとき、勇敢な船長 (ジェラルド・バトラー) は乗客を救うためにありそうもない同盟者に頼らなければなりません。フライト。
レビュー: かつて 1 月はゴミ捨て月と見なされていました。これは、スタジオがあまり大切にしていない製品をすべて焼き払うことができる時期です。 しかし、イベント映画やビッグイベントの時代では、態度が変わりました。 その月は品質の面でデッド ゾーンでしたが、スタジオがジャンル映画をリリースする肥沃なゾーンにもなりました。ホラーや低予算のアクション映画は、それらのマルチプレックスの競争にほとんど直面していないため、多くの場合、堅実な利益を上げています。ドル。 たとえば、先週末の M3GAN の大規模なオープニングを考えてみましょう。 そのため、ライオンズゲートは最新のジェラルド バトラー アクション フリックをリリースすることを決定しました。 飛行機、その予告編は、前提の明確な単純さのおかげで、秋にすぐに口コミで広まりました。 それが約束するものを正確に提供するような映画のように見え、自分で映画を捕まえたので、それを確認できます 飛行機 よくできたBアクション映画の完璧な例です。
その中で、ジェラルド・バトラーはブロディ・トーレンスという不名誉なパイロットを演じています。ブロディ・トーレンスは、一部の客室乗務員と乱暴になった酔っ払った乗客を襲った後、ワーキングホリデーでシンガポールを飛び出しました。 それは大晦日であり、彼はミルクランだと彼が考えるものを飛行するように設定されています.政府民兵。 彼が助けを求めに行くとき、彼の乗客は人質に取られ、ブロディは彼らを救出するか、少なくとも彼らが引き抜かれるまで生き続けることを決意します. 幸いなことに、彼はマイク・コルターのルイ・ガスパーレに予想外の助けを借りています。彼は有罪判決を受けた殺人犯で、飛行機で輸送されていましたが、トーレンスと乗客を助けることで自分自身を償還しようとしています.
過去に、ジェラルド・バトラーの映画は、彼をアクションの男として紹介したときに、通常うまくいきました。 オリンパスは落ちた 三部作、 泥棒の巣窟 と グリーンランド すべてがかなりまともなビジネスをしています。 飛行機 彼の強みをすべて発揮するように完璧に作られています. 彼はまともな普通の人を演じています. 彼はベテランとして表現されているため、自分自身を処理することができますが、ポール・ニューマン、スティーブ・マックイーン、チャールトン・ヘストンのような男が70年代の災害映画で演じたかもしれないような主役です. 彼は物事を成し遂げますが、典型的なアクション ヒーローではありません。 彼は傷つきやすいので、ザ・ロック、ヴィン・ディーゼル、ジェイソン・ステイサムなど、 悪名高い不本意 画面上で彼らのなめるために。 映画のある時点で、バトラーは民兵隊員との凶悪な白兵戦に突入し、スーパーヒーローではなく必死に生き残ろうとしている男のように戦います。 このようなキャラクターのクールなところは、心の底では大丈夫だとわかっていても、何度も何度も嫌な思いをさせられ、腕力よりも創意工夫と勇気で勝つことです。
また、バトラーは、共演者のマイク・コルターが英雄の公平なシェアを得ることができるという点で、かなり安全でなければならないことに注意する必要があります. コルターは若くてたくましく、バトラーのような男が新進気鋭の選手に輝ける時間を与えてくれるのを見るのは素晴らしいことです.コルターはその部分で素晴らしいです. 彼のルイ・ガスパールは高貴な筋を持つミステリアスな殺人者であり、混沌が始まると彼が無条件に英雄的であると提示されるという事実が好きです. 彼がバトラーを裏切るとは思わないでしょう – あなたは彼がヒーローであることを知っています. そうだった 飛行機 中間レベルのフランチャイズを立ち上げるために、彼らが続編を行う場合、それを行うための論理的な方法は、コルターに焦点を当てることであり、彼は常に法律の一歩先を行くロービングアドベンチャーであることが示されています.
2本のダイナミックリードに加え、 飛行機 過小評価されているジャン=フランソワ・リシェの監督は非常に優れています。 第13管区強襲 リメイクと優れたメル・ギブソンの乗り物、 血の父、 2部構成のフランスの犯罪映画の傑作でもあり、 メスリン、ヴィンセント・カッセル主演。 あの二つの映画、 キラー本能 と 公共の敵ナンバー1、2008年の私のお気に入りの映画であり、アクションファンに発見されることを切望しています. 彼が指揮する 飛行機 タイトで効率的な方法で、ペースをタイトに保ち、アクションを推進します。 無駄のない 107 分間を走り、その勢いは 1 秒たりとも衰えることがありません。 映画の前提は良いもので、70 年代の災害映画だけでなく、 空港 1975、 スカイジャックされた と カサンドラ・クロッシング と呼ばれる 30 年代の本当にクールなホラー スリラーでもあります ファイブが帰ってきた、これも発見する価値のある逸品です。 サポートキャストも同様に効率的で、トニー・ゴールドウィンが航空会社のフィクサーとして乗客を引き抜こうとしています。 ダニエラ・ピネダ カウボーイビバップ はフライトアテンダントのヘッドを演じており、彼女とバトラーの間に特別なロマンスがないことは、映画の効率とチーズの欠如の兆候です. この映画では、全員の目標は 1 つだけです。生き残ること、そして 飛行機 90年代の映画を彷彿とさせるという点で、すべての人にとってすべてのものになろうとして行き詰まらなかったという点で、確かな先祖返りです。
その間 飛行機 は間違いなく大ヒットの大物ではありません。実際、最近見たほとんどの映画よりもはるかに面白いもので、予算が 3 倍または 4 倍でした。 それは映画での非常に堅実な時間であり、バトラーの最高のオールラウンドアクション映画の1つにランクされています. これらの映画を正しく行うためのチョップと虚栄心の欠如をまだ持っている昔ながらのアクションスターを見るのは素晴らしいことです.